ヒヤシンス・・・なんちゃって!

d0161322_7591418.jpg

※画像をクリックしますと大きく表示されます☆




最近はこの花の香りで街中がとても良い香り☆この素敵な香りのせいなのか、歯茎が腫れて熱っぽいのが原因なのか、持病のせいなのか、、、とても眠いです。仕事中も急に意識が無くなることがしばしば(><)昨日は早めに寝たので今日は大丈夫だと良いのですが、昨日もらった抗菌剤を飲まなければならないので、眠くならなければ良いなと思います(;_;)

写真は、昔のものですが、金木犀の花ってマクロで撮るとヒヤシンスの花のように見えたので、このタイトルになりました。週末は金木犀2010を撮りに行きたいですが、体調が悪いのでどうなることやら。。。近くの公園ぐらいなら行けるかな!

◆ 機 種:EOS5D
◇ レンズ:MC VOLNA-9 50mm/F2.8 MACRO
◆ 場 所:昭島
Commented by ひろ at 2010-10-08 00:40 x
こんばんは^^
元気が出る色ですね。とても綺麗です^^
Commented by shilky07 at 2010-10-08 22:29
こんばんは

今年の金木犀は、花が大きくて
本当にヒヤシンス見たいですね。
明日の雨で、落ちてしまうのでしょうか・・・・
Commented by wateringpot at 2010-10-10 16:14
こんにちは~!
体のおかげんはいかがですか。
街中に漂う濃厚な香りに体が夢心地になってしまったのかもしれませんね。
撮りに行きたいと言う気持ちばかりがはやるかもしれませんが
どうぞ大事になさってください。

金木犀のお花って、本当にヒヤシンスのようですね。
一つ一つが甘いお菓子のようにも見えてきてひとつ食べたくなりました。
Commented by shakasha19 at 2010-10-12 22:25
金木犀の季節がやってきましたね!
我が家の周りではまだ咲いていないのですが、
もうすぐいい香りがするんだろうな~と楽しみにしています。
小さなオレンジの花がかわいいですよね。
こうして見るとヒヤシンスのようにも見えますね!

体調は大丈夫ですか?
持病があるとのこと…無理なさらないでくださいね。
Commented by omoshirookasi at 2010-10-15 08:55
散り始めてます。
Commented by ulysses07 at 2010-10-16 20:49
こんばんは♪
今、金木犀が、いい香りで、咲いてますよね~
ほんと、アップで、撮ると、ヒヤシンスのよう^^;

お身体、ご自愛くださいね^^

     ユリシス☆
Commented by Sachi at 2010-10-17 01:42 x
はじめまして
こんばんわ^^

ブログ村からオジャマしました。

きんもくせいをマクロで撮ると
とてもカワイイですね。

参考になりました
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by chocoyan2 at 2010-10-20 10:03
♪ ひろさん

こんばんは(^^)
お返事が大変遅くなりましたm(__)m
お日様にあたっているところをパシャっと一枚頂いたので
とっても明るいオレンジ色を表現することができました☆
元気が出てきますよね♪
♪n('~')nケロケロ
Commented by chocoyan2 at 2010-10-20 10:03
♪ shilky07さん

こんばんは(^^)
お返事が大変遅くなりましたm(__)m
確かに、今年は花の感じがとても大きい感じでしたね!
猛暑と関係があるのでしょうか?
今はもうすっかり匂いも感じなくなってしまいましたね。残念です。
また来年この香りを感じることが出来ることを楽しみにしたいですね♪
♪n('~')nケロケロ
Commented by chocoyan2 at 2010-10-20 10:03
♪ wateringpotさん

こんにちは(^^)
お返事が大変遅くなりましたm(__)m
ありがとうございますm(__)m
今週末はへたっておりましたが、少し復活しました!
wateringpotさんも大丈夫ですか?

うんうん、金木犀って甘いお菓子の様な感じがします♪
初めて意識して写真を撮っていた時、金平糖?って思っちゃったくらいですから(^^;
甘い香りにあの可愛らしい形、つい口の中に入れたくなっちゃいますね♪
♪n('~')nケロケロ
Commented by chocoyan2 at 2010-10-20 10:04
♪ shakasha19さん

お返事が大変遅くなりましたm(__)m

は~い(^^)
私は暑いのも寒いのも苦手なので、この香りがするこの季節が一番好きだったりします。
この香りがすると、ムズムズと写欲が湧いてきます♪
shakasha19さん家の方は、こちらよりも少し咲くのが遅いのですね。

>体調は大丈夫ですか?
ご心配お掛けしていますm(__)m
ゆっくりしていれば大丈夫なのですが、夏に一度病院のお世話になってしまっているので
用心しております(^^;
♪n('~')nケロケロ
Commented by chocoyan2 at 2010-10-20 10:04
♪ omoshirookasiさん

お返事が大変遅くなりすみませんでしたm(__)m
もう、すっかり終わってしまいましたね。
寂しいですがまた来年までの楽しみです♪
♪n('~')nケロケロ
Commented by chocoyan2 at 2010-10-20 10:04
♪ ulysses07さん

こんばんは(^^)
お返事が大変遅くなりすみませんでしたm(__)m
金木犀、良い香りですよね~♪
この匂いがすると、あ~またこの季節がやってきたんだなっと
思うんです。
香りばかりが気になりますけど、アップで撮ると
とっても可愛いお花で、もさっと咲いている感じが
ヒヤシンスのよう(^^;

>お身体、ご自愛くださいね^^
ありがとうございますm(__)m
マイペースに頑張って行こうと思います。
♪n('~')nケロケロ
Commented by chocoyan2 at 2010-10-20 10:05
♪ Sachiさん

はじめまして♪
こんばんわ(^^)
お返事が大変遅くなりすみませんでしたm(__)m
ブログ村からお越しいただいたんですね!
ありがとうございます☆

きんもくせいって香りばかり気になりますけど
お花もアップで撮ると、とても可愛いんです♪
是非、Sachiさんも撮られてみてくださいね!
♪n('~')nケロケロ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2010-10-07 07:50 | +花+ | Comments(14)