霧中花

d0161322_2326730.jpg

※画像をクリックしますと大きく表示されます☆

◆ 機 種:*ist DS2
◇ レンズ:smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Close-up Lens No.10
◆ 場 所:国立

Commented by shinashina-x at 2010-09-11 23:32
ファンタスティックですね。
今日は街撮り~夕景と行くつもりが、なんか全くモチベーションが上がらず。ただうろうろするだけでした・・。
Commented by kobakoba-134 at 2010-09-12 08:31
おはようございます!
とっても可愛らしいですね!
お花の持ち味が充分に~・・(^^♪
小さな花、優しい花を、私も、こんな感じに写せたらなぁ~~って思います~^^
Commented by chocoyan2 at 2010-09-12 12:39
♪ shinashina-xさん

最近の写真撮影と言えば、夕焼けばかり追いかけているので
たまにはお花でもっと思い、昔の在庫から引っ張りだしてきました!
この頃は、まだマクロレンズも持っていなかったので
クローズアップを利用して、花のマクロを撮っていました。

昨日は暑さ復活しましたしね、私も昨日は江戸川河川敷に咲いているという
コスモスを撮りに行ったのですが、お花の咲きもイマイチで
ただ夕焼けが来るのをひたすら、うろうろ待っていましたよ(^^;
Commented by chocoyan2 at 2010-09-12 12:51
♪ kobakoba-134さん

おはようございます(^^)
このショットは昔撮った物なんですが
まだマクロレンズを持っていなくて、買うお金もなかったので
クローズアップレンズを購入して、念願のマクロを撮ったも
物なんです。
とても小さなお花で、ピント合わせにとても苦労しましたよ(^^;
でも、念願のお花マクロが撮れて、とても嬉しいっと思った一枚でした(^^)
Commented by precious_m at 2010-09-12 20:52
こんばんわ~
すごく素敵ぃ~
ほんわかなひとときをありがとう(^-^)
Commented by onigunsou182 at 2010-09-12 21:37
可憐な表現ですねぇ~。
クローズアップレンズで丁寧に撮られた
写真が素敵です!

愛ですかね~(^^b
Commented by shigepianoman at 2010-09-12 21:37
ああ~これいいですね。
ふんわりと、ここちよくて、優しい気持ちになれます
花マクロ撮りたくなりますね
Commented by chocoyan2 at 2010-09-12 22:09
♪ precious_mさん

こんばんわ(^^)
ありがとうございます☆
とてもお花を撮りたい気分だったので、昔の在庫から引っ張りだしてきました。
この頃は、クローズアップレンズを使っての撮影でした。
ボケがほわわわわ〜な感じで、マクロレンズとは
また違った感じで良いなぁっと思いました。
今年の秋は初心に戻ってクローズアップレンズを使うのも良いかな(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2010-09-12 22:10
♪ onigunsou182さん

お花を撮りに行きたいなっと言う気持ちでウズウズしていたので
昔の在庫からUPしました。
この頃は、今に比べると一枚一枚の写真が
一生懸命、そして丁寧に撮っていた感じがします。
これから秋にかけて、花撮りが楽しい季節になって来るので
初心に戻った気持ちで撮りに行きたいなぁっと思いました。

愛、大事ですよね(^o^)b
Commented by chocoyan2 at 2010-09-12 22:11
♪ shigepianomanさん

shigeさんの花の写真を見ていたら、無性に花が撮りたくなって
昔の写真から引っ張りだしてきました(^^;
そーいえば、最近は花マクロ撮っていないなぁっと
この週末撮りに出掛けたのですが
まだ先はイマイチで殆ど撮らず、夕焼けだけを撮って帰ってきました(^^;
これからは曼珠沙華やコスモスと花撮りが楽しい季節になってきたので
マクロレンズ使って思いっきり楽しみたいと思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2010-09-11 23:30 | +花+ | Comments(10)