上総鶴舞・里見にて

d0161322_12470305.jpg
つい、こういうのに惹かれ・・・





d0161322_12473385.jpg
菜の花を撮っていても

d0161322_12493526.jpg
いつの間にやら、こういうのに惹かれている。。。

d0161322_12494257.jpg
古き良きもの

d0161322_12494826.jpg
線路のボケを活かして

d0161322_12495561.jpg
なんとなく惹かれた椿

d0161322_12495920.jpg
レトロなテレビにヤカン

d0161322_12500356.jpg
そうこうしているうちに

d0161322_12500855.jpg
カステラ電車が

d0161322_12501331.jpg
やってきた♬

d0161322_12501753.jpg
前ボケやり過ぎて何が写っているのか(^.^;

d0161322_12502814.jpg
最後はトロッコ列車で〆ましょうか(^-^)


春になると、つい足を運んでしまう小湊鉄道♪
曇天の空でもとても楽しい一時でした☆


最初の10枚が上総鶴舞駅,最後の2枚が里見駅(^^)


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/23060943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by purebliss at 2016-04-12 16:48
こんにちは♪

先日はじめて行った時は 夢中で周りをよく見るってこと
忘れてました^^;
菜の花よりも惹かれるモノ達・・・
わかる気がします笑

最後の写真、桜もあり、菜の花あり、トロッコ列車もバッチリ〜〜(*^_^*)
Commented by moco-mo-coco at 2016-04-12 17:58
chocoさん こんにちは♪

小湊鉄道のカステラ電車♪やっぱりいいな*^ ^*
行きたいとおうちでお願いしてるけど
いつ行けるかな(笑)
何か目的があって撮りに行ったとしても
惹かれるものってありますよねー。
レトロなものがあると特に*^m^*
私はいつもどこでも撮れそう。なものが多いけど(笑)
線路のボケ。太くハッキリすごいですねー!
Trioplanレンズのシャボン玉ぼけいいなぁ♪
最近特にオールドレンズが気になってるので調べてみました。
お高いものは無理だけど他にも欲しくなっちゃいそうです(笑)
いつか行くときの為にトロッコ列車覚えておきます^^
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by yu_r_ho at 2016-04-12 21:13
chocoさん こんばんは☆
chocoさんの小湊鉄道写真カワイイ〜!!
私もドラム缶撮りました♪が!ありのまま過ぎて出せません(汗)
1個前の朽ちてる鉄写真もchocoさんらしいかわゆさが*^^*
3枚目と8枚目のお写真が特に好きです*
線路とお花の写真もスゴイ綺麗なボケですね(@_@)
ボケ・・・私の苦手なボケ・・・でも上手くなりたいボケ・・・
また小湊鉄道行きたくなってきましたw
素敵なお写真ありがとうごさいます*^^*
Commented by worm_light1027 at 2016-04-12 21:42
chocoyan さん こんばんは^^
菜の花がとっても綺麗ですね✿
桜も椿も咲いて 春だな~って感じが伝わってきます(´▽`*)
レトロなテレビやヤカン
古き良きものって いいですね~^^
なんだかとっても懐かしい気持ちになってきます。
トロッコ電車が走っているんですね! 見てみたいな~('-'*)
Commented by lily1406 at 2016-04-12 22:41
chocoさん こんばんは~(^^)/
最後の写真いいな~。
私もこのトロッコ撮ってみたいし乗ってみたいな♪
どの写真も技が光ってるね。
5枚目のカーブのような線はいったいどうなってるんだろう☆
4枚目の写真の古き良きものは今までの時間を感じさせる色合いで素敵~(^o^)
Commented by umisanjin at 2016-04-12 23:26
こんばんは。 自然のなかの、無機物、、、 画になりますね。
Commented by R-GreenLife at 2016-04-13 10:12
おはようございます〜♪
久々におじゃましたら画面いっぱいの黄色にテンション上がりました〜^^♪
やっぱり菜の花と小湊鉄道の組み合わせは最強だ〜!
あ、でも、サビサビのドラムカンとか、脚立?との組み合わせも萌えますね〜w
レトロなテレビもいいなぁ〜
デジタルには出せないフィルム写真のボケ感や雰囲気、大好きです♡

次のわたらせ渓谷鐵道は初めてなので、そちらも楽しみにしてますね〜^^
Commented by chocoyan2 at 2016-04-13 13:04
♪ pureblissさん

こんにちは(^^)
娘さん、こちらに引越されたんですよね。
これからはこちらにちょくちょくいらっしゃるのかしら(^-^)

それにしても、初めてであんなに巡られて
行動力が凄いって思いましたよ(^.^)

最後のショットはちょうどこの駅に行ったら
クラブツーリズムの団体さんがいらっしゃって
踏切のところでスタンバっておりました。
そこへ一緒に紛れ込んで撮ってみました(^.^)
まだ桜咲き始めでしたがタイミングよく撮ることができました。
ありがとうございます。
Commented by chocoyan2 at 2016-04-13 13:06
♪ moco-mo-cocoさん

こんにちは(^^)
かわいい電車ですよね♪
mocoさん家の方からですと、やっぱりそれなりにかかりますよね。
撮りどころ満載なので、とてもお薦めです。
mocoさんにピッタリな場所だと思いますので
是非、計画立てられてみてくださいね(^^)

Trioplanのレンズはお薦めですよ(^^)
私もその写りに一目惚れして買いました。
(たまたま、タイミングよくオークションで見つけました。)
オールドレンズはなかなか良い状態のものが無かったりするので
購入するのにちょっと戸惑いますよね。
私は何度か無限遠が出ないレンズとか絞れないレンズを買ってしまったこともあります(^^;
でも、ほわっとした写りで最新のレンズにはない味わいが気に入ってたりします。
レンズ遊び楽しみましょう♪
Commented by chocoyan2 at 2016-04-13 13:08
♪ yu_r_hoさん

こんばんは(^^)
小湊鉄道って本当にかわいい電車ですね。
何度撮っていても飽きない(^^;
この日は曇り空だったのですが
それが幸いか、ほわほわっとした可愛らしい感じに撮ることができました(^^)

ボケは・・・レンズの特性です(^^)
このレンズ、滅茶苦茶ボケを出してくれます。
たまに、ウルサイくらい出たりもします(^.^;

桜終わっても、これからの季節新緑がとても綺麗だから
また行きたくなっちゃいますね♪
今度、ご一緒できたら嬉しいです(*^^*)
Commented by chocoyan2 at 2016-04-13 13:09
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
私が行ったときは桜はまだ咲き始めたばかりでしたが
菜の花がとっても見事に咲いていて
香りいっぱいで、とても綺麗でした☆
春は花がたくさん咲き始めるのでとてもウキウキした気分になりますね♪

ここの路線は、とても長閑な感じで
古いものなどが自然に溶け込んでいるんですよ。
その風景が、また懐かしさを感じてとてもほんわかとした気持ちにさせてくれます。

お近くであれば、本当にお勧めしたい場所なんですけど
もし、こちらへお越しの際は是非行かれてみてくださいね(^^)
ご案内いたしますよ♪
Commented by chocoyan2 at 2016-04-13 13:11
♪ lily1406さん

こんばんは(^^)
私もまだ乗ったことがないんですよ~
是非、乗ってみたいですよね(^o^)
これからの季節は暖かくなってくるので
爽快な風がとても気持ち良いだろうなって思います♪

カーブのボケ、すごいですよね(^^;
私も撮った写真見て、なんじゃーこのボケは(@o@)って思いました。
だから、レンズ沼にズボズボズボ_| ̄|○
レンズ様様です(^^;

ここは何度言っても楽しい場所なので
是非、みんなと一緒に撮りに行ってみたいですね(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2016-04-13 13:12
♪ umisanjinさん

こんばんは(^^)
良いですよね♪
自然の中に放置され、時の経過を感じる・・・
その姿はまた自然と溶け込んでいて
それだけで画になります。
ここ小湊鉄道は電車だけでなく風景も楽しめる場所でした(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2016-04-13 13:15
♪ R-GreenLifeさん

おはようございます(^^)
はーい、私も行ってきました小湊鉄道♪
黄色い絨毯がそりゃあもう綺麗でした☆
あわよくば、桜も咲いていたらって思っていたのですが
こちらはまだ咲き初めでした(^^;

こちらの写真はデジタルなんですよ(^.^)
オールドレンズを使っておりますので
フィルム写真のような写りに感じます。
現像も水平を整える程度で何も処理していないんですよ(^^)

わたらせ渓谷鐡道は先週末に行ってきましたが
花桃がちょうど見頃でとても素敵でした(^^)
順番にアップしていきますのでもう少しお待ちくださいね(^.^)/
Commented by hogecyan at 2016-04-18 22:48
ここ、素敵ですね。惹かれますとも!とても素敵な1枚です^^
Commented by chocoyan2 at 2016-04-19 15:01
♪ hogecyanさん

小湊鉄道で撮ってきました(^^)
まだ桜には少し早かったですが
菜の花がとても綺麗に咲いていて
錆びれたドラム缶とのコラボが
とても懐かしさを感じる雰囲気を醸し出しておりました☆
時の経過を感じる駅周辺の雰囲気は
見ているだけで癒されましたよ(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2016-04-12 13:30 | +小湊鉄道・いすみ鉄道+ | Trackback | Comments(16)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31