人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's豪徳寺

Let\'s豪徳寺_d0161322_21431744.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M(Typ 240)
Let\'s豪徳寺_d0161322_21431767.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M(Typ 240)

Let\'s豪徳寺_d0161322_21431752.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M(Typ 240)

Let\'s豪徳寺_d0161322_21431824.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M(Typ 240)

Let\'s豪徳寺_d0161322_21431817.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M(Typ 240)

ワインの買い付けついでに
井伊直弼のお墓と招猫観音があるお寺、豪徳寺へ行ってきました。
ここはひこにゃんのモデルにもなったとか。
また、浅草の今戸神社とともに招き猫の発祥地の一つといわれている場所だそうですよ(^^)
なのでたくさんの招き猫ちゃんがいらっしゃいました(=^^=)
この日は天気も悪く夕方という時間帯だったので
また紅葉の季節にゆっくり散策したいなっと思いました(^^)
(モミジがたくさんあったから色付いたらきっと綺麗だ☆)


Commented by aki-carvinglover at 2016-09-01 01:01
ニャンコー!
シーサーみたいだ(*^^*)
写り込みの綺麗なこと。
豪徳寺って駅を出かけた時に通過するだけで降りたことないな〜。
機会があったら降りてみようと思います。

最後の写真ね、ニャンコが回りながら夢に出てきそうです^_^;
Commented by river_kingfisher at 2016-09-01 09:45
2枚目は左手を上げた猫ばっかりだ!

と、思ってしまった(笑)
正統派だけあって、左手を上げているのは居ませんね。
Commented by chocoyan2 at 2016-09-01 11:31
♪ aki-carvingloverさん

たくさんのニャンコー!
圧倒されましたよ☆
私は豪徳寺ってまったく知りませんでした(^^;
旦那は「Let's豪徳寺」ってはしゃいでおりましたが( ´艸`)
akiさん知っていますか?
三田寛子さんが出ていた映画らしいです。
最近は外国の方が多いらしいですが
とても素敵なお寺でしたので是非(^o^)ノ

夢、出てきませんでしたか( ´艸`)
Commented by chocoyan2 at 2016-09-01 11:33
♪ river_kingfisherさん

ふふふっ
映り込みだからですね(^^)
みんな右手を上げていて
小判を持っている子もいませんでしたよ(^.^)
あ、でも猫缶が置いてありました( ´艸`)
Commented by R-GreenLife at 2016-09-01 12:08
写り込みのニャンコたちが、なんとも不思議な雰囲気で好き〜♡
あはw 
akiさん同様、招き猫に取り囲まれる夢みそうです〜w
Commented by chocoyan2 at 2016-09-01 13:41
♪ R-GreenLifeさん

この日は雨が降ったりな天気だったので
ちょうど良い水たまりが出来ていました(^^)
水たまりがあると、つい撮ってしまいますよね♪
この時は暗かったので撮った写真が結構ブレていて
なので、ちょっとノイズを入れた感じに現像してみました。

怖い夢にならなければいいのですが(^.^;;
Commented by worm_light1027 at 2016-09-01 15:30
chocoyan2 さん こんにちは♪
わぁ~!沢山の招き猫ちゃんがいますね~^^
幸運をいっぱい呼び込んでくれそうな予感がします☆
木漏れ日が とても綺麗~!
秋に行ったら 紅葉も素敵なんでしょうね^^
また素敵な風景を見せて下さい o(*'▽'*)ノ
Commented at 2016-09-01 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2016-09-01 21:29
私は以前この招き猫を撮りたくて行きましたが。。
丁度入れ替えらしく。。こんなにたくさんありませんでした。。
豪徳寺。。。
また行ってみよう。。。
Commented by yumeyume828 at 2016-09-01 23:41
わぁ~凄い~( ̄▽ ̄)
招き猫こんなにたくさん^^
写りこみの色の感じも夢のような現実なようなで素敵です☆
私も生で見てみたいなぁ~♪
Commented by li_se at 2016-09-01 23:58
こんばんは^^
昨年、秋に行きました。紅葉ははずれ年?だったようですがきれいでしたよ。
この猫たちを見て、願いが叶った人がこんなにいるのなら・・と思い
自分も小さな招き猫を買って願掛けをして来ましたら、なんと聞いていただけました。。

映り込みが素敵ですね~
Commented by chocoyan2 at 2016-09-02 12:56
♪ worm_light1027さん

こんにちは(^^)
いっぱい招いていますよね♪
ここにいるだけで幸福をいっぱい頂いたような気持ちになりました!
木漏れ日も綺麗でね、
絶対、紅葉の季節は綺麗だって思いました!
時間合わせて是非ともまた行きたいなぁっと思っているので
撮った際は是非また見てくださいね!
ありがとうございます(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2016-09-02 12:57
♪ 2016-09-01 20:41 鍵コメさん

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

初めてこの場所に訪れたのですが
たまたまなのかしら?時間帯のせいかしら?
人もほとんどいなくて、とても落ち着いた感じの素敵な場所でした。
そして、この招き猫ちゃん達・・・とっても萌えなスポットでしたよ(^^)

チューチュートレイン・・・ちょっとこの招き猫ちゃん達がしているところを想像したら
思わず笑ってしまいました( ´艸`)
手ブレがあったもので、ちょっと怪しく現像してしまいましたが
夢になって出てこなかったかしら(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2016-09-02 12:57
♪ hogecyanさん

おぉ、なんと(><)
入れ替えの時期があるんですね!
何も考えずに行ったのですが
この日はたくさんの招き猫さんがいらっしゃいました。
入れ替えの時期って年末年始辺りなのかしら?
これからは紅葉の季節がお薦めだと思いますので
リベンジされるなら秋がお薦めなのかなっと思います。
次はたくさんの招き猫ちゃん達がいると良いですね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-09-02 12:58
♪ yumeyume828さん

たくさんの招き猫ちゃんがいると言う情報を聞いて行ってきました(^^)
ちょうどこの日は雨模様だったので
水たまりができており、素敵な写りこみをゲットさせていただきました。
最近は外国の方が多いそうですよ。
是非、こちらにお越しの際は足を運んでみてくださいね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-09-02 13:00
♪ li_seさん

こんばんは(^^)
おぉ、昨年の秋に行かれたんですね!
確かに昨年の紅葉ははずれ年だったと私も思いました。
が、綺麗だったんですね(^o^)
あたり年だったらきっとさらに素敵なんでしょうね☆
秋になったら、また是非とも行ってみたいと思います♪

むむっ
私も招き猫買いました!
まめサイズですが・・・
私も小さな小さなお願い事してみようかしら(^-^)
Commented by budousannsyo at 2016-09-04 11:45
let's豪徳寺って、マンガのタイトルでしたっけ?
違いました?
招き猫いっぱいあると、不思議な感じですね
Commented by chocoyan2 at 2016-09-04 20:37
♪ budousannsyoさん

はい、そうです(^o^)
私はマンガの方もまったく知らなかったのですが
映画にもなっていたようです。
旦那は「let's豪徳寺」とはしゃいでおりました(^.^;

招き猫がたくさんいると聞いて行ってきたのですが
本当にたくさんの招き猫が・・・
ここまでいるとちょっと怖い感じも(^.^)
でも、とても素敵なお寺でした。
Commented by kirin_1117 at 2016-09-05 17:41
3枚目!多重露光ですか?それとも写りこみかしら…
多重露光。フィルムで挑戦してみたいんですよね。どうやら私のカメラでも出来る事が判明*^^*
豪徳寺は、以前近所に4年間も住んでいながら一度も行った事が無かった場所…だけに、豪徳寺を見る度に
行っておけば良かったなぁ…今度行って見よう…と思いながら、早何年*^^*;
なかなかご縁がないです。素敵なお寺と聞いて、是非行かねばと思います。
Commented at 2016-09-05 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_r_ho at 2016-09-05 20:49
やーーーん!可愛い*^^*
豪徳寺ってどこ!?と思って調べたら世田谷なんですね♪
たぶん招き猫買いに行きますw
最後のお写真の左下の方に眉毛が気になる子が!
同じようで1匹も同じ子がいないっていいですね*^^*
可愛いお写真&豪徳寺情報ありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2016-09-06 08:23
♪ kirin_1117さん

3枚目は写りこみです(^^)
ちょうどこの日は雨が降ったりしていたので
いい感じに水たまりがありました。
多重露光・・・FM2でかしら?
素敵な作品が撮れたらアップしてくださいね!
楽しみにしています♪

豪徳寺のお近くに住んでいたことがあったんですか!
私は招き猫がたくさんいると聞いて行ってきたのですが
井伊直弼のお墓があったり、マンガ・映画化されてたりと有名なお寺みたいですね。
この日は雨模様で夕方という時間帯のせいかゆっくり散策できました。
最近は外国の観光客が多いようですよ(^.^)
紅葉の季節はきっと素敵だと思いますので
是非時間がありましたら行かれてみてくださいね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-09-06 08:23
♪ 2016-09-05 17:50 鍵コメさん

あら!
もったいなかったですね(><)
そんな私も昔住んでいた場所の近所ってあまり知らなかったり
そんなもんですよね(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2016-09-06 08:24
♪ yu_r_hoさん

かわいいでしょ♪(でもちょっと恐いかしら?)
東京にこんな素敵なスポットが!
たまたまネットで見つけて
ちょうど自由が丘へワインを買い付けに行ったついでに寄ってもらいました。
(車で行ったのですが、このあたりは道が狭くて旦那ボヤキまくっていました(^^;
車でお越しの際はお気を付け下さいね。)

>最後のお写真の左下の方に眉毛が気になる子が!
あはは、本当だ(^□^;
これは気になる子だわ!
撮っているときは全然気が付かなかった( ´艸`)
招き猫、悩んで悩んで私は「まめ」を買ってきましたよ(^^)

是非、紅葉の時期はとても素敵だと思いますので
招き猫を買いがてら行ってみてくださいね(^^)
Commented by pothoslime at 2016-09-08 18:54
こんばんわ~☆
うちの玄関にもまねきねこちゃんが何匹かいてはります。
この表情のまねきねこはいないなぁ。
ここまで行ってなんとか一匹購入したいものです。
(売ってんのかなぁ~?^^;)
ラストのショット、面白い表情がたくさんで怖楽しい(笑)
こういうのも撮ってみたいと思います。

ところでワインを買い付けにって…
chocoyanさんちって、お店やってはるんですか~(^-^)?
Commented by chocoyan2 at 2016-09-08 21:41
♪ pothoslimeさん

こんばんわ(^^)
あら〜玄関にいらっしゃるなんて可愛いですね♪
ぽとすさんの家の前通ったら
立ち止まって思わすシャッター押しちゃいそうです(^^)
このお寺では、まめサイズから大きなサイズまでいくつか売っておりましたよ。
私はまめサイズを買いました(^^)
是非、このお寺へお越しの際は買って帰ってくださいね(^^)

いいえ、お店はやっていませんよ(^.^)
セラーまで買ってしまったほどのただのワイン好きなので
いつもまとめて買っております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2016-08-31 23:28 | +東京+ | Comments(26)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31