いざ、鎌倉!

d0161322_12571851.jpg
The 鳥居






d0161322_12573029.jpg
結婚式・七五三をされている方がたくさんおりました(^^)

d0161322_12573205.jpg
紅葉はまだまだイマイチでした(^.^;

d0161322_12575742.jpg
なので、こんなことして遊んだり(^.^;

d0161322_12573604.jpg
鶴岡八幡宮はまぁ見事な人でした(>.<)

d0161322_12574867.jpg
人・人・人

d0161322_12573968.jpg

d0161322_12574512.jpg
でも、少し脇道に外れると閑散としていて、台湾リスがたくさんいらっしゃいました(^.^;
でもね、すばしっこくってピントが合わせられません(;o;)

d0161322_12571521.jpg
カエルちゃん発見!

d0161322_12572146.jpg
可愛いリスサンタ♪

d0161322_12572307.jpg
たぬきはん♪

d0161322_12571255.jpg
朝顔に

d0161322_12572648.jpg
ハイビスカス、なんだか夏を感じる花が咲いておりました(^.^;


明日(11/23)は一日家にいるから即あっぷするぞ~なんて言っておきながらグダグダと一日を過ごしてしまいました(^.^;
遅ればせながら11/22鎌倉オフ会のショットです。なるべく重ならないように写真を・・・

akiさん、poteさんが同じタイトル付けていたから私も( ´艸`)


主催していただきました
tomoさん

そして、サポートの
haruさん

そしてそして、今回参加されました皆様ありがとうございました☆

ポテ姐さん
アルセドさん
ジャス姐さん
akiさん
kikkoさん


今回はとても興味深い話が聞けてとても楽しかったです( ´艸`)


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/22555132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pote-sala at 2015-11-24 20:03
いざ、鎌倉!
つけたくなるよね、このタイトル!

落ち葉のグルグルがお見事です!
ただ撮るだけじゃないのがchocoさんの
すごいところなんだよなぁー。
魅せ方が全然違う!

それに、いろーんなところを見てるよね。

楽しい時間をありがとう~~~。
Commented by photo_coto at 2015-11-24 21:33
いざ、鎌倉!勢い感じるタイトル、ナイスです☆
先日はありがとうございました!
同じ所を巡ったはずなのに、それぞれ違う視点の写真になっててとても興味深いですね♪
あ、そうそう、chocoyanさんに教えてもらったタイムラプス機能、あの後早速使いました!後から見ると面白くてしばらくはまりそうです(^^)
chocoyanさんのハワイのタイムラプスもまた見たいです♪
Commented by aki-carvinglover at 2015-11-24 21:39
いざ鎌倉つけたくなるよね
発想が3人同じで笑っちゃうけど

chocoさんのようにきれいな色のグルグルにはならなかったけど
私も後でアップしよう~
私のはね、どす黒いよw
(心の穢れ)
教えてくれてありがとう

そしてやっぱり、あれは鼻の穴が気になる~
本当に笑ってばっかりの楽しいオフでした。
Commented by harurei at 2015-11-25 01:02
相変わらず楽しかったのう(^o^)
紅葉は無念だったけれど・・・
それ以外の撮りどころも多くてよかったさね!
レンズ借りて撮らせてもらえばよかたw
Commented by river_kingfisher at 2015-11-25 07:57
落ち葉グルグル、あいぽんでやってみたけど全然回らなかった??
マニュアルで操作できるスマホが欲しくなるね。
Commented by lily1406 at 2015-11-25 10:03
chocoさん おはよう~(^^)/
お疲れ様でした。
chocoさんほんといろいろな技持ってるのね♪
ぐるぐる私も教えてほしかった~。
タイムラプスも凄く素敵☆
是非youtubeにアップして欲しいな♪
9枚目以降の写真は小町通り?
Commented by worm_light1027 at 2015-11-25 21:05
chocoyan さん こんばんは^^
タイトル通り 素敵な写真を見ていたら
鎌倉へ行ってみたくなりましたよー^^
沢山の人に 可愛いリスちゃん ♪
ハイビスカスまで咲いて 盛りだくさん^^
とっても楽しそう~ (´▽`*)
Commented by chocoyan2 at 2015-11-26 12:55
♪ pote-salaさん

うんうん(^-^)
初っ端から風情ある人力車ですもん。
このタイトルがピッタリですよね~!

落ち葉グルグルはお堀の落ちた落ち葉があまりにもきちゃなかったので
アートに撮れたらラッキーかなぐらいの気持ちで遊んでみました(^.^;

カメラを持つとついつい被写体を探しては撮りたくなってしまうんですね(^.^;
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました☆
Commented by chocoyan2 at 2015-11-26 12:55
♪ photo_cotoさん

ポテさん、アキさんがこのタイトル付けていたから
私もマネしちゃった( ´艸`)
ピッタリですよね、このタイトル☆
こちらこそ、先日はありがとうございました。
沖縄から遥々、初めて会う方達ばかりなので
とても緊張されましたよね。
そして同じ場所での撮影は同じものを撮っていてもそれぞれ視点が違っていたり
興味湧くものに違いがあるので、終わってからのお披露目も楽しいです♪

タイムラプス使ってみましたか!
面白いですよね♪
カメラで撮ったら、その後の編集が大変ですが
あいぽんはそのままでも見せられる出来栄え!最強です☆
Commented by chocoyan2 at 2015-11-26 12:56
♪ aki-carvingloverさん

私はアキさん&ポテさんをマネて付けたんですよ~
でも、この言葉がピッタリですね!

グルグル、私的には思った以上の出来栄えだったかなっと
自画自賛しております(^.^;
アキさんのどす黒いショット、渋くてかっこいいです!
アンダーな方が私はとても好きですよ(^.^)

そして、穴ね(^^;
私まで気になりはじめちゃって、狛さん見るたびにチェックしちゃいそうです。
本当、いつも笑いが絶えない楽しいオフ会でした♪
Commented by chocoyan2 at 2015-11-26 12:56
♪ harureiさん

もう時間が足りないって思うくらい楽しい一時でした(^o^)
紅葉は早すぎたのか、今年は思った以上に寒くならないから
出来が悪かったのか・・・微妙だったけど
台湾リスの登場や結婚式や七五三のイベントが盛りだくさんで
撮り甲斐があった~♪
私の場合、鎌倉らしさを感じないショットばかり撮っていたけど(^.^;

レンズね、確かにせっかくだから付けてフィルムとの違い見比べても
良かったですね。
次回、是非(^o^)/
Commented by chocoyan2 at 2015-11-26 13:00
♪ river_kingfisherさん

やはり、マニュアル設定できないと厳しいですかね(^.^;
マニュアルで操作できるスマホかぁ・・・
ちょっとググってみたら「isai vivid」あたりでしょうか?
使い勝手はどうなんでしょうか?
やっぱり一眼と比べると厳しいものがあるのかなぁ(^.^)
あいぽん最強とは言え、まだまだ本格的なカメラには叶わないですね(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2015-11-26 13:01
♪ lily1406さん

おはようございます(^o^)
先日はお疲れ様でしたm(__)m

そんな大した技ではないんですよ(^.^;
なるべくシャッタースピードを遅く設定して
シャッターを押しながらカメラをくるんと回すだけ
上手く行けば綺麗な円が、失敗してもアートな世界が待っています(^.^)

タイムラプスは時間が合ったら載せてみますね。
準備が(^.^;少しお待ちを・・・

9枚目以降の写真は人力車乗った通り沿いで撮ったものと
人力車を降りた通り沿いで撮ったものです。
小町通りでのショットは次回あっぷしますね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2015-11-26 13:01
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
鎌倉ならではのタイトルですよね( ´艸`)
是非、とても良いところですので
こちらへお越しの際は鎌倉へ行かれてみてくださいね。
でも、すごい人です(^.^;
ちょうど3連休の中日で紅葉の季節でもあったからかもしれませんが
びっくり(; ゚ ロ゚)するくらいなんですよ!
お越しの際はお昼は予約しておくと良いかもしれません(^^)
紅葉の季節ですが、肝心な紅葉はイマイチで
ぜんぜん違う被写体ばかり撮っておりました。
でも、とても楽しい一時でした♪
Commented by yumeyume828 at 2015-11-26 20:54
こんばんわ☆
私の大好きな鎌倉フォトでテンション上がってしまいました~^^
今の時期はこんな風に混雑するんですね~
鶴岡八幡宮では別々の年に二回大凶を引いたことがあるんですよ~www
懐かしいです
それに台湾リスっていうリスにも驚きました
こちらでは、エゾリスやシマリスしか見ないので
良いものを見せていただきました~^^

Commented by chocoyan2 at 2015-11-30 08:46
♪ yumeyume828さん

こんばんは(^^)
お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
鎌倉大好きなんですね(^^)
素敵な街ですね☆
昔はよく行っていたのですが久しぶりに行ったら
時期が影響しているのか、ものすごい人の多さにびっくり致しました。

おみくじ・・・ここは凶が良く出るみたいですね。
そう聞いて凶引きたさにおみくじ引いたのですが
中吉とか・・・_| ̄|○
でも、オフ会で沖縄から来られた方が見事凶を引き当てました☆
凄い!持ってます(^o^)q

台湾リスは問題になっているようですが
動物園でもないのにいるのが珍しくテンション上がりました(^^)
動きが早くて撮るのが大変でしたが可愛かったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2015-11-24 18:00 | +オフ会+ | Trackback | Comments(16)