ネジバナ参上!

d0161322_23155039.jpg
ネジバナちゃんが咲き始めたよ(*^.^*)




d0161322_23155351.jpg
d0161322_23155521.jpg
螺旋階段のようにクルクルクルっと・・・

かわいいんだ(❀◕‿◕)♫♫♬ ♫♫♬(◕‿◕❀)


Commented by pote-sala at 2015-06-11 07:00
ネジバナちゃん、大好き!!
小さくて可愛くて、砂糖菓子のようなお花。
どうしてこんな風にクルクルって花がつくのか不思議です。
Commented by chocoyan2 at 2015-06-11 08:06
♪ pote-salaさん

ポテさんも好きですか☆可愛いお花ですよねヽ(^。^)ノ
本当にこのクルクルが不思議で、それがまた可愛くて♪
このネジバナちゃんが咲いていたのはオフィス街だったのですが
仕事を終えたサラリーマンの人たちに変な目で見られながらも
夢中になって撮っておりました(^^;
Commented by mint114 at 2015-06-11 10:18
わぁ~♪ 素敵♡
ネジバナちゃん、妖精のね~ 可愛い♪
私も大好きなお花です。

いつもお写真に癒されてます~。
Commented by chocoyan2 at 2015-06-11 12:51
♪ mint114さん

ありがとうございます(^^)
ネジバナちゃん、バラや紫陽花のように華やかさはありませんが
クルクルクルっと、とても可愛らしいお花ですよね♪
毎年いつ咲くかいつ咲くかとこの梅雨の季節になるとキョロキョロしながら探してます(^.^;

こちらこそ、いつも素敵な写真をありがとうございます☆
前撮り花嫁さん、素敵な光景ですね(^^)
Commented by worm_light1027 at 2015-06-11 16:19
こんにちは^^
わぁ~!本当にネジレながら 上へ伸びていくんですね~✿
ネジバナちゃん とっても可愛い~ (´▽`*)
Commented by lily1406 at 2015-06-11 22:46
chocoさん こんばんは(^^)/
私もネジバナ大好きです♪
でもなかなか見つけられません。
だからここで見せてもらえてとってもうれし~(^o^)❤
Commented by chocoyan2 at 2015-06-11 23:30
♪ worm_light1027さん

こんにちは(^^)
はい、不思議ですよね〜♪
綺麗に螺旋を描いていて、なぜこんな風に咲くようになったのか(^.^;
この咲き方がとても可愛くて毎年咲くのを楽しみにしている花なんですよ(^.^)
でも、なかなか探せなくて見つけるのに苦労しました(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2015-06-11 23:31
♪ lily1406さん

こんばんは(^^)
おぉ、ネジバナ好き多いですね!
地味な花ですが咲き方がとても可愛いですからね♪
除草剤とかの影響なのでしょうか?最近全然見かけなくなっちゃいましたね。
これは立川で見つけたんですが、千葉で見つけたらおしらせしますね!
私も必死になって探しました(^.^;
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-12 00:00
こんばんは^^

今日、近くの公園をお散歩中に
ネジバナちゃん、見つけました~!!

クルクルした姿
かわいかったです*^^*

カメラにおさめて帰ってきました♪
Commented by nekonoheyah at 2015-06-12 05:46
おはようございます。
サークルからきました。(=^・^=)ねこと申します。
大好きなねじばなを、こんな風に素敵に撮ってらっしゃって、もうもう 感激です~~。
いいものを見せていただきました。礼。
Commented by chocoyan2 at 2015-06-12 12:48
♪ sion-kotonohaさん

こんばんは(^^)

おぉ、発見されましたか♪
クルクルした姿、可愛らしいですよね。
こちらでは、昔のようにあまり見かけなくなってしまいましたので
探すのが大変です(^.^;

sion-kotonohaさんの撮られたショット
素敵な詩と共にアップされるの楽しみにしています♪
Commented by chocoyan2 at 2015-06-12 12:51
♪ nekonoheyahさん

おはようございます(^^)
ようこそお越しいただきましたヽ(^。^)ノ
コメントありがとうございます☆

F1.1で撮っているのでボケがふわふわふわっとなるんですよ。
でもピント合わせに苦労します(^.^;
nekonoheyahさんも大好きなんですね☆
ネジバナファン、多いですね(*^。^*)
好きな人がいっぱいいて、とてもうれしいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2015-06-10 23:55 | +花+ | Comments(12)