江川海岸

d0161322_20473491.jpg




d0161322_20473676.jpg

ちゃ〜んと調べないで行くもんだから…干潮であった_| ̄|○
以前来たときも満潮ではなかったのよね(;¬_¬)


今年最初のフィルム、現像完了しました(^o^)ノ
でもね、ほとんどのコマが壊滅_| ̄|○
やはりダメね、約10年も前に期限切れたフィルムを使っちゃ…
せっかく三浦の風景を撮ったのにちょっと立ち直れないわ(´༎ຶД༎ຶ`)


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/22801163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-21 22:48
chocoyanさん こんばんは♪

いつか行ってみたいなぁ^^
満潮時‥覚えておきますφ(・д・。)
期限切れフィルムで思い出しました・・。
私も二年前のフィルム早く使わないと^^;
期限いつだったっけーと調べちゃいました(笑)
デジタルもいいけどフィルムもいいですよねー♪
どちらも好きなので両方いつも楽しみにしてます*^ ^*
素敵なお写真をいつもありがとう*^ー^*
Commented by harurei at 2016-01-21 23:00
きれいだなぁ・・・惹き込まれる風景・・・
フィルム(・_・、ウウ
そういうこともあるさね。立ち直っておくれー!
Commented by taephoto at 2016-01-22 00:01
こんばんは。
なんて綺麗な夕焼け空。
オレンジ色の海に連なる電柱・・・
海中に電柱なんて見た事ないです。
見てみたいです。

フィルム、10年寝てたんですね^^
三浦のお写真見たかったです。
Commented by umisanjin at 2016-01-22 00:21
ん? もしかして、、電柱が、海中へと沈むのですか?
美しい光景ですね。
Commented by aki-carvinglover at 2016-01-22 02:17
フィルムは残念だったね。
そして干潮も。
じゃ明日ちょっと行って撮り直そ!って思える距離ならそうは思わないのかもしれませんね。
でもでも、綺麗な景色を残せてるじゃないですか。
本当に何処までも歩いて行けるんじゃないかと思える。
少し離れた影も。

私も撮りたいけど、その気持ちばかりでどんな風に撮れるのやら。
行きたいけど、まだ行っちゃならんような気がします^_^;
でも、やっぱり行きたいな〜。
Commented by lagoonchii at 2016-01-22 04:33
おそろしく、美しいですね。
滑っていきそうです。
Commented by pote-sala at 2016-01-22 07:22
海面に映りこんだ電柱に
哀愁を感じます。波1つない静けさが余計にそうさせるのかな。
Commented by chocoyan2 at 2016-01-22 12:52
♪ moco-mo-cocoさん

こんばんは(^^)
老朽化で無くなってしまうかもっと言われているようなので
是非、行かれてみてください。
で、やっぱり海に沈んでいる満潮時を狙ってください!←ここ大事(´・_・`)b

昔トイカメラにハマっていた時期があって
その時に大量買いしたものなんです。
気が付けば、デジタルにどっぷりハマってしまったものだから
フィルムを一切使わなくなってしまって(^.^;
ずっと冷蔵庫の中で眠っておりました。
Commented by chocoyan2 at 2016-01-22 12:52
♪ harureiさん

海がある風景はついフィルター付けて長時間露光したくなります。
干潮のおかげで波が静かで撮れたのかなっと思います(^^)

フィルム・・・一発目早々やってしまった_| ̄|○
さすがに期限切れてから10年は無いですよね(^.^;
まだ期限切れのフィルムゴロゴロしているんですけど
はい、新しいの買いますわ~(;o;)
Commented by chocoyan2 at 2016-01-22 12:53
♪ taephotoさん

こんばんは(^^)
木更津にあります。
で、この電柱はアサリ密漁の監視小屋に電気を送るためだったそうです。
今は使われていないとか・・・
老朽化で無くなってしまうようなので、是非行かれてみてください(^^)

はい、フィルム冷蔵庫の中で10年眠っておりました(^.^;
三浦の写真は、子供の頃よく歩いていた道を久しぶりに歩いて撮った風景だけに
私自身も出来上がりをとても楽しみにしていたんですよ(;o;)
次回はもったいなからなんて考えず、新しいフィルム買って撮りますね!
Commented by chocoyan2 at 2016-01-22 12:53
♪ umisanjinさん

はい、海中へ沈む電柱の姿が撮れるハズでした(^。^;
この日はついでで行ったので、潮の満ち引きの事を考えていなかったんです。
思いっきり干潮でした(^.^;
次回は満潮時を狙って行きたいと思います。

でも、冬らしい素敵な夕景に出会えました。
やっぱり海で撮る夕景は素敵ですね☆
Commented by chocoyan2 at 2016-01-22 12:54
♪ aki-carvingloverさん

フィルム、やっちまいましたよヽ(´o`;
大丈夫だろう、な~んて甘い考えであった_| ̄|○
さすがに10年は無いですよね。

そして干潮も(><)
三井アウトレットパーク木更津に行ったついでに寄ってもらったんですが干潮(;_;)
前回も同じことやらかしていたので、次来るときは気を付けないとね、な~んて
言っていたのに同じこと繰り返しています_| ̄|○
やっぱり海に沈む電柱は満潮じゃないと面白さ半減しますね。
でも、冬らしい夕景に出会えて満足でした♪
Commented by chocoyan2 at 2016-01-22 12:54
♪ lagoonchiiさん

干潮と言うこともあって、長時間露光して撮ったら波消えました(^o^)
本当、滑れそうですね。
この雄大な海がスケート場になったら
さぞかし気持ちいい滑りができるでしょう♪
私は1度しかスケートしたことがないので滑れませんが(^.^)
Commented by chocoyan2 at 2016-01-22 12:55
♪ pote-salaさん

この日は風があまりなく、干潮と言うこともあって
綺麗に電柱が映り込んでくれました。
長時間露光で撮ったので、波が静まり返って
キリリと冬の寒さ感じる夕焼けが
ちょっと寂しい感じを醸し出してくれるのかなぁ(^-^)
Commented by tamsanpe at 2016-01-22 14:08
これは凄いですね~
続く電柱から奥の工場?まで、映画の中のようですね♪
ほんとに綺麗ですね。うっとりします^^
Commented by lily1406 at 2016-01-22 23:51
chocoさん こんばんは~(^^)/

わーーー♪満潮でなくても素敵じゃないですかーーーヽ(^o^)丿
綺麗に撮れていていいな~♪
千葉って素敵な所沢山あるよね☆

フィルムダメな時って落ち込むよねー。
私も買いだめしてあるからこの先ちょっと不安(^_^;)
Commented by chocoyan2 at 2016-01-23 01:07
♪ tamsanpeさん

ありがとうございます(^^)
ここは千葉県の木更津にある海へ続く電柱の風景なんです。
元はアサリ密漁の監視小屋に電気を送るためだったそうなのですが
今は使われなくなっているみたいで
近いうちに撤去されてしまうかもっと言われているんです。
なので、ちょうど近くまで行っていたので寄ってもらいました。
残念だったのは干潮だったことですが
それでも綺麗な夕景を見ることができました(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2016-01-23 01:08
♪ lily1406さん

こんばんは(^^)
ありがとうございます☆
天気は良かったので、素敵な夕景を楽しむことができました(^o^)
でも、次回こそは満潮狙いたいですね(^.^;
千葉って本当たくさんの見所がありますね!

フィルム・・・失敗してしまいました(><)
3、4枚程は写っていたのでそのうち載せようと思っておりますが
期限切れのフィルムは気をつけないとダメですね。
って私の場合10年も前のフィルムだから当たり前か(^.^;
次はちゃんと新しいフィルムを買って撮ってみますね(^o^)ノ
Commented at 2016-01-23 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by river_kingfisher at 2016-01-23 18:32
冷蔵保存じゃなくて、冷凍保存なら10年いけたかも…

で、壊滅ってどんな風になったのか興味津々。
僕の期限切れは、フジのRVPを暖房の良く効く部屋の引き出しに3年ほどオーバーさせた物でしたが、カラーバランスが崩れてましたがちゃんと写ってましたよ。
今ならPhotoshopでカラーバランスも戻せるかも。
Chocoさんの10年物がどんな画像なのか早く見たい!
Commented by tadasama50 at 2016-01-23 18:51
きれいですね。
あまりにきれい過ぎて水面を歩いて行ける錯覚に。

冬の寒さは自然までも素敵な色に変えてしまいますね。(*^-^*)

masako
Commented by pothoslime at 2016-01-23 21:42
なるほどなるほど。。。
ここは潮が満ちたときの写真しか見たことがなかったんですが
潮が引くとこんな感じになるんですね~
私この電柱さん…ずっと海の中で立ってると思ってました。
でもいい夕焼けに出会えて良かったですねw
どこのフィルムなんでしょう?
10年前のフィルムとは思えない綺麗な発色。
壊滅していないカットがあるってのがびっくりぽんです(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2016-01-23 22:09
♪ 2016-01-23 13:07 鍵コメさん

こんにちは(^^)
そして、おかえりなさい☆
わざわざコメントくださりありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
こちらこそ、また改めてそれらにお伺いさせていただきますね(^^)

夕焼けとても綺麗でした☆
満潮じゃなかったのが失敗でしたが(^.^;
ありがとうございます(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2016-01-23 22:10
♪ river_kingfisherさん

冷凍(ノ゚ο゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
その考えはありませんでした〆(._.)メモメモ

壊滅・・・真っ黒です(^.^;
何も写っていないのです。
何枚かはちゃんとに写っているのですが
半分以上は真っ黒、そして1/4程は右側半分が真っ黒な写りでした。
カラーバランスであればフォトショ使って調整できたかも知れませんが(><)
とりあえず、次回は新しいフィルムを購入して撮ってみようと思います。
1/27〜1/29に三浦海岸/竹林/Two catでアップする予定ですので
楽しみにしていてください(^o^)ノ
(あっちは対応しきれないので、予約投稿なんです^.^;)
Commented by chocoyan2 at 2016-01-23 22:13
♪ tadasama50さん

ありがとうございます(^^)
フィルターを付けて長時間露光で撮りました。
なので波が綺麗に落ち着きました。
冬海での夕焼けは寒さとの戦いですが
キーンと張り詰めた空気がとても綺麗な夕焼けを魅せてくれました。
この綺麗な夕焼けを見ながらなら寒さも我慢できます(^o^)ノ
Commented by chocoyan2 at 2016-01-23 22:14
♪ pothoslimeさん

ここは潮干狩りが出来る場所なので潮の満ち引きを気にしなければ
ならなかったんですね(^.^;
2度もしくじった私、もうボケ始まったかしら(^.^?
でーこのショットはデジカメで撮ったショットです。
紛らわしい書き方をしてしまってすみませんm(><)m
フィルムはこちらでアップしております。
http://chocorana.exblog.jp/
お時間がございましたら覗いてみてくださいね(^^)
で、うまく写っていたカットは
1/27~1/29に三浦海岸/竹林/Two catでアップする予定です。
ちなみにフィルムはAGFAのvistaです(^^)
Commented by budousannsyo at 2016-01-24 14:29
夕日でしかも水鏡、いいですね、
電柱もいいですね
Commented by chocoyan2 at 2016-01-24 19:49
♪ budousannsyoさん

ありがとうございます(^^)
フィルターを付けて長時間露光で撮りました。
干潮のおかげで波が消されました。
まるで東洋のウユニ塩湖でしょうか(^-^)
電柱はアサリ密漁の監視小屋に電気を送るためだったそうなのですが
今は使われなくなっているみたいで
近いうちに撤去されてしまうかもっと言われているんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2016-01-21 22:00 | +千葉+ | Trackback | Comments(28)