人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元朝桜 その①

元朝桜 その①_d0161322_22334826.jpg

駐車場のところで元朝桜がお出迎え、少し咲いています。
元朝桜 その①_d0161322_22335194.jpg

見事なソテツ畑

元朝桜 その①_d0161322_22335326.jpg

元朝桜の原木の矢印が・・・行ってみよう!

元朝桜 その①_d0161322_22335552.jpg

心地良いハイクの始まりです。

元朝桜 その①_d0161322_22335772.jpg

今年はまだ咲いていないようですね。

元朝桜 その①_d0161322_22341856.jpg

抱湖園


2月19日、南房総市和田町の元朝桜(抱湖園)を見に行って来ました。元朝桜とは旧暦の元旦の朝に咲くことからこの名で呼ばれるようになったそうです。例年ですと満開を迎え都心より少し早めの春を感じることが出来るのですが、今年は寒さが厳しかったせいでしょうか・・・まだ花がチラチラと咲き始めたばかりでした。そーいえば、三浦の河津もやっと咲き始めたそうな・・・花が咲く前に葉っぱが出てきそうな勢いだっと母が言っておりました(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2012-03-08 00:00 | +千葉+ | Comments(0)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31