ノーファインダー

d0161322_21394413.jpg

背が高くなりたいな そしたら このショットも 一枚だけで済んだのに・・・

Commented by miyackdd at 2011-08-26 10:51
ひまわり、いいですね。 
GXRでも撮影されているのでしょうね。楽しみです。(^^;)

あ、そーいえば、エキサイトブログ同士、
よろしければ、相互リンクお願いできますか?(^^;)
Commented by kobakoba-134 at 2011-08-26 13:38
こんにちは~!
又、暑くなって来ましたね~(^^♪
どのヒマワリさんも素敵ですね!
ところで・・教えて頂きたいことがあるんですが~(*^^;;
低レベルの質問なんだけど・・
「ノーファインダー」って、ファインダーを覗かないで写す事?
した事がないから、、分からないんだけど・・
この背高のっぽのヒマワリさん、ピントがピッタシ合ってるけど・・
ノーファインダー?~(*^^;;・・
Commented by chocoyan2 at 2011-08-26 18:04
♪ miyackddさん

いや〜このひまわりさんは、GXRが届く前に撮りに行ったものなんです(^^;
なので残念ながらGXRのひまわりは無いのですよ(><)
ひまわりの満開ショット、GXRで撮りに行けたら最高でしょうね(^^)♪

相互リンク、こちらこそ是非よろしくお願いいたします\(^o^)/
Commented by chocoyan2 at 2011-08-26 18:11
♪ kobakoba-134さん

こんにちは(^^)
また暑くなってきましたね〜が、今日はこちら午後からすごい豪雨!
おかげでまたまた涼しくなってくれました(^^;

はい、ノーファインダーはファインダーを覗かないで写すことです!
両腕伸ばして、背伸びして、オートフォーカスで、
だいたい目星いところにあたりを付けて撮りました。
なので、失敗データも何枚も撮れて、偶然ピントが合った一枚がこれなんですよ〜(^^;
Commented by makochi09 at 2011-09-04 09:23
おはよう一人だけ背高のっぽのひまわりさん
いい感じに撮れてますねぇ
ノーファインダーで撮ったんだぁ・・
だいたいのところに目星をつけて撮ったのねぇ
どんぴしゃがあってよかったね

私も背が低いから撮影の時苦労してます。
台になるもの探したりして・・もっと背が高かったら
ってよく思います
Commented by chocoyan2 at 2011-09-04 21:48
♪ makochi09さん

おはようございます(^^)
思いっきり、両腕上げて狙いをつけて頑張りました(^^;
でも、微妙に背高さんに合わず、何枚も失敗してしまいましたが(^^;
たまに、こういう場所で、脚立を持ったおじさまを発見したりしますが
納得しちゃいますよね(^^;
makochi09さんも低いのですね〜私も昔から小さかったので
常に背が高くなることに憧れています、今も(^.^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2011-08-25 21:42 | +花+ | Comments(6)