航空写真

d0161322_23020212.jpg
富士山側の席ではありませんでしたが、離陸直後に遠く富士山を見ることができました(^^)





d0161322_23020244.jpg
奥に薄っすら見えるは筑波山かしら?

d0161322_23020208.jpg
東京タワーにスカイツリー、レインボーブリッジも

d0161322_23020160.jpg
先日の写真とはちょっと違う角度から・・・
博士、ここまでのショットしか撮っておりませんでした(><)


大きい画像は 『こちら①』  『こちら②』  『こちら③』  『こちら④』 からご覧いただけます。(^^)
興味がございましたらご覧ください。


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/22837313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-01 17:37
chocoさん こんにちは♪

この景色を空から見たことはないけど
知ってる場所が見えると嬉しくなりますね*^ ^*
富士山が見える1枚目は特にテンションあがっちゃいました♪
素敵なお写真をありがとう*^ー^*
Commented by parcel-bread at 2016-02-01 17:39
こんにちは~♪
空からのお写真は絶景ですね~(^O^)
飛行機の中から富士山が見えると
すごい感動しますよね♪
私は高いところ好きだから飛行機乗るの大好きです(笑)
でも数回しか乗ったことないけど(^_^;)
Commented by budousannsyo at 2016-02-01 18:28
川崎や横浜いい撮影場所ですね、
行ってみたい、、、、
Commented by jasminetea-m at 2016-02-01 20:51
本当だ、こんなにクリアに写るの?!
凄い空気が澄んでいた日だったのかな?
なかなかこんなふうには写らないよ、凄い~!
ちなみにうちの家も昭和記念公園の近所だよ。
もうちょっと下の方かな・・・。
こんなふうに自分の住んでる所を上から見るなんて、素敵な経験だね。
こんど私もやってみよっと。
Commented by chocoyan2 at 2016-02-01 22:24
♪ moco-mo-cocoさん

こんにちは(^^)
はい、東京の上空を飛ぶと知っている場所が見えるので
テンション上がります(^o^)
思っていた以上にあっという間に通り過ぎるので
飛行機ってやっぱりスゴイなぁっと思う瞬間でもあります。
富士山も逆側だったので諦めていたのですが
旋回時にちょうど見ることができました。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
Commented by chocoyan2 at 2016-02-01 22:25
♪ parcel-breadさん

こんにちは(^^)
はい、この日はお天気も良く、空気も澄んでいたので
とても綺麗に見ることができました(^o^)
富士山って見ることができると本当テンション上がりますよね!
日本人に生まれて良かったって思います。
parcel-breadさん高いところ好きなんですか!
それならば、是非とも飛行機乗りに行ってください(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2016-02-01 22:28
♪ budousannsyoさん

はい、撮影場所に最高の場所だと思います。
きっと、budousannsyoさんの好みに合うような
被写体がいっぱいだと思いますので
是非こちらにいらしゃってください(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2016-02-01 22:29
♪ jasminetea-mさん

すごいですよね!
私もビックリしました。
この日は天気も良く空気も澄んでいたので
きっとここまでクリアに撮ることができたのかなっと思います。
昭和記念公園は横田基地の辺りかなぁっと思いながら撮っていたのですが
後からPCに取り込んだら、ズバリ立川上空でビックリしましたよ(^o^)
是非、ジャス姐さんも飛行機に乗った際に撮られてみてくださいね♪
Commented at 2016-02-02 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2016-02-03 08:15
♪ 2016-02-02 17:11 鍵コメさん

こんにちは(^^)
はい、この日は天気が良くとても空気が澄んでいたので
綺麗に見ることができました☆
東京都心の上空ですと、目印になる建物がたくさんあるから
地形的にも捉えやすいですし、やはり知っている光景は見ていて楽しいですよね♪
スカイツリーやレインボーブリッジ、見つけられましたか(^-^)
是非、飛行機に乗られる機会がございましたら
見て見てくださいね(^^)
Commented by purebliss at 2016-02-03 13:35
こんにちは♪

航空写真、楽しいですよね〜
飛行機に乗るときは絶対窓側リクエストですよ〜♪

雲がないといろんな建物が見えてワクワクします
富士山も見られてよかったね\(^o^)/
Commented by pothoslime at 2016-02-03 19:19
あ♪
今度はわかりますわかります~^^v
ほんと地図で見るのとそっくりや(あたりまえじゃ)
去年あの辺をうろうろしたなぁって、懐かしいですw
また東京に行ってみたくなりました(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2016-02-03 21:34
♪ pureblissさん

こんにちは(^^)
はい、楽しいです♪
この時は直前で決まったため座席指定ができなかったのですが
運良く窓際の席を取る事ができました。
たぶん、隣に座っていた方は迷惑だったかも・・・(まぁ上司でしたが^.^)
でもこういう光景はいい歳になっても興奮しちゃいますね(^.^;
富士山も最高でした☆
Commented by chocoyan2 at 2016-02-03 21:35
♪ pothoslimeさん

ふふふ(^-^)
わかりましたか〜♪
Googleマップと見比べると面白いぐらいそっくりですよね( ´艸`)
そして知っている場所だとなおさら面白さを感じますよね。
懐かしい気分になったんですね。
是非、また東京へいらしてください♪
今度は是非ともお声をかけてくださいね(^o^)/
Commented by lily1406 at 2016-02-04 00:31
>chocoさん こんばんは~(^^)/
航空写真でよく富士山は見るけど東京タワーやレインボーブリッジの
こういう写真は見た事がなかったからテンション上がる~(^o^)
↑の出会い。。カラスくんと煙突(電柱かな)が良い味出てるな~♪
ワンちゃんもいそうだな~と思って探してしまった。
Commented by km0103 at 2016-02-04 17:26
こんにちは
コメントを頂き有難う御座います
最新の節分風景、福と鬼の絵がアニメチックで面白いですね
きっと此処の権禰宜さんもユニークな方なのではと思えてしまいます。
Commented by chocoyan2 at 2016-02-04 23:33
♪ lily1406さん

こんばんは(^o^)
確かに日本人(以外もですけど)は富士山大好きですもんね!
東京タワーやレインボーブリッジも好きですけど
飛行機からだと以外と一瞬だから撮ろうと思った瞬間に
終わっちゃってたり・・・以外と撮られていないかもしれませんね。

出会い・・・はい、カラスくんとのコラボです!
ここ車の通りも多いので絶妙なタイミングっと思って撮りました。
でもピントがズレていて、ちょっとノスタルジック雰囲気に現像して
ごまかしました(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2016-02-04 23:34
♪ km0103さん

こんにちは(^^)
こちらこそいつも素敵な写真をありがとうございます。
あのメジロちゃんの姿はとても愛くるしくて
とてもお気に入りです♪

節分風景は、先日出張で訪れた博多の東長寺です。
なかなかユニークですよね(^^)
ここは日本一大きな木造座像があるそうです。
この日は時間がなくて外から撮っただけですが
次回時間があったら行ってみたいなっと思います。
Commented by worm_light1027 at 2016-02-05 21:36
chocoyan さん こんばんは^^
富士山かっこいいですね~!!
雪を被った富士山は やっぱり迫力も違いますね^^
E席は 窓側なのかな??
こんなに素敵な風景が見られるのなら
私も新幹線に乗るときは E席にしてみますね♪
Commented by chocoyan2 at 2016-02-07 21:31
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
はい、E席は新幹線の窓側の席です。
そして、富士山側なんで前もって確保できる時は
この席を選びます。
行きも帰りもE席が富士山側なので
是非、新幹線でお越しの際はE席を選んでみてくださいね(^^)
富士山はやっぱり見ることができると嬉しいものですよね♪
この日は雲が多めでしたが雪を被った姿を見ることができて嬉しかったです(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2016-02-01 13:30 | Trackback | Comments(20)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30