真夏の高尾山 2015年7月26日(日)

夏休み、最初の山行は「高尾山」へ行ってきました。
毎日続いている猛暑と言うこともあり、いつもより少し早く待ち合わせをして出発です!
今回使ったルートは六号路(^^)

d0161322_21284159.jpg
新しくなっていた高尾山口駅




d0161322_21284418.jpg
さぶちゃん♪ まだケーブルカーも動いていない時間なので人がいない(^.^)
d0161322_21284804.jpg
おぉ、タマアジサイ♪ 大好きな紫陽花です(^-^)
d0161322_21285288.jpg
オニユリも咲いておりました☆
d0161322_21290615.jpg
ん、何か動いているぞっと思いきや、カニさんがいらっしゃいました( ´艸`)
d0161322_21291269.jpg
イワタバコ
d0161322_21291525.jpg
ザトウムシ・・・これ粘って粘ってピント会うまで頑張ったのですが撃沈しました_| ̄|○
d0161322_21291929.jpg
そして、カタツムリ♪ 微妙な生き物たちとの出会いが結構ありました( ´艸`)
d0161322_21293042.jpg
オオバギボウシ
d0161322_21293527.jpg
アサギマダラ・・・親切なおじさまが教えてくださいました(^^)
d0161322_21293841.jpg
そして、高尾山頂へ・・・この時期としては珍しく富士山が綺麗に見えました(^^)
写真では分かりにくいですが(^.^;
d0161322_21294216.jpg
そしてそしてそして、にゃんこが(=^o^=)
d0161322_21294637.jpg
ヤマユリ・・・那須にも咲いておりましたが季節なんですね(^^)
d0161322_21295067.jpg
青い空に紅葉の葉が映えます☆
d0161322_21295456.jpg
これは、コブシの実
d0161322_21295840.jpg
そしてこちらはヤマボウシの実
d0161322_21300253.jpg
オオバギボウシ
d0161322_21300689.jpg
小仏城山に到着♪
d0161322_21301031.jpg
実は今回の目的はこれ!
d0161322_21301386.jpg
メガ盛りなのじゃヽ(^皿^)ノ
d0161322_21301898.jpg
そして、ここでもにゃんこ発見!見よ、この気持ちよく眠っている姿を・・・やっぱり木陰は涼しいんじゃにゃ(=^^=)
それにしても、猫が多かった。高尾山はいつから猫の街になったんだろう(´・_・`)?
d0161322_21302206.jpg
夏を感じる風景
d0161322_21302669.jpg
下界にいるといると辛いけど
d0161322_21303099.jpg
山の上は何となく爽やか~
d0161322_21304683.jpg
体も冷えたところで下山です。
d0161322_21305001.jpg
小仏峠のたぬきはん♪
d0161322_21305448.jpg
いつも以上に撮っております!
d0161322_21305829.jpg
見事なネムノキだなぁ。
d0161322_21310696.jpg
夏の陽射しを浴びる緑、綺麗だなぁ☆
d0161322_21311044.jpg
水飲み場でクロアゲハさんも水飲み中
d0161322_21311403.jpg
葉の上に黒い実・・・ハナイカダ
d0161322_21311945.jpg
d0161322_21312565.jpg
クズ
d0161322_21313014.jpg
キツネノカミソリ

この日も暑かった〜けど、山の方は下界と比べるときも〜ち涼しい(^-^)
熱中症だけが心配な登山でしたが、楽しく登山をする事が出来ました。
小仏城山で食べたかき氷は冷たくって本当〜美味しかった♪
でも私には多すぎ、次回は普通の方でいいや(^。^;

【登山ルート】
高尾山口駅(六号路)⇒高尾山⇒小仏城山(お昼)⇒小仏峠⇒小仏バス停(バス)⇒高尾駅

【メンバーブログ】
かしらさん
ともねぇさん

【φ(..)メモメモ】
朝04:00起き  04:30出発  06:30高尾駅

トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/21998664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2015-08-05 00:00 | +山・登山+ | Trackback | Comments(0)