人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン電車と・・・

ムーミン電車と・・・_d0161322_22345550.jpg
ムーミン電車と・・・_d0161322_22345894.jpg
ムーミン電車と・・・_d0161322_22350009.jpg
ムーミン電車と・・・_d0161322_22350385.jpg
ムーミン電車と・・・_d0161322_22350537.jpg

彼岸花☆黄と赤のバランスがなかなか良いもんで(*^-^*)

先週の木曜日から、たぶん汗荒れに・・・首回りが痒くてしかたがないんです(;_;)











【小声で愚痴っと・・・】
土曜日に入荷したと言うお知らせにiphone6s plusに機種変更してきたんですけど・・・
5sの時は自分で設定して下さいだったのに、今回はアプリの初期確認が必要とか言われて、用紙にIDやPWを強制的に記入させられ、その後、あいぽん持って行かれた。最初はPWはセキュリティ上、紙面上に書いちゃダメでしょっと拒んでどうにか逃げたのですが、その後、のこのこやってきて、設定上、PWを記入していただかないと先に進むことが出来ないので困りますっと・・・バトルしてやろうかと思ったけど、あいぽんは既に人質として捕られているし、時間も押していて少しでも早く帰りたかったので根負けしてしまった_| ̄|○ その後、戻ってきたあいぽんには、2ページに渡って訳の分からんアプリがどっちゃり(-_-)何のアプリをインストールしたのか一覧にして教えてくれることも無く(簡単にはこのアプリを入れてもらいますと言う説明はあったけど、それ以上にいろんなアプリが入っているし。)そして、なんとも腹が立ったのは、勝手にアプリをインストールする際に勝手にIDを使用され登録されたこと!しかも、勝手にパスワードも設定されているからログインできねーしヽ(#`Д´)ノ パスワード忘れましたをクリックして再設定して解約しましたけど、ちょっとやり方ひどくないですかヽ(#`Д´)ノ確かにさ、色々割引してもらったから、多少の1ヶ月間有料アプリに入るのはしかたがないとは思っていたけれど、こんなにもひどいやり方でアプリをインストールされるとは思ってもみなかったよヽ(#`Д´)ノこれって悪質過ぎないか(>_<)


Commented by lily1406 at 2015-09-28 22:11
chocoさん こんばんは(^^)/
私も彼岸花が咲く前にムーミン電車撮りにいったよ~。
彼岸花と黄色い電車の組み合わせもいいね♪
私が撮った写真にはchocoさんが好きなものが写ってるよ。
写真が沢山たまっててアップするのはもう少し先になっちゃうけど見てね~♪
首大丈夫?掻き壊さないようにね。
Commented by pote-sala at 2015-09-28 22:28
彼岸花って写真を好きになる前はそんなに好きじゃなかったの。
でも、それは食わず嫌いだったね。
ほのぼのとした秋の風景に彼岸花は欠かせない。
あーん、1両編成がゆっくりゴトゴトゴトって。。
彼岸花がいっせいに手を振っているようだよ♪
Commented by lovelypoodle at 2015-09-28 22:49
こんばんは~
彼岸花と青空と電車と・・・
綺麗ですね~
真っ赤な彼岸花が、風景にお化粧をしたみたいで、
素敵ですね~
Commented by worm_light1027 at 2015-09-28 22:57
chocoyan2さん こんばんは^^
黄色のムーミン電車 可愛いですね^^
この電車に乗って 彼岸花の咲くこの通りを
通ってみたいです♪
素敵な風景・・素敵な写真ですね^^
Commented by moco-mo-coco at 2015-09-28 23:15
こんばんは♪

黄色の可愛いムーミン電車に彼岸花*^ ^*
赤、青、黄色と緑いっぱい♪
好きなものがたくさんでお写真見ながらにっこりしてます*^ー^*
いつか私も電車と彼岸花撮ってみたいです^^
のどかな風景を走る電車っていいですね♪
季節はいつになるかわからないけど
ムーミン電車に会いに行きたいです^^
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by aki-carvinglover at 2015-09-28 23:16
おー友よ(笑
私も首の後ろがカイカイです。
私のは単に紫外線アレルギーなんだけどね(*^^*)
どの色もとっても綺麗な色ですね。

それにしても酷いですね。
pwもって奥に行っちゃうなんて怪しすぎるでしょ。そんな事、顧客に注意を促さなければならないはずのショップが自らするなんて!
Commented by stonefree_01 at 2015-09-29 00:22
彼岸花、割と難しいですね。赤の強いお花だから、何かと一緒にしてポイントに使うのが良さそうですね。一枚目いいですね!

SB?ちょっと常識を疑いますね。この業界はなべて怖いです。すごくいい人もいるんですが。
Commented by yulo17kt2015 at 2015-09-29 06:14
ムーミン電車というのですか?
黄色と赤ってあうね。
最近ローカル電車フォトよく見ます。
私も撮りに行きたいな。

iPhotoの件、ひどすぎません?
Commented by harurei at 2015-09-29 06:26
菜の花と電車もよかたけど、彼岸花とだと雰囲気がとても変わる~
地面に寝そべって撮ったんかぁw

iPhone6sにしたいからわざとスマホの液晶を割ったのかと疑いをかけられてるわし(^_^;)シタイ
強制アプリやめてほしいさね。初めての人だったらほんとわからないと思う。
Commented by river_kingfisher at 2015-09-29 07:55
すごい2線ボケ!と思ったら、電球が2個だった(笑)
iPhoneの販売店、酷いですね。キャリアはどこなんだろう?何となくSBっぽいけど…
Commented by tamsanpe at 2015-09-29 11:18
こんにちは^^
いいですね~彼岸花ごしの電車。
赤い花束に列車が黄色というのがまたいい!
撮りに行きたくなりました^^
Commented by pothoslime at 2015-09-29 20:21
あら~♪ 可愛い電車~w
やっぱ一両だけで単線をのこのこ走っていくのって
とっても情緒ありますよね^^
黄色と赤の見事なコントラスト、イイですねっ。
私も可愛い電車に乗りに行きたくなりました。
久々に行ってみようかな(^-^)
Commented by jasminetea-m at 2015-09-30 10:55
いつも出遅れ気味ですみません。

良い所ですね。
ムーミン列車っていうの?、知らなかった。
可愛いね、千葉かな?
彼岸花とのコラボも素敵。
私も行ってみたいです。
調べてみるね、chocoさんありがとう。
Commented by chocoyan2 at 2015-09-30 20:48
♪ lily1406さん

こんばんは(^^)
おぉーlily1406さん乗られたんですね!
一両編成のかわいい電車ですよね(^^)
私は今回は車で連れて行ってもらったので乗らなかったのですが
いつか乗ってみたいなっと思っています。
でもこの電車、いつ見ても満員電車ですね、一両だから仕方がないか(^.^)

首、ありがとうございますm(__)m
ひどくなる前に病院へ行きなさいっと周りから言われ行ってきました。
今は薬のおかげで痒みが治まりました。
ご心配いただきありがとうございます。

p.s.
私が好きなもの・・・あれかしら?
楽しみにしています♪
Commented by chocoyan2 at 2015-09-30 20:49
♪ pote-salaさん

確かに彼岸花のイメージはあまり良くなりですよね。
私は子供の頃から大好きで、子供の頃に一度もぎ取って帰ろうとしたら
母から火事になるから取っちゃダメっと怒られました。
それからちょっと恐い花だなっと思っていたのですが
子供の頃にみた風景の懐かしい感じがやはり好きで
今でもずっと好きな花の一つです。
大人になってからは取ることはしないけど撮るようになりました(^.^)
久しぶりに鉄分補給♪
ほのぼの風景を楽しんできました(^-^)♪
Commented by chocoyan2 at 2015-09-30 20:50
♪ lovelypoodleさん

こんばんは(^^)
木漏れ日に咲く姿もとても素敵ですが
青空とこの黄色い電車との組み合わせもとても素敵でした(^^)
彼岸花だけを撮ると、とても妖艶な雰囲気になりますが
長閑な風景と一緒に撮ると、とても懐かしさを感じますよね(^^)
彼岸花はたくさんの顔を持っているんだなぁっと思いました。
綺麗と言っていただけて、きっと彼岸花も嬉しく思ってくれていると思います(^-^)
ありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2015-09-30 20:51
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
はい、可愛い電車ですよね♪
一両ってところがまた良いんですよね~(^^)
worm_light1027さんのお住まいからは遠いのかしら?
是非、こちら千葉にお越しになった際は行かれてみてくださいね。
とても長閑な風景が癒してくれますよ(^^)
1時間に1本、下手したらない時も・・・
でも、のんびりした風景を眺めながら待つのもまた楽しいひと時だと思います☆
是非、来てくださいね(^o^)ノ
Commented by chocoyan2 at 2015-09-30 20:51
♪ moco-mo-cocoさん

こんばんは(^^)
この日は少し曇りがちな日でしたが
時折現れる青空と黄色い電車と真っ赤に咲き乱れる彼岸花が
とても良い被写体となってくれました(^^)
ズルい組み合わせの光景ですよね。
実はこの日は車で行っていたので、電車には乗っていないのですが
私もいつかゆっくり乗ってみたいなっと思っています。
あっ、でもいつも写真を撮っていると電車の中、満員なんですよ(^.^)
本数も少なくて1両編成だから仕方がないのかな(^.^)
こちらこそ、いつも見ていただきありがとうございます♪
Commented by chocoyan2 at 2015-09-30 20:52
♪ aki-carvingloverさん

おーなんと!aki殿も首に痒みが・・・
紫外線アレルギーなのですか(><)
私も別なアレルギー持ちなのでその辛さわかる(;_;)
お互い気を付けましょうね!

そーひどいでしょ(><)
有料コンテンツに入ることは仕方かないけどやり口が(><)
週末は一人悶々とイライラだけが溜まる一方だったので
こっそりここに書いてしまいました(^皿^;
小さくて薄い字を読んでくれてありがとう(ToT)
(これもある意味嫌がらせのような書き方だったですね^.^;;)
Commented by chocoyan2 at 2015-09-30 20:52
♪ stonefree_01さん

彼岸花の赤は難しいですね。
この強い赤がべったりになりやすいです(><)
でも、こういう風景の一部として捉えたら確かに撮りやすいかも(^.^)

SBではなくDなんですよ(;_;)
普通じゃないですよね!
機種変更まではとても親切に対応していただいただけに
そのあとの対応がとてもひどくて・・・
確かに時間も押していてお客さんも待たせている状態だからしょうがないのかなっと
思いましたけど、セキュリティ-に関わることなので
もう少し対応を考えてもらいたかったです(;_;)
小さくて薄い字を読んでくださいましてありがとうございました(ToT)
Commented by chocoyan2 at 2015-09-30 20:53
♪ yulo17kt2015さん

いすみ鉄道なんですけど、電車にムーミンが描かれていて
とても可愛い電車なんですよ(^.^)
横須賀からですと、房総でも逆の方になるのでちょっと遠いですかね。
1時間に1本あるかないかの本数ですので
行かれる際には気を付けてくださいね(^^)

ひどいですよね(;_;)
1ヶ月間は使ってくださいって言われましたけど
翌日にすべてバッサバッサと解約しました。
ものすごい体力と時間を消耗しました_| ̄|○
小さくて薄い字を読んでくださいましてありがとうございました(ToT)
Commented by chocoyan2 at 2015-09-30 21:04
♪ harureiさん

い、一応寝そべってはいませんよ(^.^;
でも凄~い低い体勢で撮っていたのは間違いないです(^^;;

え、え、え、わざとスマホの液晶割ったんですか!
おぬし、なかなかやりますね( ´艸`)
それにしても、強制アプリはやめてほしいですね。
あれは絶対トラブルの元になると思います。
多分、解約忘れて(出来なくて)請求されたことに対しての苦情も
半端ないのではないかと思います。
小さくて薄い字を読んでくださいましてありがとうございました(ToT)
Commented by chocoyan2 at 2015-09-30 21:04
♪ river_kingfisherさん

はい、電球が良い感じにボケを作ってくれました(^^)
ボケが楽しめるレンズで撮ると楽しいですね♪

SBではなくDなんですよ(><)
今まではこんな酷いことはなかったのに、店舗によって違いがあるのかもしれませんが
高くてもアップルで買った方が良かったと思いました。
次回機種変更する際は、十分に気を付けてお店を選ぼうと思います。
小さくて薄い字を読んでくださいましてありがとうございました(ToT)
Commented by chocoyan2 at 2015-09-30 21:07
♪ tamsanpeさん

こんにちは(^^)
ありがとうございます。
この黄色い電車と一緒に咲く彼岸花のショットを撮りたくて
久しぶりにいすみ鉄道(千葉県)へ撮りに行ってきました。
tamsanpeさんの方ですと、どんな電車が走っているのかしら?
実は私、おばあちゃんが高知に住んでいたので
ちんちん電車(とさでん)には乗ったことがあるんですよ(^.^)
とても懐かしい場所なのでまた行きたいなぁ(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2015-09-30 21:08
♪ pothoslimeさん

いろんな方がアップされているから知っているかもしれませんが
こちら、いすみ鉄道の電車です(^^)
ムーミンが描かれたかわいい電車♪
この黄色い電車と彼岸花の赤色の組み合わせが撮りたくて行ってきました。
とても長閑な素敵なところです。
是非、ぽとすさんも可愛い電車に乗りに行ってください(^^)
ぽとすさん家の方だと、どんな可愛い電車が走っているのかしら?
楽しみにしております♪
Commented by chocoyan2 at 2015-09-30 21:08
♪ jasminetea-mさん

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます(^^)
はい、素敵なところでした☆
千葉のいすみ鉄道です。
ここの電車にはムーミンが描かれているんですよ(^^)
私の写真ではうまくムーミンを捉えられませんでしたが(^.^;
彼岸花の時期を狙って行ってきました。
電車の本数が少ないので注意が必要ですが
とても素敵なところですので、是非機会がありましたら行かれてみてくださいね(^^)
Commented at 2015-10-05 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2015-10-15 08:50
♪ 2015-10-05 08:19 鍵コメさん

すみませんm(><)m
お返事が遅くなりました。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
とても楽しく見させていただいております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね(^o^)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2015-09-28 22:00 | +小湊鉄道・いすみ鉄道+ | Comments(28)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31