花一輪

d0161322_22351998.jpg
JUPITER-9 85mm F2 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_22351939.jpg
JUPITER-9 85mm F2 + Canon EOS 5D Mark III

d0161322_22351927.jpg
JUPITER-9 85mm F2 + Canon EOS 5D Mark III


みんな同じ子
どれもお気に入りだったので似たようなショットばかりですが
載せちゃいました(^.^;


大好きな花が咲き始めました(^^)
これは週末(9/10)近所で撮ったもの。
今年もきっとたくさんの曼珠沙華を撮るんだろうなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

ネットで曼珠沙華のこと調べていたら
運河に8月末ぐらいから咲き始める曼珠沙華があるとか・・・ちょうど今が満開な頃かしら?
来年、覚えていたら行ってみようかな(^-^)

巾着田もいつ行こうか考えなくちゃ♪
ここは木漏れ日がとても綺麗だから晴れた日を狙いたいですね。
でも仕事もあるからいつ行けるのか悩みどころ・・・(^。^;


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/23484581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-13 17:31
chocoさん こんにちは♪

彼岸花咲きはじめましたねー^^
今日うちのご近所でこんな感じで咲いてるのをみました♪
先週近くで彼岸花が咲く場所に行ったらちらほら咲きはじめていたので
これから楽しみです*^m^*
巾着田がもっと近くだったら…と毎年思うだけ(笑)
chocoさんの彼岸花ふぉと。楽しみにしてますねー♪
素敵なお写真をいつもありがとうございます*^ ^*
Commented by pote-sala at 2016-09-13 19:57
私も彼岸花見かけましたよ。
なんてないところに咲いてたりするのよね。
そんなことも嬉しかったりするし、たくさん咲いている場所で
燃えるような彼岸花を撮ってみたいとも思うし。
すっくと一輪、立ち姿が美しいです。
Commented by chocoyan2 at 2016-09-13 20:37
♪ moco-mo-cocoさん

こんにちは(^^)
はい、咲き始めましたね♪
mocoさんのご近所でも咲いていましたか!
撮られたのかしら?
巾着田、うちからも遠いですが
初めて一面に咲いている姿を見た時は感動しました☆
まだ母が生きていた頃に三浦から行ったこともあるんですよ(^.^)
本当、遠かった(^^;
是非、機会がございましたら行かれてみてくださいね。
いつもありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2016-09-13 20:38
♪ pote-salaさん

ポテさんも見かけましたか!
ポテさんの家の方だと海が近いから
背景が海になるように咲いている子がいたりするのかな?
このショットは近所の団地の片隅にポツンと咲いていたんですよ(^.^)
なんてないところに咲いている・・・そういうところがまた惹かれるんですよね♪
是非、ポテさんの燃えるような彼岸花待ってます♪
いつもありがとうございます。
Commented by nonshi24 at 2016-09-13 21:28
こんばんは~。
彼岸花、咲き始めたのですね~。
1枚目、木漏れ日浴びて綺麗ですね~♪

そうそう、あ、こんなとこに・・っていう場所に
咲いてたりするのですよねー。
チャンスを逃さないよう畦道で私も撮るつもりです。
chocoさんの巾着田のお写真楽しみにしております♪
Commented by hogecyan at 2016-09-13 22:07
誇らしげに咲いていて、元気が出ます^^
Commented by yu_r_ho at 2016-09-13 22:12
chocoさん こんばんは^^
もう彼岸花咲いてるんですね*^^*
1輪ポツンと咲いてる姿が静かに「秋だよ〜」ってお知らせしてくれてるみたい*^^*
秋は(も?)彼岸花にコスモスに忙しくなりそうですね♪
chocoさんの巾着田のお写真楽しみにしてまーす☆
Commented by kirin_1117 at 2016-09-13 23:13
1輪だけぽつんと。
…もなんだか存在感感じて良いですね~。
ヒガンバナのちょっとした名所(ここ強調)の近くに住んでいますが、いつももたもたしているうちに、咲き終わってしまいます。今年は、足しげく通ってみようかな。
Commented by chocoyan2 at 2016-09-14 09:11
♪ nonshi24さん

こんばんは(^^)
はい、こちらはチラホラと咲き始めました(^.^)
少し早目なのかしら?

彼岸花って、えっこんなところにって場所に咲いていたりしますよね。
畦道に咲いている姿は、なんとなく懐かしい気持ちにさせてくれたり・・・
是非、チャンスを逃さないよう素敵なショットを撮られてくださいね。
楽しみにしています♪
巾着田、頑張って撮ってきます・・・が台風が心配(><)
Commented by chocoyan2 at 2016-09-14 09:11
♪ hogecyanさん

彼岸花ってひっそりと咲いている姿をよく見かけますが
ピンっと背筋をまっすぐに
見ているとなんか見習わなくちゃって思わせられますね(^^)
元気お裾分けできたみたいで嬉しいです♪
Commented by chocoyan2 at 2016-09-14 09:11
♪ yu_r_hoさん

こんばんは(^^)
はい、こちらはチラホラと咲き始めておりました(^^)
まだチラっとですが、1輪ポツンと咲いているところが
秋のお知らせをしてくれているみたいですね(^^)
これからの季節は彼岸花にコスモスと忙しくなりそう(^.^;
小湊鉄道の彼岸花が咲いている風景も長閑な感じで素敵そうですし♪
巾着田も頑張って撮ってきますね!
が、台風が心配です(><)
Commented by chocoyan2 at 2016-09-14 09:12
♪ kirin_1117さん

一面に咲く姿も素敵ですが
1輪だけ咲いている姿はまた格別ですよね。
団地の片隅に咲いていたものですが
存在感がありました☆

ヒガンバナの名所が近くにあるんですか!
素敵ですね☆
是非、今年は咲終わる前に撮りに行かれてくださいね(^^)
楽しみにしています♪
Commented by tamsanpe at 2016-09-14 10:58
儚く美しい感じですね♪
優しい色と玉ボケの演出がとても素敵です。
この光の捉え方、光の魔術師だな^^

この花を見ると季節の移り変わりを感じますね。
Commented by purebliss at 2016-09-14 17:13
彼岸花の季節

私は赤い子に出逢えずでした^^;
その代わり 黄いろい子がたくさん(笑)
もうすこし先なんでしょうかね・・・
木漏れ日の中 ひとり美しい佇まいですね^^
Commented by chocoyan2 at 2016-09-14 19:45
♪ tamsanpeさん

ありがとうございます(^^)
この子は団地の片隅にポツンと咲いておりました。
まだひとりぼっちでしたが凛とした立ち姿がとても綺麗でしたよ☆
オールドレンズで撮ったものなのですが
柔らかい写りが優しい感じを醸し出してくれました。
光の魔術師だなんて照れます(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2016-09-14 19:45
♪ pureblissさん

季節ですね〜♪
黄色い子や白い子が先に咲くようですね(^^)
こちらでもまだ黄や白がメインで
赤は少なめでした。
うちの方は、来週あたりがちょうど良い頃ではないかな!
この子は団地の片隅に咲いていました。
まだ仲間が居ず寂しそうでしたが凛としていました(^^)
ありがとうございます(^^)
Commented by pothoslime at 2016-09-14 21:43
こんばんわ~☆
光がきれいでちょっと優しくて、あ~秋の感触やなって思いましたw
ぽつんと一輪…これからどんどん増えるんでしょうか。
道の真ん中に咲いてるのかなぁ(・・?
間違って誰か踏みつけちゃわないようにお祈りします(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2016-09-14 22:21
♪ pothoslimeさん

こんばんわ(^^)
彼岸花もチラホラ咲き始め
秋〜っぽくなってきましたね。
この彼岸花は団地の片隅に咲いておりました(^^)
何気ないところにぽつんと、これからさらに増えていくのかな(^.^)
道からはちょっと離れているので
踏みつけられることはないと思いますよ(^o^)
Commented by aki-carvinglover at 2016-09-14 23:15
同じ子?でも全然違った姿ですね。
高さを工夫したり、背景を考えたり。
私もいろんな角度から見てみよう〜。
光が綺麗で。
↑の記事も美しいね〜。
Commented by chocoyan2 at 2016-09-15 08:38
♪ aki-carvingloverさん

はい、同じ子です。
1,2枚目は横と縦の違い中腰姿勢で
3枚目は少し上から見下ろす感じで撮りました。
同じ子でもなんとなく雰囲気が変わるもんですね(^^)
私もakiさんのように視点を工夫してみます!
昨年アップされた写真と言い最高にツボにハマりました☆

彼岸花は光を浴びた姿がやっぱり綺麗ですね(^^)
今週末のお天気はどーなるのかしら(´・_・`)?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2016-09-13 12:00 | +松戸+ | Trackback | Comments(20)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30