人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山 その① 2012年2月26日(日)

大山 その① 2012年2月26日(日)_d0161322_2247025.jpg

さて、出発です!
大山 その① 2012年2月26日(日)_d0161322_2247883.jpg

大山コマを数えながら歩こう♪

大山 その① 2012年2月26日(日)_d0161322_22471449.jpg

素直な私は一つ一つシャッターにおさめました(^.^;話しながら歩くものだから危うく途中を飛ばしそうになったり(-.-)

大山 その① 2012年2月26日(日)_d0161322_2248114.jpg

まだ蕾でしたが咲いたら素敵だろうなぁ・・・ミツマタ☆

大山 その① 2012年2月26日(日)_d0161322_22481550.jpg

さてさて、大山は別名「雨降山」とも呼ばれおります。
雨の日が多いからと思っていたら「山頂に年中水のしたっている霊木があるから」だそうです(^.^)


ということで、2月26日、今年3度目の登山「大山」へ行ってきました。この大山は、私にとってはとても懐かしいお山。小学5年生の頃に6年生で行く修学旅行の予行練習としてなぜか大山登山というイベントがありましたのです(^^;確か1泊して2日目に登るというスケジュール、リュックサックではなく"ナップザック"を背負っての登山でした。当時の記憶と言えばぁ、しとしと降る小雨の中、前を歩く先生のナップザックがお揃いだっと思ったことと、途中、屋根付の休憩所があったなぁっという記憶だけ、頂上での記憶が全くないのでした(^^;今回の登山で記憶が蘇るかな〜っと思ったりしたのですが二十数年という歳月がすべてを消し去ってくれたようです(^.^;今回の登山で思ったことは、こんなに階段だらけのお山だったけ〜っというのが感想です。駅の階段で息切れする私の体力には意外と過酷なお山でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2012-03-12 23:54 | +山・登山+ | Comments(0)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31