光の贈りもの

ブログトップ | ログイン | Profile

沈丁花

d0161322_22134197.jpg




d0161322_22135998.jpg
d0161322_22140420.jpg
d0161322_22141146.jpg
d0161322_22140893.jpg
d0161322_22141498.jpg
d0161322_22141808.jpg

花粉症で崩壊した鼻でもこの香りに誘われた(^^)

春ですね♬

最後の一枚はサンシュユ咲き始め(^^)


春はたくさんの花が咲き始める







楽しい♬


by chocoyan2 | 2016-03-09 23:00 | +花+ | Comments(18)
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-09 23:21
こんばんは^^

沈丁花、大好きです~!
ふわっと香る沈丁花の香りに気がつくと
春がきたんだなあって、思います*^^*

今日は、寒かったですね><
雨で、寒いのに・・・
鼻水とクシャミが止まりません(T0T)
Commented by umisanjin at 2016-03-10 00:13
こんばんは。 子供の頃、この香り、、嫌いでした、、^^;
今は、春を代表する香りとして、馴染んでいます。
この花、こちらでは、あまり見かけないんです、、、。
Commented by pothoslime at 2016-03-10 04:08
沈丁花いいですね~w
私が一番好きな香りです。
秋の金木犀の香りも良いけれど、沈丁花のほうが優しくて春らしくて好きです♪
うちに2つ植わってたんですけど、ある年に枯れてしまいました。
また植えたいなぁ(^-^)
Commented by jasminetea-m at 2016-03-10 07:44
沈丁花、私も大好きな香りです。
お花の香って優しいよね。
この前梅の撮影会の時、梅の香りもかいでみました。
うっすらホワンと良い香りだった。
香水のように「ウワッ」と来ないから、幸せな気持ちになる。
天気ぐづつき気味でドンヨリな日が多いけど、春🎶はもうそこまで
来てるんだね。
薄着して出掛けたい~。
Commented by pote-sala at 2016-03-10 12:50
また冬に逆戻りしちゃったね。
すごく寒いです。
そんな中、chocoさんが春がそこまで来てるよって、教えてくれたね♪
沈丁花って、小さな鞠みたいで見た目も可愛いんですよね。
Commented by chocoyan2 at 2016-03-10 13:05
♪ sion-kotonohaさん

こんばんは(^^)
良い香りですよね♪
この季節は花粉症で梅の香りとか分からなかったりするのですが
この花の香りはわかります。春の香りですね(^^)

今日も寒いですね。
今夜から明日にかけて雪が降るようなことも言われております。
でも、もう発症してしまった花粉症には寒さは関係ありませんね(^^;
お互い頑張って乗り切りましょう(ToT)
Commented by chocoyan2 at 2016-03-10 13:06
♪ umisanjinさん

こんばんは(^^)
嫌いだったんですか。。。(^.^)
私は子供の頃、この花の存在知りませんでした(^^;
大人になって写真を撮るようになってから知ったんです。
今じゃすっかり春を感じる花になりました。
umisanjinさんの方ではあまり見かけないのですね。
この沈丁花は香りませんから、写真だけ見て行ってください(^^)/
Commented by chocoyan2 at 2016-03-10 13:07
♪ pothoslimeさん

一番好きな香りですか(^-^)
暖かさと共にこの香りが漂ってくるから
とても心地よく感じますよね。
金木犀・・・こちらも良い香りですよね。
でも結構キツイ香り・・・どんなに鼻が悪くても
匂いますよね(^^;

あら、枯らしてしまったんですか(^^;
是非、一番好きな花であれば、また育てられてみてください。
Commented by chocoyan2 at 2016-03-10 13:09
♪ jasminetea-mさん

良い香りですよね(^^)
花粉症の私の鼻でもこの香りは心地よく感じます。
鼻を近づけてもほんわりした香りだから嬉しい♪
花粉症のせいか、香水とかキツイものは
鼻がムズっとなってしまってキツイです(^^;
昔は好きで良く付けていたんですが
今は毛嫌いしています(^.^;
昨日からまた寒さが逆戻りしていますけど
着実に春は来ているので
早く薄着になってお出かけしたいですね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-03-10 13:10
♪ pote-salaさん

ですね(^^;
あの暖かさの後だから、体に堪えます(;o;)
今晩から明日にかけて雪が降るとか言ってますし(><)
でも、自然界はすっかり春めいてきましたね♪
たくさんの花を目にすると
それだけで気分がウキウキしてきます♪

沈丁花、本当小さな鞠みたい☆可愛いお花です(^^)
Commented by worm_light1027 at 2016-03-10 21:35
chocoyan さん こんばんは^^
沈丁花 可愛いですね~✿
小さな花が沢山集まって
1つの大きな花に♡
蕾と先に咲いた花びらの色が
またいい感じです^^
春は沢山の花が咲いて・・
楽しみがいっぱいですね♪
Commented by chocoyan2 at 2016-03-10 23:55
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
この花とっても良い香りがするんですよ(^.^)
小さな花が集まってとても可愛いのですが
どこに焦点を合わせるか迷ってしまって
PCに取り込んでみたらピントが合っていないショットがたくさんでした(^^;
でも、春の花が咲き始めると
とても楽しい気分になれるので嬉しいですね♪
もうじき桜も咲き始めますし
今年も大好きな花のショットをたくさん撮りたいと思います(^o^)
Commented by lily1406 at 2016-03-11 08:40
chocoさん おはよう~(^^)/
沈丁花 かわいい~♪
香りも凄く好きなんだけど最近あまり見かけないです。
最後の写真の空気感がとっても好きです(*^^*)
春はやっぱりカラーがいいなぁ。
今度のオフ会はカラーフィルムメインかな(^o^)
Commented by tamsanpe at 2016-03-11 13:41
この花可愛いですよね~
水々しさと柔らかさが伝わって
お写真から香りが届きました^^
Commented by chocoyan2 at 2016-03-12 22:33
♪ lily1406さん

おはようございます(^^)
沈丁花、地味な花ですがとても可愛らしいですよね♪
そして、香りが最高☆春を感じさせてくれます。
うちの近くでは庭に植えられている方が結構いらっしゃいます。
最近の流行りなのかなぁ〜って思いました(^^)

今度のオフ会もフィルムなんですね(^^)
花は華やかだからやっぱりカラーの方が素敵かしら?
楽しみにしています♪
Commented by chocoyan2 at 2016-03-12 22:42
♪ tamsanpeさん

tamsanpeさんの方でも咲いていますか、この花(^^)
地味ですけどとても可愛い花ですよね。
そして春を運んで来てくれるような香り♪
香りが届いたようで嬉しいです(^^)
ありがとうございます。
Commented by budousannsyo at 2016-03-13 14:21
沈丁花、香りもいいですが、花もかわいいですね、
よく見たことがなかったです。
ピンクと黄色があるのですね、
Commented by chocoyan2 at 2016-03-13 22:54
♪ budousannsyoさん

はい、春を感じる素敵に香りがしますね(^^)
一見地味に見えますが、よーく見るととっても可愛い♪
このショットはマンション内で咲いているのを撮ったののですが
ピンクと黄色(白)があるみたいです。
どちらも良い香りがしておりましたよ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


Copyright c 2008-2017 chocoyan2 All Rights Reserved.