人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蠟梅♬

蠟梅♬_d0161322_22343447.jpg
この花は青空にとっても映えるなぁ☆




蠟梅♬_d0161322_22343648.jpg
あっぷで見ると本当に蠟みたい☆
蠟梅♬_d0161322_22343982.jpg
うざいくらいのボケだけど
蠟梅♬_d0161322_22344179.jpg
このシャボン玉のようなボケがお気に入り♬
蠟梅♬_d0161322_22344348.jpg
このレンズに出会えて良かった(^-^)
蠟梅♬_d0161322_22344547.jpg
こんな格好で撮っているから、また「旦那」閉じ込めてやった(✿´艸`✿)

やっと、フェスの写真セレクト完了♬
大量にあっぷしてしまうかも(^.^;


Commented by harurei at 2015-02-27 01:29
ずっと老梅だと思っていた人がいるらしいよ・・・

ほんとに蝋だ-!
蝋を触る感触まで伝わるくらい。
とても青空に合うさね(^o^)
最後の1枚で全ての様子がわかっておもしろいw
Commented by morris-mami at 2015-02-27 04:34
初コメ失礼します。^^
水色の空に蝋梅映えますネ。
そして、本当にシャボンの様な玉ボケがふわっふわっで、春を感じます。
フェス用の写真、いっぱい撮られて準備万端なんですね。
お写真拝見するのすごく楽しみです。
そして私は、まだ写真撮れてない人です。(汗)
Commented by mtake-0618 at 2015-02-27 06:42
始めまして!サークルに参加してこちらの写真拝見しました。お花を良く撮っていらっしゃって嬉しくなりコメントさせていただきます。私も花中心にいろいろ撮っています。もう少しゆっくり見させていただきますね。宜しくお願い致します♪
Commented by mint114 at 2015-02-27 09:38
初めまして。

青い空に蝋梅が映えてきれいですね♪
お花がいっぱいで、春の香りを感じ
見てて癒されます(^^♪

フェス、一緒に楽しみましょうね
またお邪魔させていただきますね~。
Commented by eamuu at 2015-02-27 10:04
こんにちは^^

わーーー!!!
なんですか!このきれいなボケ感は!
撮った事ない..うっわ^^テンション上がります。

旦那様もお写真撮るのですか!!
楽しそう〜^^
明日はワイワイ!!楽しみましょう^^
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by lily1406 at 2015-02-27 11:18
chocoyanさん こんにちは(^^)/
わ~ふなっしー色だ♡
ふわふわ玉ボケも沢山で蠟梅がますますかわいいw

いよいよフェス明日ですね~
chocoyanさんのクリスタルボールのお写真楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿♪
Commented by Kirakilamoon at 2015-02-27 15:25
わあ~~~~
蝋梅さんの玉ボケが綺麗~
春色満載ですね。^^
旦那様も写真やられるのですか?
夫婦で同じ趣味って羨ましいです!

私 今日慌ててフェスの写真撮りましたよー(汗
一緒に楽しみましょうね^^
Commented by chocoyan2 at 2015-02-27 19:38
♪ harurei さん

老梅(^^;老婆じゃなくて良かった( ´艸`)
まさに蝋ですよね~
写真を撮り始めて間近で見るようになってから、本当に蝋だーって思いました。
この透き通るような「黄」は本当に青空に映える☆
まるでレイソルを祝福してくれる色☆すべての黄がそう思うのだけど( ´艸`)
最後の一枚、良いでしょ!
まぁ、こんな感じで近所の公園に咲いていた花を撮っていました♪
Commented by chocoyan2 at 2015-02-27 19:39
♪ morris-mamiさん

初めまして(^^)
コメントありがとうございますm(__)m
蝋梅と青空は本当に相性が良いですよね(^^)
お気に入りの玉ボケ、たくさん出てくれました☆

今回のフェス参加が決まってから週末になると春を探しあっちへこっちへ(^^;
たくさんのデータを撮り過ぎてしまいました(^^;

>そして私は、まだ写真撮れてない人です。(汗)
わわわヾ( *゚O゚)ノ 無事、撮れましたか?
どんな春色を撮られたのか作品があっぷされるの楽しみにしております♪
Commented by chikka-camera at 2015-02-27 19:39
こんばんは。

可愛いボケが暖かさを感じますねp(*^-^*)q
こちらは今、雪が降っていますが、
心がポッと温かくなりました🎵

明日のフェス、宜しくお願いします♡
Commented by chocoyan2 at 2015-02-27 19:40
♪ mtake-0618さん

初めまして(^^)
コメントそしてご覧いただきありがとうございますm(__)m

明日、クリスタルフェスというのが開催されるんです。
そのお題が「春色」でここ最近、春を求めて南房総や近所の公園に出かけておりました。
私の中で春って言われるとお花をイメージしてしまい
気が付けばたくさんのお花写真でディスクが一杯になりました(^^;

mtake-0618さんはお花中心のブログなのですね。
後ほど、コメントにお邪魔させていただきます♪
Commented by chocoyan2 at 2015-02-27 19:41
♪ mint114さん

初めまして(^^)
コメントありがとうございます。

いよいよ明日ですね。
今回のフェスのためにたくさん春色を探しに行ったものだから
たくさんのお花ショットが撮れてしまいました(^^;
お花って綺麗だから気が付くと夢中になって撮っているんですよね(^.^;
今回のフェスでたくさんの人とつながることが出来てとてもうれしく
たくさんの刺激を頂きました☆
明日のフェスがとても楽しみです♪
mint114さんの作品、楽しみにしています♪
Commented by chocoyan2 at 2015-02-27 19:42
♪ eamuuさん

こんにちは(^^)
このレンズはシャボン玉のようなボケが出るのが特徴のレンズなんです。
このレンズの作例を見て一目ぼれしてヤフオクで検索して購入しました。
最近はこのレンズばかり使っております(^^;

旦那は・・・私に合わせて一緒に撮ってくれているんです(^^;
本当はゴルフが趣味。ちなみに登山も私に合わせてくれております(^^;
合わせている割には結構楽しんでいるみたいです♪

いよいよ明日ですね☆
とーってもとーっても楽しみにしています♪
こちらこそどうぞよろしくおねがいいたします(^o^)/
Commented by chocoyan2 at 2015-02-27 19:44
♪ lily1406さん

こんにちは(^o^)/
あはは、lily1406さんはふなっしー色に感じるんですね。
私はレイソルカラー( ´艸`)良い色ですよね♬

この玉ボケはとってもお気に入りなんですよ(^o^)
東独の古いレンズでこのレンズで撮った写真の作例を見て一目惚れで購入しました。

いよいよ明日ですね♬
lily1406さんの作品もどんな春色があっぷされるのかとても楽しみにしています♪
明日はた〜くさん楽しみましょう☆
Commented by chocoyan2 at 2015-02-27 19:44
♪ Kirakilamoonさん

コメントありがとうございます☆
私も気に入っている玉ボケさんです♪
今回のフェスのために春色を探していたら春色満載になりましたよー(^o^)
旦那は合わせてくれているんですよ~
でも、結構楽しみながら撮っているので好きなんじゃないかなって思っています(^.^)

おぉ~今日撮りに行かれたのですね♪
素敵な春色発見出来ましたか〜☆
フェスの写真とても楽しみにしております♪
た~くさん盛り上がって楽しみましょう♪
Commented by chocoyan2 at 2015-02-27 19:48
♪ chikka-cameraさん

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪
今回のフェスで春を探しにあっちこっちへたくさんの写真を撮ってきました!
chikka-cameraさんの方は雪なのですね。
こちらは晴れておりましたが、夕方になると風がとても冷たく
また真冬に逆戻りな感じでした。
でも、ブログ上では春満載です♪
いよいよ、明日はフェスですね!
chikka-cameraさんの作品、楽しみにしています♪
どうぞ宜しくお願い致します(^o^)
Commented by hogecyan at 2015-02-28 14:12
フフ。旦那さまをですか、
これもいいアイデアですねー。
Commented by chocoyan2 at 2015-03-06 21:33
♪ hogecyanさん

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

はい(^.^)
すごい格好で撮っていたので
つい撮ってしまいました( ´艸`)
こういうのもなかなか良いですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2015-02-27 00:00 | Comments(18)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31