人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨、みちのくの小京都

雨、みちのくの小京都_d0161322_21050158.jpg
GW前半は秋田へ行ってきました(^o^)ノ
初、秋田( ´艸`)
目的は角館のさくら~♪
終わっていてもカタクリに会いに行こうって計画だったんですけど・・・
すべてすべて終わっていた_| ̄|○
挙句の果て冷たい雨ときたぁ~(-。-)y-゜゜゜
いいさ、いいさ、
温泉でも浸かって疲れた体を癒しましょっと気持ちを切り替えた1日目から旅は始まりました。
でも―――さすが秋田☆少し高地へ行けば、ちょうど桜が満開に
いえいえ、まだまだ蕾でこれからな感じでしたのよ(^.^)
まずは、雨の角館から1日目のお宿までの写真をご覧くださいませm(__)m

雨、みちのくの小京都_d0161322_21044540.jpg
まずは、平福記念美術館で開催されていた、内藤忠行さんの写真展ーさくらー
シンメトリーな世界に心奪われ、その後、私の写真もちょっぴり意識しながら撮っていたのでありました( ´艸`)

雨、みちのくの小京都_d0161322_21045150.jpg
冷たい雨が降る中、意地で撮った枝垂れ桜の残骸

雨、みちのくの小京都_d0161322_21044832.jpg
雨、みちのくの小京都_d0161322_21050307.jpg
こちらのモミジって独特な感じ(´・。・`)

雨、みちのくの小京都_d0161322_21045459.jpg
ガラス戸にも桜の花びらの残骸が・・・

雨、みちのくの小京都_d0161322_21045751.jpg
雨、みちのくの小京都_d0161322_21050731.jpg
雨、みちのくの小京都_d0161322_21051077.jpg
雨が時折強く降るものだから、建物の中へ避難することが多かった。
こんなお天気なものだから、SSも厳しくブレ量産(^^;
ほとんど記録写真となりました。
写真はないですが比内地鶏の親子丼は濃厚な卵とろっとろでとても美味しかった♪
(IGの方にUPしておりますのよ( ´艸`))

雨、みちのくの小京都_d0161322_21051485.jpg
もー寒いし、傘差しながらだから気力も失せ、早々に温泉が待つ宿へ逃げ込みましたヽ(^。^)ノ
でも―――チェックイン時間前に着いてしまったものだから部屋の中へ入れず_| ̄|○
しか―――し、宿の方がご親切に「先に温泉に入りますか、体が温まりますよ」と言っていただきました。
冷えた体に最高の湯でしたヽ(^。^)ノ

雨、みちのくの小京都_d0161322_21052468.jpg
夕方になったら雨が止んだので近くを散策
フキノトウがワンサカ♪ワンサカ♪

雨、みちのくの小京都_d0161322_21052164.jpg
電柱から、こんにちは(^o^)ノ

雨、みちのくの小京都_d0161322_21051896.jpg
雨、みちのくの小京都_d0161322_21052731.jpg
湯の花がすごい!

夜はご馳走に酒の飲み比べと最高に贅沢な時間を過ごすことができました☆



つづく


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2016-05-12 00:00 | +秋田+ | Comments(0)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31