光の贈りもの

ブログトップ | ログイン | Profile

でいご

d0161322_214693.jpg

d0161322_2141234.jpg





◆ 機 種:EOS5D MarkⅡ
◇ レンズ:TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR
◆ 場 所:石垣島

「でいごの花が咲き 風を呼び 嵐が来た でいごが咲き乱れ 風を呼び 嵐が来た」っと島唄の歌詞でもありますが、この花が咲き乱れた時は台風の当たり年だという言い伝えもあるそうです。今年は大丈夫かな〜(^^)

※Twitterはこちらchocoyan2♪n('~')nケロケロ
by chocoyan2 | 2011-05-12 21:25 | +花+ | Comments(6)
Commented by kobakoba-134 at 2011-05-13 18:52
こんばんは~!
真っ赤なでいごの花・・
情熱的で、南国ムードが漂います~(^^♪
台風を呼んでは困りますから、
ほどほど~・・に、咲いて欲しいですね!
白い雲が漂う青空が、でいごの花を、より情熱的に~^^


Commented by syun200 at 2011-05-14 23:52
こんばんは^^
南の島のお土産画像 楽しく拝見しています
しかし 一枚目が猫ちゃんの画像とは
chocoさんらしい^^
南の島の赤 南の島の青
今度はどんな色が出てくるか とても楽しみです
Commented by シゲ at 2011-05-18 20:09 x
こんばんは。
でいごの花にはそんな意味があったのですか?
今年は台風の当たり年だとすると福島原発が
心配になりますね。
しかし綺麗な赤い花ですね!
Commented by chocoyan2 at 2011-05-19 16:18
♪ kobakoba-134 さん

こんばんは(^^)
沖縄、特に石垣島に行くと、南国ムード満載の情熱的な
花がたくさん咲いておりますよ~(^o^)
特にこの時期に行くと、ちょうどでいごの花が咲く時期みたいです。
咲き乱れる姿見てみたいですが、台風がたくさんは困っちゃいますね(^^;
お天気はイマイチでしたが、ところどころ現れる青空が
とても良い感じに演出してくれました(^^)
Commented by chocoyan2 at 2011-05-19 16:19
♪ syun200 さん

こんばんは(^^)
あはは(^o^)
いきなり沖縄旅行で猫写真はないですよね(^^;
でも、この猫ちゃんとても印象に残っていたので
一番最初にUPしちゃいました(^.^;
次は何の写真にしようか・・・先日、三頭山へ登山にも行ったので
いろいろと悩んでおりまするぅ~
ちょっと疲れてしまうと、更新が滞りますがマイペースに
UPしていきますので楽しみにしていてくださいね♪
Commented by chocoyan2 at 2011-05-19 21:17
♪ シゲ さん

こんばんは(^^)
私も数年前に竹富島へ行ったときに、案内してくれた方が教えてくれたのですが
おぉ~なるほどっと、とても感心してしまいましたよ(^o^)b
今年のでいごの咲き具合は、ほどほどな感じでしたので
台風は大丈夫だと思いますよ(^o^)
福島原発では一生懸命作業をされている方たちがいらっしゃるのだから
これ以上の辛い状況にはならないことを祈りたいですね。
でもいつかこの花が咲き乱れる姿を見てみたいです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


Copyright c 2008-2017 chocoyan2 All Rights Reserved.