光の贈りもの

ブログトップ | ログイン

花水木

d0161322_23463823.jpg





今朝撮った、ハナミズキです。数年前まではまだ目の高さぐらいに花を付けていたのですが、気が付けば自分より高いところに・・・まだ、咲き始めで蕾の状態が多かったのでこれからが楽しみな花ですね☆
今日は高島屋で北海道物産展が行われていたました。仕事帰りに寄って松前漬を購入♪せっかくなので、お酒も購入しました。選んだお酒は澤乃井の花見新酒♪口当たりの良いとても美味しいお酒でした(^^)
by chocoyan2 | 2012-04-19 00:07 | +花+ | Comments(8)
Commented by xiao at 2012-04-19 00:22 x
今年はハナミズキが遅いなぁと心配していたら
あっという間に、花を咲かせてくれました。
桜からのバトンを、ちゃんと繋いでくれました。
明るくて、やさしいハナミズキですね。
Commented by chocoyan2 at 2012-04-20 13:10
♪ xiaoさん

今年は寒かったですからね~
桜の開花も遅かったですし・・・ハナミズキもまだかまだかと心配しておりましたが
意外と例年通りに咲いてくれたようなので良かったかなっと思いました(^^)
今年の花撮りは一斉に咲き始めたので慌ただしいですね(^^;
最近は仕事から帰るとたくさんのデータ整理に追われています。
お酒を飲みたくなる季節なので日本酒、ワインを飲みながら少しずつ小出しにしております(^.^;
Commented by suteki-kira-kira at 2012-04-20 17:18
水色のバックに ハナミズキ ハッとします
凄い!凄い!!素敵です~
私もこんな風に撮れたらいいな~~ぁ いいな~~ぁ
  ❤。❤””
Commented by usa104 at 2012-04-22 11:31
こんにちは。
ハナミズキとっても優しい花ですよね。
きれいですね。

北海道では外で見ることは出来ないのですが
岩見沢の温室の中に1本植えられているので
花の時期にはよく一枚撮りました。。。(*^_^*)
Commented by ulysses07 at 2012-04-22 21:18
こんばんは♪
ハナミズキ、大好きな花です~

優しい気持になれますよね♪
春がいっきにやってまいりましたね~

    ユリシス☆

Commented by chocoyan2 at 2012-04-23 22:19
♪ suteki-kira-kiraさん

ありがとうございます(*^-^*)
このショットを撮った次の日から晴れの日がほとんど無いっと
お天気予報で言っていたので、まだ咲き始めのハナミズキを
慌てて撮りに行きました(^o^)
朝露と共に優しい光に照らされたハナミズキを撮ることが出来ました(^^)
おソラが青いとお花撮りがとても楽しいですね♪
Commented by chocoyan2 at 2012-04-23 22:24
♪ usa104さん

こんにちは(^^)
はい、とても優しい素敵な花ですよね〜☆
サクラの季節が終わっても、このハナミズキが待っているので
この季節はとても忙しく嬉しい季節でもあります♪

北海道では見ることが出来ないのですか!
こちらではたくさんの場所に街路樹として植えられています。
北海道では当たり前に見られるお花もこちらでは見ることが出来なかったり
地域に寄って随分違うものですね!
それもまた、その土地に行って見て楽しむことの一つになるのですね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2012-04-23 22:28
♪ ulysses07さん

こんばんは(^^)
ulysses07さんもハナミズキ好きですか♪
かわいいお花ですよね〜
この季節は次から次へと華やかにお花が咲き始めるので
カメラマンは大変ですよね(^.^;
私は撮るのでいっぱいいっぱい、ブログが追いついていない状況です(^^;
ulysses07さんの方でも、咲き始めたかしら?
お互い素敵な春の花を楽しみましょうね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

Copyright c 2008-2017 chocoyan2 All Rights Reserved.