光の贈りもの

ブログトップ | ログイン

遅すぎた藤の花

d0161322_22391141.jpg
でも、黄色い子はキレイに輝いていました☆





d0161322_22391623.jpg
d0161322_22392361.jpg
でも、探したよ

d0161322_22392736.jpg
紫のキレイな子を・・・

d0161322_22393217.jpg
d0161322_22393628.jpg
d0161322_22394621.jpg
d0161322_22400871.jpg
散った姿もまた美しい・・・

d0161322_22395831.jpg
d0161322_22400546.jpg


GW後半に撮りに行った藤の花

最盛期は終わっていた(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

だから、キレイな子を探すの苦労しました(´;ω;`)

そして、広角ショットはALLボツ_| ̄|○


by chocoyan2 | 2016-05-27 00:00 | +花+ | Comments(22)
Commented by precious_m at 2016-05-27 07:24
おはようございます。
藤の花、黄色もあるんですね~。
まるボケも可愛い。
散った花も可愛いですね。
いよいよ、梅雨の季節ですね。
体調お気を付けくださいね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-05-27 08:19
♪ precious_mさん

おはようございます(^^)
はい、黄色いのがあったんですよ(^o^)
私は黄色好きなので、高ぶりながら撮りました♪
黄色は少し遅咲きなのかな?まだ元気よく咲いておりました。
しかし、紫の方は・・・_| ̄|○
広角で撮ったらショボさが一段と目立ってしまいました(><)
なのでなるべく綺麗な子を中望遠で狙って撮ってみました(^^;

こちらは紫陽花も色付き始めました(^^)
precious_mさんも体調に気を付けてくださいね(^^)
ありがとうございます。
Commented by pote-sala at 2016-05-27 08:38
黄色の藤なんて初めて知りました。
散った藤の花と水面にゆれる光が
すごくいいシーンだなぁ~~~。
Commented by sion-kotonoha at 2016-05-27 09:19
おはようございます*^^*

黄色い藤のお花って、あるんですね~!!
初めて知りました^^

今年は、去年にも増して
お花が駆け足で・・・(汗)

なかなか撮りにいけない状態であることもあって
見送ってばかりですう(T0T)

キラキラのぼけがいっぱい♪
まるでお花が笑っているようで、嬉しくなります*^^*

散った藤のお写真も、とても素敵!
また来年、綺麗に咲いてねって、つぶやいてしまいますね(^m^)
Commented by chocoyan2 at 2016-05-27 13:04
♪ pote-salaさん

藤と言えば、淡い紫色をイメージますよね。
こちらは足利フラワーパークで撮ったものですが
私もここで見るまで知りませんでした。
紫色のような優雅さとは違って、パワーをもらえるような
元気な色合いでした(^^)
終わりかけだったので下ばかり見ていたら
散った花びらと水面に目が行きました☆
ありがとうございます(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-05-27 13:07
♪ sion-kotonohaさん

おはようございます(^^)
黄色って・・・やはり珍しいのですね。
足利フラワーパークで撮ったものですが
私もここで見るまで知りませんでした。

今年は花の咲が早いですね(><)
この日は藤を撮ろうと思っていったのですが
既に遅し_| ̄|○
代わりにバラの花が咲き始めておりました☆

来年は最盛期の時を狙って撮りに行けたら良いなぁっと思います。
ありがとうございます(^^)
Commented by moco-mo-coco at 2016-05-27 18:19
chocoさん こんばんは♪

今年は藤のお花を撮る前に終わり‥
黄色い藤はご近所のおうちにあるのだけど
ばたばたしてるうちにそこも終わってました(笑)
どの藤のお花とボケもとても綺麗*^ ^*
来年は私も撮れるといいなーいつものご近所で*^m^*
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by worm_light1027 at 2016-05-27 18:38
chocoyan さん こんばんは^^
綺麗~✿
こんなに沢山の花を付けて 藤の花って素敵ですね~ (´▽`*)
実は・・紫色の藤は実際に見かけたことがあるのですが
白と黄色はまだ見たことがないのです><;
いつか 見てみたいです^^
Commented by taephoto at 2016-05-27 22:12
こんばんはー。

黄色の藤の花、きれいですね~。
足利フラワーパークなんですね。
あそこには2~3年前、藤の花を撮影に行きました。
黄色のはまだ蕾で、遅咲きの黄色には会えませんでした^^
来年こそ、行かねば^^
Commented by nekonoheyah at 2016-05-27 22:46
今晩は。

もしかして・・・もしかして・・・
黄色の藤は「金鎖ボッシィ」というものでは・・・・

昔の家のシンボル・ツリーとして植えて、みるみるうちに大きくなって
慌てたことを思い出しています。
Commented by chocoyan2 at 2016-05-27 22:57
♪ moco-mo-cocoさん

こんばんは(^^)
黄色い藤がご近所に咲いているんですか(^.^)
素敵ですね☆
今年は花の咲きが早いから、あっという間に終わってしまいましたね。
私も最盛期は逃しました(><)
mocoさんも来年は素敵な藤の花が撮れると良いですね。

こちらこそ、mocoさんの優しい写真、楽しませていただいています。
私も下田に行ってみたいです(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2016-05-27 23:06
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
藤の花の一つ一つは小さいですけど
たくさん集まると、とてもキレイな花となりますね(^^)
本当は最盛期に見たかったですが
一つ一つの房はとても綺麗に咲いていましたよ。
でも、来年は最盛期に是非とも撮りに行きたいなっと思います。

このショットは足利フラワーパークで撮ったものですが
私も白と黄色はこの場所でしか見たことがないんですよ(^^)
ユイさんの家の近所でも白と黄色咲いている場所があると良いですね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-05-27 23:07
♪ taephotoさん

こんばんは(^^)
はい、足利フラワーパークです。
行かれたことがあるんですね(^.^)
ここの藤は本当に素晴らしいですよね☆
本当は最盛期の時に行きたかったのですが
代わりに、遅咲きの黄色が元気良く咲いておりました(^^)
紫色のような優雅さとは違う感じですが
黄色の藤も元気いっぱいな色合いでとても綺麗でした(^o^)
taephotoさんも、是非、来年見に行かれてくださいね。
私も来年こそは最盛期の時に行きたいと思います(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2016-05-27 23:09
♪ nekonoheyahさん

こんばんは(^^)
「金鎖ボッシィ」というのですか(^.^)
黄花藤と思っておりましたが、ググってみましたら
金鎖とも言うのですね(^^)
家で育てられていたんですね(^o^)
今も咲かせているのでしょうか?
黄色の色がとても華やかで元気が出る素敵な花だなっと思いました。
まだ育てられていたら、是非写真に撮ってアップしてください(^o^)/
Commented by lily1406 at 2016-05-28 07:07
chocoさん おはよう~(^^)/
黄色の藤ってあるんだね。とっても綺麗♡
最近全然お花を撮りに行けてないけど
chocoさんのところでいろいろ見れて嬉しいです。
玉ぼけ凄いね~☆私もこういう風に撮りたい(^o^)
Commented by jasminetea-m at 2016-05-29 06:57
私も黄色い藤の花を見たのは初めて。
何となく藤は藤色と思っていた(*^-^*)

少し時期を過ぎていたのは残念だけど、散っている藤の花の色が
まだまだきれいな藤色なんだね。
何故かその儚げな姿に一番惹かれました。
・・・自分がもう散るお年頃だからかな・・・?
Commented at 2016-05-29 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pothoslime at 2016-05-29 20:55
こんばんわ☆
光がきれいですね~♪
藤の花、綺麗だけれどなんとも手ごわい相手です^^ゞ
私、めっちゃ苦手です。
バックの暈けが面白いですね。
ちょっと夢見心地にさせてもらいましたよ(^-^)♪
Commented by chocoyan2 at 2016-05-30 13:00
♪ lily1406さん

おはようございます(^o^)
私もこの黄色い藤は、ここ足利フラワーパークでしか
見たことがないのですよ(^.^)
紫とはまた違った綺麗さがありますよね!
私は春になってから、花ばかり撮っています(^^;

玉ボケはこのレンズの特性です(^^)
ライカのレンズもクセ玉多いから
きっと素敵なレンズが見つかると思いますよ(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-05-30 13:01
♪ jasminetea-mさん

私も足利フラワーパークでしか見たことがないので
同じですよ(^o^)
藤には他にも白がありますし、紫の中でも薄い色から濃い色までいろいろ!
八重藤って言うのもありました。
(散った花びらが八重桜のものです。)

終盤でチッと思いながら撮っていましたが
下を見れば、散った姿も美しく
また、たくさんの春の花が咲いており、楽しませていただきました♪
春ってたくさんの花が咲いてくれるので楽しい季節ですね♪
Commented by chocoyan2 at 2016-05-30 13:01
♪ 2016-05-29 18:43 鍵コメさん

ご連絡いただきありがとうございます。
後ほど、お知らせに伺わせていただきますね(^^)
楽しみにしています♪
Commented by chocoyan2 at 2016-05-30 13:01
♪ pothoslimeさん

こんばんわ(^^)
ありがとうございます。
私も藤の花は手こずりながら撮っております(^^;
なんと言っても風との戦い!
そして、クマバチ・・・滅多に刺さないとわかっていても
あの音を聞くとビクッとなります(^^;
バックの暈けはこのレンズの独特のものです。
とてもお気に入りで、最近はこのレンズばかり使っております(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

Copyright c 2008-2017 chocoyan2 All Rights Reserved.