新しい・・・

d0161322_22040802.jpg

武器を手に入れた(^.^) 接写リング♪

マクロ好きの私には必需品ですの。


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/22009504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aki-carvinglover at 2015-08-10 17:46
フィルターみたいな奴?
違うかな?
後で検索してみよ。

蝉の脚のトゲトゲも写ってるね!
それにしてもバックの色最高。
Commented by pothoslime at 2015-08-10 22:46
むむっ!おぬし、中間リングをご購入されたのかっ!
拙者も接写が好きでござる。

となれば、マクロレンズご購入も近いのでござるな。
マクロレンズ+中間リングで最強の接写作品を待っておるぞ!
拙者も頑張らねば(笑)
Commented by chocoyan2 at 2015-08-10 23:06
♪ aki-carvingloverさん

フィルターとはまた違うのですが
カメラ本体とレンズの間に入れる筒状のものです。
本体とレンズとの距離を離すことによってレンズに近いものを
撮ることができるようになるんです。
うまく説明が(><)・・・是非、検索してみてください(^o^)

結構接近して撮ったので
セミが襲ってこないかビクビクしながらの撮影でした(^.^;;
ありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2015-08-10 23:18
♪ pothoslimeさん

おぬしもマクロ人間でござるかっ( ´艸`)
もうレンズを買う余裕が・・・^□^;
なので、M42マウントのマクロレンズが一本あるので
それでためしてみましょうか・・・あーとてもピン合わせが難しそうだわ(>.<)
とりあえず、小道具は揃ったので色々実験してみたいと思います!
ぽとすさんの作品も楽しみにしておりますよぉ(^o^)♪
Commented by river_kingfisher at 2015-08-11 09:18
中間リングはただでさえ薄いピントが、紙みたいに薄くなっちゃうから、手持ちじゃきつくないですか?

セミに襲われないように気をつけて下さい(笑)
Commented by km0103 at 2015-08-11 16:40
こんにちは
ミンミンゼミですね
此方の地元では激減してしまい寂しい限りです・・・。
Commented by chocoyan2 at 2015-08-11 21:04
♪ river_kingfisherさん

そうなんですよー(><)
ピントキツかったです。
もーセミに気付かれたらまずいから息を殺して
そーっと寄れるところまで寄って・・・
ヤツは突進してくるのでとても怖いんですよね(><)
はい、気をつけるようにします(^□^;;
Commented by chocoyan2 at 2015-08-11 21:09
♪ km0103さん

こんにちは(^^)
はい、ミンミンゼミです(^o^)ノ
セミを見つけてもアブラゼミだったりすると
チッって思っちゃいますよね(^.^;
最近はミンミンゼミが減ってきているんですね(><)
うちの方ではまだ鳴き声や姿を見ることができますが
昔に比べると・・・そう思います。
寂しい限りですね(;_;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2015-08-10 00:00 | Trackback | Comments(8)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30