光の贈りもの

ブログトップ | ログイン | Profile

Sun Sun Shower

d0161322_21101517.jpg





d0161322_21101825.jpg

d0161322_21101644.jpg


大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

TwitterやFBで繋がっている方は御存知だと思いますが、9月に小腸イレウスいわゆる腸閉塞で緊急入院&手術を行いました(><)いや~参りました(^^;前日からな~んかお腹が痛くっておかしいなぁっと思っていたのですが、当日は定期検診で病院へ行く予定だったのでその病院へ行ってから総合病院へ行こうと思っていたのですね。。。しか~し、その病院へ着いた途端急激に悪化!最初はそこの病院からタクシーで総合病院の方へ移動しようと思っていたのですが、痛みの激しさと嘔吐でままならぬ状態に(><)救急車を呼んでもらって近くの総合病院まで搬送されました。その後は、点滴で痛みを抑えようとしたのですがちっとも良くならず、痛みの場所を確認するためCTを撮ったり、鼻から管を入れたり、旦那が病院へ到着するのを待って、手術を行うことになりました。

初の開腹手術、全身麻酔、痛いながらも鉄欠乏性貧血なので、手術なんかして私の血は大丈夫なん?な~んて心配をしながら意識が無くなりました。そのあとは、気持ちよ~く眠っているのに叩き起こされ、うるさいなぁ~眠いんだよ~寝かせて送れよっと思いながらも目を開け、それを確認するや「無事、手術終わりましたよ~」っと言われ、そこでやっと、あー私手術したんだーっと思ったのでした(^^;

切った小腸は旦那がしっかり写真を撮っておいてくれたので見ましたが、白いトレーの上にハート型に載せられていてチャンジャのように見えました。「人間もやっぱり獣と同じだねっ」と旦那がボソッと言っておりました(^^;開腹した部分は、ホッチキスのようなもので止められていて、今は糸で縫うことは無いんだーっと思ったり。(後で看護師さんに聞いたら、状況によって異なると言っておりました。)

手術してびっくりしたのは、翌日にはリハビリ担当の方が来て、立てますか?歩けますか?っと(^^; いや、さすがに昨日手術したのだから無理でしょって感じで初日は立っただけで終了しましたが、また翌日来て、少し歩きましょうっと病室の前をちょこっと歩かされました(>.<)3日目以降は、先生にもたくさん動きなさいと言われたので、自ら廊下を行ったり来たりと歩いておりました。手術してもこんなすぐに動けてしまうものなんだーっとびっくりしましたよ!でもさすがに痛みはあるのでかばうようにチマチマとした動きでしたが(^^;

一週間後に抜鉤、その翌々日には退院しました。手術後は癒着を引き起こすことがあるそうで、先生にたくさん動きなさいっと言われたので、退院後、1週間は自宅静養しながらも朝夕は散歩を心掛けるようにしました。

もうダメだっと思いましたが、無事こうやってブログに写真をUPするほど回復したので良かったなぁっと思いました(^.^)

by chocoyan2 | 2012-10-16 13:26 | +花+ | Comments(10)
Commented by meruchichy at 2012-10-16 20:10
ご無沙汰していました。
大変だったのですね。でも、すっかり良くなられたようで、良かったです。
お大事になさって下さい。
山奥でなくて良かったですね。これからも運動兼ねて山に登って下さ〜い。
Commented by hanahana_87 at 2012-10-16 21:09
こんばんは^^
大変でしたね・・・
もう痛みは大丈夫ですか?
美しい光をあびる彼岸花ステキですね♪
無理されずお大事になさってくださいね☆^^
Commented by chocoyan2 at 2012-10-16 21:21
♪ meruchichyさん

早速、ありがとうございますm(__)m
そしてそして、大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
いやはや、参りましたです(^.^;
過去にも何度か腸閉塞で運ばれたことがあったのですが
今回は痛みが引かず手術に至りました。
まだ、山へ行くほど体力に自身がありませんが完全復活した際は
また山へ行きたいと思います(^o^)

んにしても、本当っ山奥じゃなくて良かったです(^^;
Commented by chocoyan2 at 2012-10-16 21:33
♪ hanahana_87さん

こんばんは(^^)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
はい、過去にも同じような経験で救急車に運ばれたことがありましたが
今回ばかりはとても大変でした(^^;
痛みはまだ残っておりますが、もう普通に歩けるぐらいまで回復しています(^o^)

彼岸花は退院後、お散歩していた時に近所に咲いていたものを撮りました。
大好きな花なので今年は撮ることが出来るか心配でしたが
無事退院することが出来、撮ることが出来ました☆
Commented by suteki-kira-kira at 2012-10-17 08:06
大変だったんですね~
お話読む前 この写真見たら 泣きそうになりましたが
読んで もっと・・・  TwitterやFBも気まぐれで・・・知らなかった
ゴメンネ だけどchokoyan明るいね~ ますます好きになりました
(告白だね~^^;;)  

体、大事にこれからも素敵な写真、お話してね
私達も 頑張るよ  優しいコメントもホントありがとう~
  (*゚▽゚*)~♥”
Commented by chocoyan2 at 2012-10-18 12:52
♪ suteki-kira-kiraさん

コメントありがとうございますm(__)m
あはは(^o^;大変でしたね~まさか、手術にまで進展するとは
思わなかったので、内心、私の体は手術に耐えられるか・・・な~んて
心配しましたが、元気復活しつつあります(^o^)
(まだ、膨満感や気圧の変化による傷の痛みが慣れないのですが^^;)
Twitterは流れちゃいますからね~それに、私も控えめにつぶやいていましたので(^.^)

少しずつ、UPしていきますので、またどうぞよろしくお願いいたしますね!
そして、手術を経験したからこそ思いましたが家族の支えって
本当にありがたいって思いました。
大変なこともたくさんあると思いますが、suteki-kira-kiraさんも頑張ってくださいね!
こちらこそ、温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m
Commented by xiao at 2012-10-19 09:08 x
あらためて、無事のご帰還おめでとうございます(笑)
大変でしたね。
美しい彼岸花、いつもながら見事ですね。
もう、スタジアムには行けるのかな?
Commented by shata3438 at 2012-10-30 12:45
こんにちは。
大変でしたね!無事の生還おめでとうございます。
私も9月に盲腸で大きな病院へ緊急入院して手術をしました。最初は
薬で散らす方針でしたが何となく嫌な予感と、最初に私を見た若
い医者が盲腸が破れているかも知れないとの一言で手術に踏み
切りました。やはり盲腸が破れていて手術をしなかったら大変な事
になっていたと思います。
Commented by chocoyan2 at 2013-02-24 19:10
♪ xiaoさん

大変大変お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
そしてありがとうございます(^^)
腸はすっかり良くなったのですが今度は胃の調子を悪くしてしまいました。
健康管理ができていないみたいでダメですね(^^;
また少しずつ古い写真からUPしていきますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by chocoyan2 at 2013-02-24 19:10
♪ shata3438さん

大変大変お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
そしてありがとうございます(^^)
そしてそして、shata3438さんも盲腸で手術をしたのですね!!!
手術を選択して良かったとのことですが、shata3438さんも
無事生還されて良かったです。
私は今回初めて手術をしたのですが、お腹を切るってことは
とても大変なんだぁっと改めて実感いたしました。
今はすっかり普通の状態に戻っていますが、健康な状態で過ごせるって
すごいことなんだぁっと実感しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


Copyright c 2008-2017 chocoyan2 All Rights Reserved.