那須岳 2015年10月04日(日)

d0161322_21251052.jpg
出発!天気はイマイチだけど紅葉は見事だ(^o^)





d0161322_21255053.jpg
少し歩けば、この絶景☆良い写真撮れましたか(^.^)

d0161322_21261481.jpg
時折

d0161322_21262001.jpg
陽が差して

d0161322_21262413.jpg
綺麗な姿を

d0161322_21262859.jpg
魅せてくれます(^-^)

d0161322_21263276.jpg
でも・・・

d0161322_21263578.jpg
なかなか

d0161322_21263773.jpg
雲が切れません(;_;)

d0161322_21264174.jpg
風も強い(><)

d0161322_21264394.jpg
とりあえず

d0161322_21264622.jpg
峰の茶屋跡避難小屋まで

d0161322_22103267.jpg
頑張った。

d0161322_21265513.jpg
名残惜しいけど

d0161322_21265898.jpg
悲しく下山(;_;)

d0161322_21270180.jpg
また来年(;_;)/~~~


昨年見た光景をまた見たくて、お天気が良さげな週末を利用して急遽行ってきました那須岳!那須岳の駐車場と言えば、この時期の混みようは半端ない!なので、家を2時半に出発しました。到着すると案の定、峠の茶屋Pは満車(3時には満車になっていたらしい-.-;)なのでその下のPへ止めることに・・・そして、何となく微妙な天気。まぁ、登っていたらそのうち晴れてくるだろうっと思いながら出発致しました。ところが2年前の悪夢が・・・恐ろしいほどの強風です!(ここの強風は名物)そう、あの時も那須は茶臼岳目指して峠の茶屋から出発したのですが、途中余りの強風にリタイア_| ̄|○あの時は峰の茶屋跡避難小屋まですら行けませんでしたが、今回はどうにか避難小屋まで到着。避難小屋の中にはたくさんの登山客が待避しており、席を詰めて頂き私もこの小屋内で待機することにしました。8時過ぎまで待っていたのですが風は治まりそうもなかったので諦め下山することに・・・3回中2回はリタイア、このお山とは相性が悪いのかなぁ~。でも、ご機嫌が良い時は、もう本当に見事な絶景を魅せてくれるんですよ☆昨年はこんな感じだったんです!お時間がございましたら、是非クリックしてご覧ください(^^)ノ

◇ 那須岳① 2014年9月27日(土)
◆ 那須岳② 2014年9月27日(土)
◇ 那須岳③ 2014年9月27日(土)
◆ 那須岳④ 2014年9月27日(土)
◇ 那須岳⑤ 2014年9月27日(土)


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/22279674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2015-10-07 00:00 | +山・登山+ | Trackback | Comments(0)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30