燃ゆる

d0161322_2262234.jpg

※画像をクリックしますと大きく表示されます☆



◆ 機 種:EOS5D MarkⅡ
◇ レンズ:JUPITER-37AM 135mm/F3.5
◆ 場 所:巾着田
トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/12022298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k-taro2008 at 2010-10-04 07:54
これはすごいなぁ・・。
前ボケで画面全体に色の統一感を入れてあるのがミソですね。

Jupitar135ってあんまり作例見たこと無いんだけど、想像よりも普通に写るんでびっくし。
Commented by shakasha19 at 2010-10-04 12:35
はぁ~、きれいですね~!
思わずため息が出てしまいます。
あったかい感じのする写真ですね!
妖艶な雰囲気の彼岸花とは対照的な印象の写真で素敵ですね!
Commented by chocoyan2 at 2010-10-04 22:54
♪ k-taro2008さん

おぉ、最初、誰だ!って思っちゃいましたよ(^o^)

思いっきり彼岸花を前ボケに奥の彼岸花を撮ってみました!
いつもは失敗して、ピン甘だったり、ボケがキツ過ぎたりするのですが
今回は成功いたしました(^o^)ノ

このレンズは沼に入るきっかけとなったレンズなんです。
意外としっかり写るんで、花撮りでもスナップでも
手放せないレンズになっています(^^;
おすすめのレンズですよ〜是非(^皿^)b
Commented by chocoyan2 at 2010-10-04 23:06
♪ shakasha19さん

ありがとうございます(^^)
前ボケは好きな撮り方の一つなので、花撮りでは良くするんですよ〜
彼岸花で全体的に真っ赤に染まるような前ボケで撮ってみたいな
という気持ちが昔からあったのですが、いつもはピン甘だったり
ボケがキツ過ぎたりと失敗していたんです(^^;
それが今回やっと良い感じに実現出来ました☆
暖かさが伝わって頂けたみたいで、とても嬉しいです♪
Commented by wateringpot at 2010-10-10 16:18
こんにちは~!
思わずあちちと行ってしまいそうなくらい高温で燃えていますね~。
光が当たったシベと花びらが輝いて綺麗です~!
Commented by makochi09 at 2010-10-10 22:12
こんばんは紅くどこまでも燃ゆる・・そんな女の情念を感じる一枚ですね
彼岸花。。私こんな風に妖しく美しく撮れないので
すてきーって思っちゃいました。
実にいろっぽいというか・・妖艶な雰囲気ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2010-10-03 22:06 | +花+ | Trackback | Comments(6)