秋桜

d0161322_09104952.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_09073384.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III

d0161322_09073343.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III

d0161322_09073371.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III

d0161322_09073263.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III

@近所の公園



台風が続きますね。
温帯低気圧に変わったようですが雨がいっぱい降ってます。
大雨続くってニュースにもありますし
皆様お気を付け下さいm(__)m

江戸川松戸フラワーラインも順調に花を咲かせているようですが昨年のこともあるので心配。


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/23474513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-08 15:38
chocoさん こんにちは♪

秋桜の季節ですね*^ ^*
夏頃咲いているのを見かけると
コスモスの漢字のまま覚えている私は
いつだったっけ?と毎年考えちゃいます(笑)
ふんわりな感じとボケが素敵♪
今年は台風続きますねー> <。
温帯低気圧に変わり、こっちは一瞬の大雨程度でそんなに降らなかったけど
大雨の被害のニュースを見るので
これからの台風シーズンは被害なく過ぎていってほしいです‥。
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by aki-carvinglover at 2016-09-08 18:21
花びらの透け感が凄いですね。
言葉は安直だけど、セロファンの様〜。
まだまだ暑いけれど秋なんですね。
いつもキラキラと綺麗な光(*^^*)
Commented by pothoslime at 2016-09-08 18:56
もうコスモスの便りが届く時期になっちゃったんですよね~
すぐに暑い夏もおしまいかな。
台風大丈夫でしたか?
こっちは今朝、通勤時間帯にものすごく降りました@@;
Commented by worm_light1027 at 2016-09-08 20:56
chocoyan2 さん こんばんは^^
コスモスが咲き出すと 秋~って感じがしますね✿
ピンクに白に・・
淡い花びらから光が透けて見えて
とっても綺麗ですね~ (´▽`*)
今年も たくさんのコスモスが咲きますように☆
Commented by chocoyan2 at 2016-09-08 21:39
♪ moco-mo-cocoさん

こんにちは(^^)
最近は夏でもコスモスを見かけることがありますもんね(^^)
確かに、漢字使わないとあれ?って思うかも!
今年は休みなく台風が続いて
お天気も安定しないですね。
こちらも時折大雨が降る程度でしたが
ちょうど仕事をしている時間帯でしたので濡れずに済みました。
東北や北海道の被害ニュースを見ると心が痛みます。
一刻も早く普通の生活に戻れるようをお祈りしております。
Commented by chocoyan2 at 2016-09-08 21:40
♪ aki-carvingloverさん

昼間はまだまだ暑いですが
夜は大分楽になりましたね。
着実に秋が近づいているんだなぁっと感じます(^-^)
コスモスが咲いている姿をみるとなおさら♪
近所のコスモスは雨にやられたようで
咲き具合はポツポツ、倒れているのもありましたが
綺麗な子狙って頑張ってみました!
透けた感じは本当セロファンのようですね。
ありがとうございます(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-09-08 21:42
♪ pothoslimeさん

はい、もうコスモスの季節になりました(^^)
まだまだ昼間は暑いですが秋はすぐそこまで来ているんだなぁっと
感じますね(^^)
こちらは台風は大丈夫でした。
仕事をしているときに、2度ほど大雨が降っておりました。
ぽとすさんは、通勤時間帯に降られてしまったんですね。
大変でしたね、お疲れ様でしたm(__)m
今日はゆっくりおやすみくださいね。
Commented by chocoyan2 at 2016-09-08 21:44
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
秋、感じていただけましたか♪
少し、雨でやられてしまっておりましたが
綺麗に咲いている子を狙って撮ってみました。
コスモスの花びらが透けた感じが好きなので
狙って撮ってみましたよ(^.^)
綺麗と言っていただけてとても嬉しいです♪
コスモスはこれからが本番なので楽しみです♪
今年もたくさんのコスモスが咲くといいですね☆
いつもありがとうございます。
Commented by lily1406 at 2016-09-09 00:40
chocoさん こんばんは~(^^)/
沢山の玉ぼけにうっとりです。
あっもちろんコスモスも!
それぞれ可愛かったり楽しそうだったり切なそうだったり
いろいろな表情に見えてとっても素敵です(*^^*)
Commented by nonshi24 at 2016-09-09 05:28
おはようございます。

キラキラ輝く光にコスモスが揺れて
優しい秋ですね~。
透明感があって素敵です~♪
Commented by jasminetea-m at 2016-09-09 09:13
キバナコスモスはもう咲いてるのたまたま見たけど、もうピンクの
コスモスも咲いているのね(*^-^*)
暑い日が続くけど、秋なんだね・・・。
市のフォトサークルでも10月に撮影に行く予定です。
昭和記念公園も凄いですよ。

台風や大雨、雷・・・災害が多い夏~初秋ですね。
これ以上辛い思いをされる方が、出ないことを祈る気持ちです。
Commented by tamsanpe at 2016-09-09 11:24
こんにちは^^

秋の便りですね。
光を浴びたコスモスとキラキラのボケが幻想的です。
まるで宝箱を開けたような気がします^^
Commented by chocoyan2 at 2016-09-09 12:00
♪ lily1406さん

こんばんは(^^)
私も玉ぼけにゾッコンなので
花のショットの時はいつも以上に玉ぼけを意識してしまいます(^^;
コスモスは雨のせいか大分やられておりましたけど
それでもがんばって咲いている子がいました。
今年もいろんな表情のコスモスに出会えたら良いなぁ(^-^)
いつもありがとうございます。
Commented by chocoyan2 at 2016-09-09 12:01
♪ nonshi24さん

おはようございます(^^)
コスモスの花が咲き始めると
あぁ、もう秋なんだなって感じますよね。
この日は雨上がりに撮影したのですが
雨が降ったから少し涼しくなるかなっと思ったら
トンデモナイくらいの蒸し暑さが・・・(xox)
この数枚撮っただけで、汗でぐっしょりでした(^^;
素敵と言っていただけてとても嬉しいです♪
Commented by chocoyan2 at 2016-09-09 12:01
♪ jasminetea-mさん

キバナも咲いていますか!
私はまだ見ていないので、早くキバナも撮りに行きたいです(^-^)
私もコスモスを見た時、あぁ、もう秋なんだなって感じました!
昭和記念公園も綺麗に咲きますよね♪
今年は仕事は早めに切り上げて、タイミング見て行こうかしら?

今年はさらに災害が多くなっていますよね。
ニュースを見るたびに心が痛みます。
これから先どーなってしまうのか心配でもあります。
一刻も早く普通の生活に戻れるように祈りたいですね。
Commented by chocoyan2 at 2016-09-09 12:01
♪ tamsanpeさん

こんにちは(^^)
暑い暑いって言っておりましたが
気が付けば、秋めいてきましたね。
雨上がりに撮ったコスモスだったので
キラキラボケが綺麗に演出してくれました(^^)
これからが本番のコスモス
休日のお出かけが楽しみです♪
Commented by purebliss at 2016-09-09 13:02
こんにちは♬

コスモス 楽しみですね
きっと去年と撮り方は
同じになると分かってはいるんですけど^^;
透けた花びらが 綺麗です(*^_^*)
Commented by yu_r_ho at 2016-09-09 16:55
chocoさん こんにちは^^
光のボケがすごく綺麗ですね*^^*
2枚目の濃いめのピンクの筋が入った子かわいい♪
chocoさんのブログタイトル【光の贈りもの】の意味を想いながらお写真見てます☆

いつの間にかひまわりが姿を消して、コスモスの季節に!
季節が変わっていくのが早くてついて行けてませ~ん^^;
私もコスモスを探しに行ってきます☆
Commented by chocoyan2 at 2016-09-10 16:35
♪ pureblissさん

こんにちは(^^)
はい、コスモス楽しみですね♪
私も毎年同じような撮り方で
来年こそはもっと違った感じにって思うんですけど
ん〜ん、難しいですね(^^;
pureblissさんの写真も楽しみにしています♪
Commented by chocoyan2 at 2016-09-10 16:35
♪ yu_r_hoさん

こんにちは(^^)
コスモスの花は透き通るような花びらがとても綺麗なので
他の花に比べ光を意識して撮りたくなりますね(^^)
ブログタイトルを想いながら見ていただきとても嬉しいです♪

いつの間にか季節は変わって
コスモスが綺麗に咲かせる季節ですね。
今年はひまわりを撮りにいけなかったので
コスモスはたくさん撮ってあげようと思います。
ゆうほさんのコスモス、楽しみにしています♪
Commented by kirin_1117 at 2016-09-12 08:52
美しい~~~っ!
夢のような描写にうっとりです。
光が素晴らしい演出をされていて、捉え方が本当に素晴らしいです。
こういうの憧れです。玉ボケすらも満足に捉えられないワタシ…
デジタルにしては、ちょっと違うような描写ですが、オールドレンズの成せる業なんでしょうか?
フィルターだとかも使っていらっしゃるような。
色あいも何もかも、どうしたらこういうのが撮れるのか知りたくなるような感じです。
お花がキレイに咲くシーズンですね。
cyocoyan2 さんのお花。凄く楽しみです!
Commented by chocoyan2 at 2016-09-12 10:00
♪ kirin_1117さん

嬉しいコメントありがとうございます♪
このショットは「Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8」というレンズで撮ったものなのですが
シャボン玉のようなボケを作りだしてくれるレンズなんですよ!
私もこのレンズの写りに一目惚れして、ヤフオクで購入しました。
フィルターは一切使用しておりませんのでオールドレンズの成せる業だと思います。
たまに現像時にいじったりしますが、このショットは階調を少しいじったくらいです。
オールドレンズはハマってしまうと底なし沼です(^.^;

やっと暑さからも解放され写真を撮るには良い季節になってきましたね。
お互い素敵な写真ライフを楽しみましょう♪
あー私もフィルムカメラ使わないと(^.^;
Commented by budousannsyo at 2016-09-12 23:50
コスモスやわらかくて、かわいくて、いいですね
Commented by chocoyan2 at 2016-09-13 07:47
♪ budousannsyoさん

ありがとうございます(^^)
コスモスって花車で可愛いですよね。
透き通るような花びらが繊細でとても大好きなんですが
風が吹くと・・・
いつも風と闘いながら撮ってます(^.^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2016-09-08 12:00 | +松戸+ | Trackback | Comments(24)