春爛漫♪

d0161322_21043971.jpg
サクラソウの仲間かしら?




d0161322_21043937.jpg
とても惹かれました☆
d0161322_21043893.jpg
マーガレット
d0161322_21043860.jpg
ワスレナグサ
d0161322_21043919.jpg
アジュカ
d0161322_21043980.jpg
プリムラビアリー
d0161322_21043949.jpg
ウケザキオオヤマレンゲ
d0161322_21044021.jpg
シャクナゲ
d0161322_21044037.jpg
ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)
d0161322_21044031.jpg
ハンカチノキ
d0161322_20453650.jpg
アリウム・ギガンジューム
d0161322_20460777.jpg
アルメリア


春はお目当ての花が終わっていても次から次へと綺麗な花を咲かせてくれる♪
楽しませてくれる季節ですね♪

@足利フラワーパーク


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/23182763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yu_r_ho at 2016-05-30 14:53
chocoさん こんにちは☆
1枚目のお写真、サクラソウらしき子だけじゃなくて
周りの色合いもかわいいー!
あと、ワスレナグサは多分肉眼で見るよりchocoさんのお写真で見た方が
可愛いのではないかと思いますw
春爛漫なお写真に癒されました♪
ありがとうございます*^^*
Commented by worm_light1027 at 2016-05-30 15:15
chocoyan さん こんにちは o(*'▽'*)ノ

凄~い! 綺麗な花が沢山ん並んでいて
思わず笑顔になってしまいます✿
1枚目の花は サクラソウににてますね・・
小さな花が集まって可愛い~♡
1番目に留まったのが ウケザキオオヤマレンゲ
見たことないかも・・!
こんなに綺麗な花があるなんて
私も見てみたいなぁ~(´▽`*)
Commented by aki-carvinglover at 2016-05-30 19:59
たくさんの花があるんだね。
足利フラワーパークと言えば藤!と思ってしまう(*^^*)
藤も出てくるのかな?

どれも綺麗だけど、私はワスレナグサが好きかな〜。
Commented by sion-kotonoha at 2016-05-30 21:32
こんばんは^^

いっぱい咲いていますね~!
可愛いコがいっぱいで、目移りしちゃいそうですね(*^m^*)

まさに、春爛漫♪
たくさんのお花のお写真に、癒されました*^^*
Commented by tadasama50 at 2016-05-30 21:33
こんばんは。(*^^*)

光のシャワーが花を包み素敵ですね♪
どうしたらこんなに素敵に撮れるんでしょう。
光に吸い込まれていきそうです!

アリウム ギガンジューム家のも開きだしました。
玉ねぎの頭みたいでつい撫でてしまいますよね。(●^o^●)
Commented by chocoyan2 at 2016-05-30 22:14
♪ yu_r_hoさん

こんにちは(^^)
お花の名前、メモっていたはずなんだけど
この子だけ、ちょっと分からなくて(^^;
でもサクラソウの仲間かなって思っているんですけど(^^;
一番気に入っているのに肝心な花の名前だけわからないってダメね(xox)
周りの花との色合いが、とても良い感じに咲いていたので撮ってみました。
かわいいーっと言っていただけてとても嬉しいです(*^^*)
春はたくさんの綺麗な花が咲いているので
癒されますね♪
いつもありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2016-05-30 22:15
♪ worm_light1027さん

こんにちは(^^)
藤の花は撃沈しましたが、たくさんの春の花が咲き乱れていて
もうそれだけでテンション上がってました♪
ウケザキオオヤマレンゲは私も初めて見ました。
白いその姿がとても惹かれますよね(^^)
綺麗な花って本当たくさんありますよね。
近くに植物園がありましたら、是非、足を運ばれてみてください。
きっと、たくさんの知らない綺麗な子が待っていますよ(*^-^*)
いつもありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2016-05-30 22:15
♪ aki-carvingloverさん

春はたくさんの花がありますよね♪
でも、ありすぎて覚えられない(^^;
藤の花はもう終盤で、前々回にアップしたショットで終わりなんです(>.<)
来年は絶対最盛期に撮りに行きたいっと思っています。

ワスレナグサ・・・かわいいですよね。
私はこの花見ると、尾崎豊を思い出し頭の中で歌が流れます(^.^;;
Commented by chocoyan2 at 2016-05-30 22:16
♪ sion-kotonohaさん

こんばんは(^^)
春はたくさんの花が咲くので目移りしちゃって大変ですよね♪
この日の撮影は藤がメインだったはずなのに終わりかけだったので
他の華やかに咲いている花たちに目が行きました。
どの子も可愛くて、撮っても撮っても撮り足りないくらいでした(^o^)
癒されていただけたみたいで、とても嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2016-05-30 22:17
♪ tadasama50さん

こんばんは(^^)
これらのショットが撮れるのは
レンズのおかげなんですよ(^。^;
今回使用している(よく使っている)レンズは
ボケがシャボン玉のように出てくれるんです(^^)
なので、玉ボケが出そうな背景を狙って撮っています。
今回は藤の花が良い感じのボケを作ってくれました(^^)

アリウム ギガンジューム、育てられているんですね〜
本当、玉ねぎみたいで可愛いですよね♪
大好きな花の一つで咲いている姿を見るとつい撮ってしまいます♪
Commented by jasminetea-m at 2016-05-30 23:38
わ~!
きれい・・・。
お花も玉ボケも凄くきれい。
足利フラワ-パークは行ったことない。
こんなに色々な花が咲いてて、あとからあとから楽しいね。

いつかオフ会で行くのも良いね。
遠いかな・・・?
Commented by moco-mo-coco at 2016-05-31 07:02
chocoさん おはようございます♪

はじめましてのお花がいっぱいで
素敵なお写真にテンションあがっちゃいました♪
バブルボケが素敵なレンズだなぁ*^ ^*
このレンズいいなーと思って検索してみたら
私にとってはお高めなオールドレンズなので手がでない(笑)
今日の運動会のお写真はとても可愛くて
友達の運動会に行った時を思い出しました^^
その子達はもう大人になっちゃったけど(笑)
楽しい瞬間を素敵なお写真を撮るchocoカメラマンさんに撮ってもらえて
いい想い出になりましたね*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by lily1406 at 2016-05-31 08:02
chocoさん おはよう~(^^)/
なんじゃもんじゃの花 初めて見ました(^o^)キレイー
chocoさん素敵なお花の写真で花図鑑作れちゃうね♪
↑の小さなカメラマンの写真もと~っても好き~ヽ(^o^)丿
Commented by chocoyan2 at 2016-05-31 22:46
♪ jasminetea-mさん

ありがとうございます(^^)
このレンズは玉ボケが出やすいので
それを意識して撮ってみました(^)

足利フラワーパークは藤で有名ですが
それ以外にもたくさんの綺麗な花が楽しめます♪
この時は藤を撮りに行ったのですが終盤で
しかし次から次へと綺麗な花が咲いていたので
とても楽しむことができました。
ちょうど、バラも咲き始めでこちらもとても綺麗でしたよ(^^)

オフにはちょっと遠いかもしれませんが
電車で行くならJR両毛線「富田」駅から徒歩13分です。
行ける範囲ではありますね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-05-31 22:47
♪ moco-mo-cocoさん

おはようございます(^^)
テンション上がっていただけましたか♪
私もたくさんの花が咲いていて
テンション上がりまくりで撮っていました(^-^)
バブルボケ、このレンズならではで
私もこのバブルボケの写りに惚れ込んで
オークションで見つけ買いました。
今はいくらくらいになっているんでしょう?
オールドレンズブームだから値段が上がっているかもしれませんね。

小さな子供たちがたくさんいたので
とても可愛らしい運動会になりました。
本当は甥っ子をしっかり撮ってあげたかったのに
小さな子供たちから、撮って!撮って!・・・って(^^;
振り回された1日になりましたよ(^.^;
こちらこそ、いつもありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2016-05-31 22:48
♪ lily1406さん

おはようございます(^o^)/
なんじゃもんじゃ・・・名前の通りですよね。
思わず「なんじゃ」って思いましたもん(^.^)
花の種類はたくさんあるから、覚えるのが大変ですね。
私の写真で花図鑑作れたら良いですけど
どんだけ撮ることになるのかしら?

小さなカメラマンさん、可愛いですよね♪
今はこんなに小さな子がデジイチで撮ってます。
すごい時代ですね(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2016-05-30 13:00 | +花+ | Trackback | Comments(16)