人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮オフ会

蓮オフ会_d0161322_13103251.jpg

7月4日(日)、ブログ仲間のharu_kaze03さんcashilaさんttomo-sasさんと古代蓮の里へ行ってきました(^o^)
この日は、朝から雨模様でした、、、が!!!
到着したときには雨は止み、時間が経つにつれお日様がお顔を出し、蓮撮影後に案内された埼玉古墳では
眩しい日射しいっぱいのお天気に変わっておりました。
すっかり、この日は雨と思っていたので、帽子を持っておらず、危うく熱中症になりかけるなど(@o@)
すっかり、自分が晴れ女ということを忘れておりました(^^;
(体弱いくせに、ちゃんと帽子を持って行かなかったのが失敗でした。)
tomo-sasさんに日傘をお借りして、かき氷を食べ、どうにか復活的な有様でした。
皆様、大変ご心配おかけいたしましたm(__)m
でも〜今年は雨上がりのおかげで、カエルの合唱を聞くことが出来、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました☆
「めざせ!世界遺産の埼玉古墳」も想像以上に立派でビックリいたしました!
とりあえずは、時間がなく現像処理が間に合わぬため1枚だけの投稿です(><)


◆ 機 種:EOS5D MarkⅡ
◇ レンズ:AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
◆ 場 所:古代蓮の里

Commented by omoshirookasi at 2010-07-09 17:25
おお、濃いピンクが、蓮の花を幻想的に表現してて、素晴らしい。
かなりアンダーなようで……
Commented by shilky07 at 2010-07-09 22:56
古代蓮の名にふさわしい、幻想的な花ですね。
発掘されたたった3粒の種から
今ではたくさんの花を見ることができるのですね。

花そのものが光を放っているような
素敵な1枚です。
Commented by chocoyan2 at 2010-07-14 22:23
♪ omoshirookasiさん

はい(^^;
自分の好みがアンダーなので、いつも-1.0ぐらいで撮っているんです。
蓮の花は本当に幻想的ですね☆
Commented by chocoyan2 at 2010-07-14 22:28
♪ shilky07さん

確か、検見川からでしたっけ?
凄いことですよね!
古代蓮、本当にふさわしい名前です。

今年は気候が関係してか、咲き終わって散っている物もあれば
まだ蕾の物もあり、咲いている数がポツポツな感じでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2010-07-08 23:08 | +オフ会+ | Comments(4)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31