光の贈りもの

ブログトップ | ログイン | Profile

*globe amaranth*

d0161322_19552356.jpg

アップロード出来る画像容量が1GBになったようですね!
最近、サイズの大きい画像をアップするようになったので嬉しい限りです(^^)

※画像をクリックしますと大きく表示されます☆

◆ 機 種:EOS5D MarkⅡ
◇ レンズ:MC VOLNA-9 50mm/F2.8 MACRO
◆ 場 所:松戸

by chocoyan2 | 2010-09-14 20:45 | +花+ | Comments(11)
Commented by hanahana_87 at 2010-09-14 23:17
こんばんは^^
可愛らしいですね~♪
お花さんが歌っているみたいです。^^
心が和みました☆^^
Commented by chocoyan2 at 2010-09-15 07:55
♪ hanahana_87さん

こんばんは(^^)
この日はコスモスを撮りに行ったのですが、なぜか違う花を撮っていました(^^;
千日紅、写真を撮るまでは、この花のことなんて、これぽっちも知りませんでしたが
撮るようになってから、知らぬ間にわかるようになりました。
このお花、花に星がいっぱいあって可愛いですよね♪
本当~歌っているみたい~こんな可愛いマイクで歌ったら
下手な歌も上手に聞こえるかしら(^^;
Commented by wateringpot at 2010-09-15 08:59
おはようございます~!
私も写真を撮るようになって季節の移り変わりや
花たちにとても敏感になりました!

色合いが明るくてポップで
流れるようなロゴが音符のようで
雰囲気がぴったりです。
背後の黄色いお花のボケもかわいいですね~!



Commented by xiao at 2010-09-15 09:21 x
こんにちは。

おおきく見られるのは、拝見するほうも楽しみです。
見るサイズによって、写真の印象がぜんぜん違いますよね。
私も先日千日紅撮りましたよ。
赤い中に黄色いのが、キラキラしていました(笑)
Commented by happy_riko at 2010-09-15 09:47
chocoyan2 さん おはようございます (^o^)/"

アカツメがとっても可愛いですね!
キラキラ輝いてとっても素敵♪
背景の黄色いボケも凄く面白いですね(⌒~⌒)
ロゴも、アカツメに合わせてポップでキュートです♪
Commented by chocoyan2 at 2010-09-15 13:14
♪ wateringpotさん

おはようございます(^^)
本当、写真を撮るようになって、季節を感じるようになりましたよね♪
今ではこの趣味にハマって良かったなぁっと思います。
具合が悪くなった時も、写真をみることによって、勇気づけられて
私も早く元気になってまた写真を撮りに行きたいなって気持ちになります(^-^)

この日はコスモスを撮るのが目的だったのですが
こういう可愛らしい花をみると、つい立ち止まって写真を撮りたくなりますね!
ポップな感じなのでほわっとやさしくフィルターをかけてみました(^^)
Commented by chocoyan2 at 2010-09-15 13:18
♪ xiaoさん

こんにちは(^^)
はい、やっぱりせっかく撮った写真なのだから、大きな画面で見ていただきたいですよね!
小さく表現された写真も、可愛らしくて好きですが
大きく見れるのも、やっぱり良い♪
xiaoさんも千日紅撮られたんですね!
このポップな色合いが可愛らいらしくて素敵ですよね☆
中の黄色いキラキラがまたアクセントになって可愛い♪
涼しくなってきたので、これからの花撮りがとても楽しみです♪
Commented by chocoyan2 at 2010-09-15 13:25
♪ happy_rikoさん

おはようございます(^^)
こちらの花、千日紅なんですよ~
確かに、アカツメにそっくりですね!
後から気が付いた私もビックリです(@.@)
この日はコスモスを撮りに出かけたのですが
この花が目に入って、とても可愛らしかったので撮ってみました♪

このマクロレンズは、中間絞りにすると星型のボケを作ってくれるんですよ~
このボケがとてもかわいくて気に入っているレンズです(^^)
ロゴもポップな感じに合わせて、波型にしてみました♪
Commented by shakasha19 at 2010-09-15 18:51
千日紅、かわいくて大好きな花です~。
ピンクや赤など、色もいろいろありますが、
真っ赤なものは苺みたいだな~と思って見ています。
背景の黄色のボケも何かの花でしょうか?
色合いもポップでかわいいですね!
Commented by chocoyan2 at 2010-09-15 20:11
♪ shakasha19さん

このお花、かわいいですよね〜♪
私も大好きです(*^^*)
ここにはピンク色しかありませんでしたが
確かにこの赤バージョンは、苺みたいですね!
背景の黄色い花は・・・千日紅に夢中で何のお花だったのか
覚えていませんでした(^^;
ただ、良い感じのボケ具合と、ボケを出すことに夢中になっていました。
今度、撮る時は背景のお花も撮ってあげないと
可哀想ですね(^^;
Commented by kanata0501 at 2010-10-06 06:22
ご無沙汰しています。

かつてはそこらへんでいつも見ていた花なんだけど
今はなかなか見ることができなくて
見た瞬間、とても嬉しくなりました^^

後ろの黄色の花があかつめ草の存在を引き立たせてくれてますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


Copyright c 2008-2017 chocoyan2 All Rights Reserved.