どこの上空でしょう(^^)

d0161322_21275452.jpg




d0161322_20400053.jpg

今週は久しぶりに急な出張が入っててんやわんやでした(^.^;
でも久しぶりに飛行機に乗って、最高の航空写真を撮ることができました。
さて、これはどこの上空か分かりますか?
大きい画像は『こちら』からご覧いただけます。(^^)
興味がございましたらご覧ください。


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/22832117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by river_kingfisher at 2016-01-30 22:12
オリジナルのデータを等倍ピクセルに拡大して、チマチマ眺めたくなる写真ですね〜 解像がすごい!
僕んちは残念ながら写ってませんでした。もうちょっと左の写っているコマも…
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-30 22:20
chocoさん こんばんは♪

出張お疲れ様でした*^ ^*
大きい画像見ながらグーグル地図見てたけど
全然わからないので地図見ても・・・でした(笑)
どこだろう‥正解を知るのがワクワクします*^ー^*
Commented by harurei at 2016-01-31 10:35
細部まで描写されている!こんなに写るんか・・・
サッカー場が気になる。トラック付きのところさね。
大きな川沿い・・・そこそこ人口が密集している・・・
平塚かなぁw

Commented by pothoslime at 2016-01-31 10:51
ご出張お疲れさまでした^^
お~! 高く上がっておりますね~♪
こうして俯瞰するのはとっても気持ちいいですよね。
どこの上空かってのはさっぱり分かりません(笑)
写真よく見てランドマークみたいなものが無いかな~と探したんですが
どうも私の知識の中では駄目みたい^^;
Commented by chocoyan2 at 2016-01-31 11:32
♪ river_kingfisherさん

さすが博士!
撮った時、飛行場が目印になるから福生あたりかなっと思って撮ったのですが
昭和記念公園中心に撮っておりました(^.^;(左奥の滑走路が福生ですね)
でも私の職場が立川なので、等倍で見たらスゴイ解像!
ここまで撮れるものかと感動いたしました(^o^)
もう少し左寄りショットがあったら載せたいと思いますが
以外と撮っていなかったみたいで(><)
もっとパシャパシャ撮りまくれば良かったなぁっと後悔しています。
Commented by chocoyan2 at 2016-01-31 11:32
♪ moco-mo-cocoさん

こんばんは(^^)
ありがとうございますm(__)m
ここは立川を中心にした上空です(^^)
真ん中あたりにある公園が昭和記念公園なんですよ(^.^)
後で名前を記入して載せたいと思います。
この日は空気が澄んでいたおかげで
鮮明に撮ることができました。
でも、まさかここまで鮮明に撮れていたとは・・・
次回機会があった時は地図と照らしながら撮りたいなっと思います。
Commented by chocoyan2 at 2016-01-31 11:33
♪ harureiさん

この解像、びっくりですよね!
まさかここまで撮れるとは思わなかったので
自宅でPCに取り込んだ後、ここはどこだろうとグーグルマップ見ながら
検索しちゃいました(^.^;
サッカー場はどこのことだろう?
真ん中にあるのは昭和記念公園でその隣にある滑走路は陸上自衛隊立川駐屯地です(^^)
大きな川は多摩川になります(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2016-01-31 11:33
♪ pothoslimeさん

ありがとうございますm(__)m
久しぶりの飛行機で天気も良かったのでテンション上がりながら
航空写真を楽しみました♪
こちらは東京の立川中心の上空になります。
関東の地形、さらにマイナーな立川なのでわからないですよね(^.^;
真ん中あたりにあるのが昭和記念公園なんですよ。
(たぶん、関東地方にお住いの方はここへよく花を撮りに行かれている方多いです。)
次回は東京タワーやスカイツリーが写ったショットをアップしたいと思いますね!
Commented by lily1406 at 2016-01-31 13:18
chocoさん こんにちは~(^^)/
全然わからなかった~。
川が細いから埼玉かな~なんて思ったけど昭和記念公園付近なのね。
それにしても綺麗に写るんだね~。
次は千葉県お願いヽ(^o^)丿
Commented by chocoyan2 at 2016-01-31 20:48
♪ lily1406さん

こんにちは(^^)
たぶん、この周辺に住んでいないと分かりませんよね(^.^;
マイナーな場所ですもの(^.^;
私は仕事場の上空になるので、この写真を自宅PCに取り込んだ時
ものすごいテンション上がりました(^o^)
こんなに鮮明に撮れるということにもビックリしましたよ!
千葉の方も是非機会があったら撮ってみたいと思います!
Commented by river_kingfisher at 2016-01-31 22:27
これって27日じゃないですか?
あの日はとっても空気が澄んでいて、やけに遠くの山がきれいに見えてたから。首都高のレッカーさんのトラックの助手席から、傷心で見た富士山がやけに鮮明で見とれたのを思い出した。
まあ、冬は空気が澄んでいる日が多いけど…
Commented by chocoyan2 at 2016-02-01 12:52
♪ river_kingfisherさん

はい、27日の写真です。
この日は本当空気が澄んで綺麗でしたね。
(確かに、冬はこういう日が多いですけど^.^;)
ちょうどこの日に戻られていたんですね。
気持ち重かったと思いますが
怪我されることなく無事に帰って来られて本当に良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2016-01-30 22:00 | Trackback | Comments(12)