ソメイヨシノが咲く前に・・・

d0161322_16453909.jpg
河津桜をもう少し載せておきます。





d0161322_16454356.jpg
光を透過して

d0161322_16454606.jpg
光のシャワーを浴びて

d0161322_16454835.jpg
ダビデの星を背景に・・・ちと、イマイチじゃった(^^;

d0161322_16455288.jpg
ソメイヨシノの淡いピンクも良いけど

d0161322_16455488.jpg
河津桜の濃いピンクは

d0161322_16461496.jpg
まだ寒さ残るこの時期に

d0161322_16463072.jpg
ほっこり温めてくれる

d0161322_23525665.jpg
ちょっと色味を変えて現像してみたり、私の中では女子カメラ風にしたつもり( ´艸`)

d0161322_16462753.jpg
電車待ちしている人たちのおまけショット♪


東京の桜開花予報はもう来週とか・・・忙しくなりますね。
昨年は千鳥ヶ淵、大横川、オニ公園、根川緑道、本土寺へ撮りに行きました。
今年はどこへ撮りに行きましょうか(^-^)
たまには遠征~したいよなぁ(^.^)


昨年の桜記事、お時間がありましたらどうぞ(^o^)ノ
01.千鳥ヶ淵ライトアップ
02.大横川ライトアップ
03.オニ公園
04.根川緑道その①
05.根川緑道その②
06.本土寺参道①
07.本土寺参道②
08.新緑ぅ~
09.昼間の大横川①
10.昼間の大横川②
11.新内流し


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/21642731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pote-sala at 2015-03-19 21:41
河津桜の一生懸命さを感じます。
ピンクが濃い目なのは寒い中頑張ってるからなのかしら、
なんて思ってもみたり・・。

オニ公園は立川でしたっけ!?
見事な桜!そして桜とオニのコラボ!
「聖地」となっているようですね。
娘が短期間ですが住んでいましたが、私は立川駅と
娘のアパートの往復で終わりました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

そんなこんなで春ですね♪
Commented by worm_light1027 at 2015-03-19 22:32
こんばんは^^
淡いピンクの河津桜 とっても可愛くって
大好きです^^
太い幹から 今年でた小さな芽かな?
どんどん育って 来年はもっと沢山の花が
ここに咲くのでしょうね✿ たのしみですね^^
Commented by chocoyan2 at 2015-03-19 22:47
♪ pote-salaさん

おぉ、なるほど!
まだ寒さ残る頃に頑張るから濃いピンクに・・・
そう思うとさらに河津桜が愛おしく好きになりました♪

はい、オニ公園は立川です!
ご存知なんですね(^^)
「聖☆おにいさん」で有名になったみたいで
この立川では「聖☆おにいさん」のデザインのバスも走っています(^.^)
娘さんが住んでいたんですね〜
私は仕事場が立川なんですよ〜
娘さんがいた頃にお知り合いになれていたら
ご案内できましたね(^^)

もう、あっという間に春ですね♪
これからどんどんいそがしくなりますよぉ(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2015-03-19 22:52
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
河津桜はとっても可愛いお花ですね♪
私も大好きです(^^)
太い幹からちょこんっと咲く桜の花は
とても可愛らしい♬
1年1年育っていく桜の木が
来年にはもっとたくさんの花を咲かせてくれる・・・
とてもたのしみを与えてくれます(^^)
来年はどんな風に撮ってあげようかっと考えながら
また来年、素敵な花を咲かせてくれるのを楽しみにしています♪
Commented by kuma_camera at 2015-03-20 09:53
いいね~ 桜!!
こちら北海道では 桜は5月です・・ まだまだで~す
Commented by rinkatu at 2015-03-20 12:12
東京は来週から華やかになるんですねぇ~^^
自分の生活圏で河津桜を見かけないんですが
(気づいてないだけかも^^;)
こうしてみるとピンクかかった色が素敵ですね(*^_^*)
Commented by chocoyan2 at 2015-03-20 13:09
♪ kuma_cameraさん

桜、いいですよね~
見ているだけでぽかぽかした気持ちになります(^^)
北海道は5月なんですね。
こちらでは桜が終わってしまい、名残惜しい気持ちの時に
咲き始めるんですね(^^)
この時間差がまたネットを通じて長く楽しませてくれて良いですね♬

kuma_cameraさんの桜楽しみにしております♪
Commented by chocoyan2 at 2015-03-20 13:11
♪ rinkatuさん

はい、予定では来週中頃に開花発表がありそうな感じです(^.^)
咲き始めたら、あっという間なんでしょうね~
だから毎年惹かれるんですね(^^)

rinkatuさんの方では河津桜は見かけないのですね。
こちらは数年前から植えられるようになったようで
今では至る所で咲いている感じがします。
rinkatuさんのお近くでも咲いている場所があると良いですね。

まだ春には少し寒い頃に咲くので、ソメイヨシノよりも
濃いめのピンク色が気持ちをほっこりさせてくれますよ(*^.^*)
Commented by shata3438 at 2015-03-20 18:27
こんばんは。
もうそろそろ桜の本格的な季節ですね!毎年大横川の桜は
行っています。帰りに門仲で大酒を飲んで帰るパターンで
す。
Commented by chocoyan2 at 2015-03-20 21:14
♪ shata3438さん

こんばんは(^^)
はい、そろそろですね♪
とっても待ち遠しいこの季節☆
今年はどこへ撮りに行こうかと悩んでおります(^.^;
shata3438さんも大横川には毎年行ってらっしゃるんですね(^^)
あそこの夜桜は人があまりいなくて良いですよね〜昼間は賑やかですが(^.^)
大酒を飲んで帰るんですかっ!
飲むところたくさんありますからね〜
私も飲んで帰りたいなぁって思うのですが
ここで撮影するときはいつも一人なので撮り終えたらまっすぐ帰っています。
今年は飲みとセットで行きたいなぁ(^-^)
Commented by harurei at 2015-03-20 22:41
1枚目が特に好きだなぁー

ライトアップの写真に息をのんだは・・・
見事すぎ!いよいよ楽しい時期がきた~
Commented by chocoyan2 at 2015-03-21 00:01
♪ harureiさん

ありがとうございます♬
千鳥ヶ淵は人がい〜っぱいでしたが大横川は人が全然いなくて
よかったですよぉ(^o^)ノ
のんびり撮影をしたいのであればおすすめです(^^)
今年はブログ復活させてから、たくさんの方の写真を見るようになって
どんどん写欲が湧いてきて、桜の開花がとっても楽しみです♪
今年はどこへ撮りに行こうか悩みまくっておりますよー(^o^)

では、明日はどうぞ宜しくお願い致しますね(^.^)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2015-03-19 19:00 | +花+ | Trackback | Comments(12)