光の贈りもの

ブログトップ | ログイン | Profile

20150402_✿根川緑道✿ - 中望遠編 -

d0161322_22552443.jpg
久々の大満足な一枚♬




d0161322_22552830.jpg
キラキラ輝く水辺の桜☆
d0161322_22553292.jpg
d0161322_22553538.jpg
d0161322_22553932.jpg
d0161322_22554239.jpg
d0161322_22554554.jpg
d0161322_22554862.jpg
d0161322_22555077.jpg
d0161322_22555315.jpg
d0161322_22555632.jpg
d0161322_22555960.jpg
こんなところでお弁当持ってお花見できらたら最高だろうなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
d0161322_22560259.jpg
青空にとっても映える☆
d0161322_22560622.jpg
もっこもこ☆
d0161322_22560926.jpg
散歩道も楽しいね♬
d0161322_22561285.jpg
d0161322_22561601.jpg
d0161322_22561900.jpg
カモカモもお花見〜♬
d0161322_22562274.jpg
モノレールと一緒に(^^)

大好きな桜の季節♡毎年撮っているのに飽きない私って(^.^;
こんだけ撮ってもまだまだ撮りたいって思うんだな(^.^;

by chocoyan2 | 2015-04-03 00:00 | +花+ | Comments(12)
Commented by harurei at 2015-04-03 01:09
楽しい楽しい言いながら撮ってる感じが伝わって
見ていて嬉しくなる~~
水辺の透き通るような桜がめちゃ気持ちいい(^o^)
Commented by lily1406 at 2015-04-03 04:30
わ~♡すご~い♪
キレイだね~。来年は行ってみたいな~♪
ここでワイン飲んでお弁当食べてお昼寝したい(*^^*)
カモカモもとってもカワイイw
Commented by pote-sala at 2015-04-03 07:05
カモちゃんズと桜の組み合わせがとっても良いです。
この1枚で幸せになれちゃう。
でも、モノレールもいい・・。
桜が覆いかぶさるような小路、春の日を浴びながらの
散歩。おむすび弁当もイイネ。
そんな風にお出かけの計画を立てたくなるお写真ばかりです。
Commented by chocoyan2 at 2015-04-03 12:47
♪ harureiさん

伝わって頂けましたか~♪
ここは平日の朝だからかもしれませんが人が少ないのがとても良い(^-^)b
構図も考えずにパシャパシャとっても、そんなに人が入らない(^.^)
桜の名所は人が多いですからね(^^;
そして、川幅も程よく、都心の川と違ってコンクリートでないところが
長閑な雰囲気を醸し出してくれるのでお薦めです(^o^)
会社が休みだったら、一日中撮っていられるようなそんな場所です(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2015-04-03 12:47
♪ lily1406さん

ここは本当にお薦めですよ(^o^)
立川からモノレールで一駅!しかも駅からすぐなので楽ちんなのです。
ただ、東京の西側なので、ここまで来るのがちょっと遠い(^^;
この写真を撮っていたら、ぼちぼちシートを準備されている方もいて
羨ましいなぁ~っと横目で見ながら退散致しました(;_;)
こんな場所で、お酒飲んで美味しいもの食べたら、心地よくお昼寝
・・・最高の贅沢時間になりますね~♪
Commented by chocoyan2 at 2015-04-03 12:48
♪ pote-salaさん

カモちゃん、良いタイミングでいてくれました(^o^)
桜だけ撮っているのも楽しいのですが
こんな珍客が現れてくれると、さらに撮影が楽しくなりますね♪
ここの散歩道は幅が狭すぎず広すぎず、そして川が流れているので
最高のおすすめスポットだと思います。
都心の有名スポットも良いですが
やっぱり、こういう長閑な風景での桜の方が
ゆっくり落ち着いて見られて良いですね(^-^)
Commented by twinkiss at 2015-04-03 14:07
スゴイ!玉ボケ(゜o゜)
サンショウウオの卵みたい(写真でしか見たことないけど 笑)
桜、こういう風に撮るんですね( ..)φメモメモ
あ、今週末は・・・雨(爆)
Commented by usa104 at 2015-04-03 23:10
こんばんは。
背景の玉ボケがいいですね。
水辺は光があると素敵な背景を作ってくれますね。。。
(^_-)-☆
Commented by chocoyan2 at 2015-04-04 11:14
♪ twinkissさん

Meyer Optik Trioplan(トリオプラン)100mm F2.8というレンズです(^.^)
オススメのレンズですよ!(ヤフオクでゲットしました^^;)
サンショウウオ!?ググってみましたよ・・・(^.^;
カエルの卵みたいな・・・
川辺で撮る桜は、背景にボケが出やすいのでオススメですよ(^^)
雨の日も雫が素敵に演出してくれる・・・でも、雨の中の撮影で面倒なんですよね(^^;
Commented by chocoyan2 at 2015-04-04 11:16
♪ usa104さん

こんばんは(^^)
この日はお天気が良いのが最後かもっと天気予報で言っていたので
出勤前に慌てて撮りに行きました。
おかげで陽の光と水辺のキラキラのおかげで素敵な写真を撮ることができました。
ボケが良い感じに撮れるととっても嬉しい気分になりますね♪
にしても、毎年毎年、桜の撮影は追いかけられるように撮っています(^^;
だからまた惹かれるんですね☆
Commented by shata3438 at 2015-04-05 08:54
こんにちは。
今日は朝から雨ですね。桜チラシの雨ですね。
私も桜に飽きません。これから八重桜です。
Commented by chocoyan2 at 2015-04-05 21:49
♪ shata3438さん

こんにちは(^^)
雨、降っていましたね。
都心では今週末が最後の花見になりそうなので
お天気が良いことを願っていたのですが
そううまくはいかないものですね。
桜は本当に飽きません、不思議な魅力がありますね(^^)
八重桜も楽しみです♪
もっこもこに咲く姿が和菓子のように見えて
すごいかわいいお花だなぁっと思いながらいつも撮っております(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


Copyright c 2008-2017 chocoyan2 All Rights Reserved.