人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御岳山 2016年08月12日(金)

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20514946.jpg
幻想的なレンゲショウマを撮ったあとはロックガーデンへ・・・

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20515008.jpg
先ずは七代の滝へ・・・この滝まではガッツリ下ります(^^;

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20515096.jpg
ハルさんとアルさんとサチ♪そして知らない人(^.^)

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20515053.jpg
見上げれば気持ちの良い森林浴♪

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20515043.jpg
しか〜し、ガッツリ下ったあとはガッツリ登ります(>.<)

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20515094.jpg
そして、登った先には天狗岩が待っています!

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20515180.jpg
ここは鎖を使って登っていきますが、こんな小さな子も登っていきます(@o@)

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20515168.jpg
上は根っこがものすごーく這っておりました!

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20515102.jpg
そして、天狗様がいらっしゃいます(^^)

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20515128.jpg
下を覗いたらこんな感じ♪

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20543485.jpg
そして、もう一人天狗様がいらっしゃいました!

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20543478.jpg
祠もありました(^^)

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20543437.jpg
上から見下ろすと根っこがすごいなぁ(^.^;

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20543559.jpg
下りはちょっと怖い・・・

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20543519.jpg
少し、サチちゃんも疲れたかな(^.^)

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20543560.jpg
乾燥気味のキノコ

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20543578.jpg
そして、ロックガーデンへ・・・

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20543673.jpg
苔が癒されます(^-^)

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20543636.jpg
ロックガーデンの散策は

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20543651.jpg
沢がとても涼しげで心地が良いです(^-^)

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20562541.jpg
サチちゃんも楽しそう♪

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20562505.jpg
そして、苔がたまらん♪

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20562594.jpg
なのでついついたっくさん

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20562670.jpg
撮ってしまいます(^.^;

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20562657.jpg
そしてもう一つの滝、綾広の滝

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20562630.jpg
ここも見上げると

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20562661.jpg
緑と岩がとっても

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20562766.jpg
気持ち良い♪

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20562707.jpg
天狗の腰掛杉

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20562711.jpg
とても迫力があります!
本当に天狗様がいらっしゃいそうだわ(^.^)

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20571300.jpg
最後に、お昼は商店街でお食事♪
サービスで頂いたこのこんにゃくがとっても美味しかった♪
なので、お土産で買って帰りました(^-^)♪
もちろん澤乃井も一緒に( ´艸`)

御岳山 2016年08月12日(金)_d0161322_20571331.jpg
私は肉そばいただきました(^-^)






あれ?イイネボタンおかしい?
表示が中途半端で押せない場合がある(´・_・`)?


Commented by R-GreenLife at 2016-08-16 09:14
おはようございます〜
爽やかな山の空気をたっぷりといただきました〜♪
あ〜〜〜行きたかったなぁ。。。
ロックガーデンはキツそうだけど、
サチちゃんでも登れたんだから大丈夫?かなw

↓ちょこさんのレンゲショウマ、
シャボン玉みたいな丸ボケがキラキラしててとってもキレ〜イ♡
3枚目の咲いている様子がわかるお写真も好みです♡
来年に備えて足腰鍛えておきますので、
連れてってくださいね〜^^

そうそう、イイネボタンおかしいですよね・・・
私だけじゃなくて良かった^^

Commented by pote-sala at 2016-08-16 10:24
澤の井・・ということは
青梅の先のお山なのかな~~?(何も知らない私)
涼しげな緑や滝に癒されました。

イイネボタン、私も変だなって思ってたの。
Commented by chocoyan2 at 2016-08-16 10:41
♪ R-GreenLifeさん

おはようございます(^^)
七代の滝へ寄るとちょっとキツいですが
寄らずにロックガーデンの方だけをクルッと回るコースは
緩やかな坂道なので大丈夫ですよ(^o^)

シャボン玉ボケはレンズの特性です。
このレンズを使って撮ってみたいと思ったので
今回久しぶりに御岳山へ行ってみました。
この日は一応平日でしたが、朝から凄い人でした!
レンゲショウマにお気軽に楽しめるハイキング
下界と比べると涼しいのでたくさん人が集まるんですかね~?
是非、来年行きましょう♪

イイネボタン、やっぱりおかしいですか!
私も私だけじゃなくて良かった(^.^)
Commented by chocoyan2 at 2016-08-16 10:49
♪ pote-salaさん

さすが!
はい、青梅の先のお山です(^-^)
御嶽駅からバス・ケーブルカーを乗り継いで行きます。
ちょっと坂はキツイですが、コースも選べますし
山頂には民家もあるので、お気楽に行ける場所なんですよ。
都心の夏の暑さから逃げるには、ちょうど良い場所です(^-^)

イイネボタン、ポテさんもですか!
やっぱりおかしいのですね(^.^)
Commented at 2016-08-16 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2016-08-16 17:15
こんにちは^^
ブナの森も レンゲショウマも 御嶽山も
マイナスイオン たっぷり〜で
ああ 行きたい・・・
でも 蚊 やら かゆいかゆいになるのは 苦手です^^;
いつも思うことなんですけど
chocoyanさん アクティブですよね〜
しかも カメラもちゃんと持参で!
尊敬します(*^_^*)
Commented by river_kingfisher at 2016-08-16 17:31
お疲れ様でした。
ワガママ言って、サチを連れて行きましたが、足手まといにならなかったか心配でした。
普段はサチと二人で山を歩いている(登ってはいない)ので、他の人と喋りながらの探索は新鮮でした。
また誘ってくださいませ。
Commented by harurei at 2016-08-16 18:48
先日はおつかれさま!
草木も苔も緑がきれいで、ほんと雰囲気のいい山だったさね~
レンゲショウマの輝きが見事だし、天狗の腰掛杉の迫力が(^O^)イイ
コンニャクと澤乃井でいい晩酌になったかなw
Commented by worm_light1027 at 2016-08-16 22:14
chocoyan2 さん こんばんは^^

御岳山 子供の頃父と登りました^^
あまり記憶には残っていませんでしたが
cyacoyan さんの写真を見ていて
なんとなく見たことがあるような景色を
思い出したような気がしました^^
木々の緑がとても綺麗ですね☆
木漏れ日も キラキラと輝いているようです。
天狗様 きっといらっしゃるのかも!!
またいつか 父と登れたらいいな^^

お食事もとっても美味しそう~ (´▽`*)
Commented by jinsnap at 2016-08-17 00:38
こんばんは。
お写真を拝見し続けていくと、山と緑と水の力に浄化されていくような気分になれました。
なんだか、とっても気持ちイイ。
ぐっすりと眠れそうですw
それと、サチちゃん、カワイイです。
Commented by lily1406 at 2016-08-17 08:12
chocoさん おはよう~(^^)/
く 鎖がある~。
ここをさっちゃんは登れたの?
でもとっても良い所だね♪
レンゲショウマも撮ってみたいので是非来年も企画してくださいm(__)m♪
それまでに腕力も鍛えておきま~すヽ(^o^)丿
Commented by tamsanpe at 2016-08-17 11:56
大自然を満喫ですね♪
苔や緑が美しくて空気が美味しそうです^^
杉の迫力が凄い!

肉そば美味しそうですね~
こりゃたまらん(笑)
Commented by chocoyan2 at 2016-08-17 12:49
♪ 2016-08-16 13:19 鍵コメさん

ブログも少し休んでいて、再開したら突然のお誘いだったので
申し訳ございませんでしたm(__)m
本当は、せっかく有休を取ったので遠出のお山でもっと思っていたのですが
都合が合わず、一人になってしまったものでちょっとお声をかけさせていただきました。
(でも小心者だから小声で・・・^^;)
是非、来年ご一緒いたしましょう(^o^)

また、情報を教えていただきありがとうございました。
なのに気が付くのが遅すぎた_| ̄|○
すみませんm(__)m
それから連絡の件、了解致しました。
後ほど、ご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします☆
Commented by chocoyan2 at 2016-08-17 12:50
♪ pureblissさん

こんにちは(^^)
大自然の中は空気がとても美味しくて最高でした☆
でも、ブヨや蚊には参りましたが(XoX)
これさえなければって思うんですけどね(^^;

写真を撮るようになってからブログで知り合った方に誘われて
山へ行くようになりました。
昔は駅ホームの階段でもゼェゼェするくらい体力がなかったんですよ(^.^;
今でも登山は普通の人の1.5倍かかって登っておりますが
人間変われるもんなんですね(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2016-08-17 12:51
♪ river_kingfisherさん

お疲れ様でした☆
突然のお誘いにお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
全然、足手まといではありませんでしたよ!
逆に歩きはじめると先頭切ってどんどん歩いて行くのでビックリしたくらい!
そして、普段ゆっくり歩いているアルさんがとても速いことにもビックリしました(^.^;
是非、また行きましょう♪
p.s.
サチちゃんの足大丈夫でしたか?
Commented by chocoyan2 at 2016-08-17 12:51
♪ harureiさん

お疲れ様でした☆
突然のお誘いにお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
のんびり散策するにはとても良いお山ですよね♪
私はロックガーデンの雰囲気が大好きなので
高尾山より好きだったりします。
コンニャクは本当に美味しかった!
最高のいい晩酌となりましたよ(^o^)♪
Commented by chocoyan2 at 2016-08-17 12:51
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
御岳山、登られたことがあるんですね!
お父様と一緒だなんて、素敵な思い出ですね(^^)
ここはロックガーデンが有名ですが
この雰囲気を思い出されたのかしら?
苔や緑に癒された素敵な場所でした☆
天狗様いらっしゃいますよね・・・きっと♪
散策後の食事もとても美味しかったです(^-^)

是非、こちらへお越しの際は足をお運びくださいね!
Commented by chocoyan2 at 2016-08-17 12:52
♪ jinsnapさん

こんばんは(^^)
昨晩は台風の影響で雨風が凄かったようですがぐっすり眠れたかしら?
(私は爆睡でした(^皿^))
ここは同じ東京都は思えないくらい、とても気持ちが良い森林浴ができます。
特にロックガーデンは苔が美しく、ここに住みたいって思うくらい素敵な場所です(^-^)

サチちゃん可愛いですよね♪
犬が苦手な私ですが、サチちゃんはとてもおとなしくて可愛いって思いました☆
こんな良い子初めて!
Commented by chocoyan2 at 2016-08-17 12:52
♪ lily1406さん

おはようございます(^o^)
はい、鎖場があります!
しかし、ここは天狗岩へ登るためだけのオプションみたいなものです。
素通りされている方多かったですよ(^.^)
なので、アルさんとサチちゃんは下で待ってくれていました(^^)
レンゲショウマもとっても可愛いお花です☆
是非、来年ご一緒しましょう♪
Commented by chocoyan2 at 2016-08-17 12:56
♪ tamsanpeさん

はい、大自然の中満喫してきました!
ここは散策するにはとてもちょうど良い場所で
苔や緑がとても美しく、沢や滝があって
とても涼しい時間を過ごすことができます。
東京都のオアシスですね!
杉の木も凄い迫力があって、絶対天狗様いる!って思いましたよ(^.^)

お昼の時間もオーバーしていたので
このとき食べた肉そばは最高でした☆
Commented by aki-carvinglover at 2016-08-17 22:23
気持ちよさそうだね〜。
お疲れ様でした。
私は写真のサチちゃんに癒されっぱなし(*^^*)
もっと無いの〜?(笑

写真を撮る方は山に登る方、多いですね。
自分では登れないのでいつも楽しませていただいてます!
また楽しみにしていまーす。
Commented by chocoyan2 at 2016-08-19 11:06
♪ aki-carvingloverさん

はい、とても心地良い散策でした♪
サチちゃんがとても大人しくて可愛くって
一緒に散策していて、マイナスイオンと共に
とても癒されましたよ(^o^)
写真は動いているからかな・・・
ブレている写真やタイミングが合わなかった写真が多くて
載せられるようなショットはこのくらいでした(^^;

ここは登山というより散策的な感じなのでとてもお薦めですよ!
akiさんは体力があるから全然余裕だと思います。
是非機会がありましたら、ご一緒しましょう(^o^)ノ
Commented by yu_r_ho at 2016-08-20 23:40
chocoさん こんばんは^^
12日は御岳山だったのですね!
この日は仕事だったので行けなくて残念です(´・_・`)
私もレンゲショウマ撮りたかった〜

サチちゃん!後ろ姿がたまりません!!
アルさんにちゃんと付いて行って、電車でも大人しくしてていい子ですね*^^*
お写真からしっとりと涼しい空気を感じました^^
中でも苔のお写真が好きです☆
来年は私も行ってみたいです*^^*
Commented by chocoyan2 at 2016-08-23 15:13
♪ yu_r_hoさん

こんばんは(^^)
はい、御岳山へ行ってきました。
平日だったのですみませんでしたm(__)m
この日は急きょ一人になってしまったので
お誘いをかけさせていただいたんです(^^;

サチちゃん、とても可愛かったですよ(^o^)
お行儀が良くてとても大人しくて・・・
そしてびっくりしたのは、とても軽快に山登りされて
先頭切って歩いてくれました(^o^)

御岳山は、レンゲショウマは幻想的で美しいですが
軽いハイキングが出来て、特にこのロックガーデンは
沢がとても涼しくて緑がキレイです。
是非、来年ご一緒いたしましょう(^o^)
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-08-25 12:41
こんにちは^^
先日のharureiさんのブログに出ていたサチちゃんが登場してきてびっくりしました。
一緒に行かれたのですね。と、サチちゃんはchocoyan2さんのワンちゃんなのですか✨
サチちゃん、頑張ったのですよね。

山岳写真は拝見していて清々しくなりますね^^
温度や湿度、匂いなど空気の感じが伝わってきて気持ち良いです!

ご訪問下さりありがとうございました。私もこれから楽しみに拝見させて頂きます。
これからよろしくお願いいたします。
Commented by chocoyan2 at 2016-08-25 14:29
♪ Izu8Mayu3さん

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます☆
はい、harureiさんのブログにも登場したサチちゃんです♪
こちらのワンちゃんはアルセドさん(http://ukkingdom.exblog.jp/)のワンちゃんなんですよ。
とても可愛くて、登山の頑張りも凄かったです(^^)

山の写真も見ていただきありがとうございます。
あれもこれもとつい欲張って大量にアップしてしまいました(^^;
空気感が伝わっていただけたようでとてもうれしいです。

こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございました。
沖縄の写真に魅入ってしまいました。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2016-08-16 08:00 | +山・登山+ | Comments(26)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31