光の贈りもの

ブログトップ | ログイン | Profile

祖光院にて

d0161322_19522439.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_19522422.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III

赤い彼岸花も咲き始めておりました(^^)

d0161322_19522431.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III

でも、白い子が多め

d0161322_19522430.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III

白と赤と

d0161322_19522493.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III

クロアゲハかしら?が舞い込んできたり(^^)

d0161322_19522531.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III

ヒョコッと顔を出している子

d0161322_19522528.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III


d0161322_19522592.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III


d0161322_19522500.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III

赤とんぼもいらっしゃいました(^^) 秋ですね♪

d0161322_19522627.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III

光り輝いて☆

d0161322_19532563.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III

緑の絨毯からひょこっ(^。^)

d0161322_19532577.jpg
EF70-300mm F4-5.6L IS USM + Canon EOS 5D Mark III



2016年09月10日(土) 祖光院の彼岸花(^^)
1週間前と比べると大分咲き始めました(^^)


by chocoyan2 | 2016-09-14 22:00 | +花+ | Comments(12)
Commented by harurei at 2016-09-14 22:49
彼岸花を見たときの、心つかまれる感じそのままに写っていて見とれる・・
とてもいいなぁ(^_^)
Commented by pote-sala at 2016-09-15 06:39
差し込む光の描写がとても好きです。
秋の日差しって優しいな。
Commented by lily1406 at 2016-09-15 08:12
chocoさん おはよう~(^^)/
黒アゲハと彼岸花のコラボは一番撮りたい写真です。
素敵な写真だな~(^o^)
しかもここは白が多いなんていいw
あと2週間ぐらいは咲いてるかな?
Commented by chocoyan2 at 2016-09-15 08:37
♪ harureiさん

うほっ
ハルさぁぁーん♡心つかんじゃった( ´艸`)
花は大好きですが彼岸花は特に好き、いや一番好きな花なのかもなぁ。
妖艶な感じと懐かしさ感じる雰囲気。
今月はこのブログ真っ赤に染まりそうだ(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2016-09-15 08:38
♪ pote-salaさん

ここはミニミニ、ミニミニ巾着田な場所なんです。
大きな木がとても良い感じに木漏れ日を作ってくれるので
最高なシチュエーションなんですよ(^^)
この日は雲が多めでしたが
時折差す秋の日差しがとても良い雰囲気を醸し出してくれました☆
Commented by chocoyan2 at 2016-09-15 08:38
♪ lily1406さん

おはようございます(^^)
彼岸花とアゲハ蝶ってとても似合いますよね。
この時はたまたま偶然現れて撮ることができました。
もう少し近くだったらっと思いましたが贅沢言えませんね(^^;
ここの彼岸花は黄⇒白⇒赤って順番に咲き始める感じがします。
全体的には赤が多めですがこの日はまだ白に軍配が・・・
来週辺り(お彼岸の頃)がピークだと思いますが
2週間ぐらいは行けるんじゃないかな・・・
また今週末行けたら報告アップ致しますね(^o^)/
Commented by R-GreenLife at 2016-09-15 10:00
私、彼岸花には苦手意識があって、まだ撮ったことないんです・・・
今年は苦手克服のために撮りに出かけてみようと思ってたんですが、お天気がね・・・
ちょこさんみたいなキラキラしたのが撮りたいから晴れるの待と〜
それまで咲いててくれるといいんだけど・・・
Commented by tamsanpe at 2016-09-15 16:35
幻想的な描写に引き込まれます^^
彼岸花の独特の雰囲気がさらに増してますね。

木洩れ日が差す暗い場所で咲いてるのが多いですよね。
この背の高さも絶妙な気がします。
黄色もあるんですね!!
Commented by yu_r_ho at 2016-09-15 17:20
クロアゲハの1枚にノックアウトです☆
夢の中みたいですね*^^*
1枚目の、蕾が分かれる前の蕾(つくし状態の子?)もすくっとした姿がカワイイ*^^*
開いてる子ばっかり目が行っちゃうけどもっといろいろ目を光らせたいですw
この連休はちょっとお天気がアレですが・・・
時間見つけて彼岸花に会いに行きたいと思います♪
Commented by chocoyan2 at 2016-09-15 19:52
♪ R-GreenLifeさん

えーそうなんですか!
意外な感じがします。
是非、撮ってください!
とても撮り甲斐のある花ですよ。
私はこの花にハマって早10年(^^;
毎年撮っても撮り足りないくらい撮ってます。
でも毎年同じような撮り方で成長が全くなし(^^;
今週末、私も撮りまくるぞーって思っていたのに
お天気がね(><)
少しでも晴れ間が出てくれると良いですね!
Commented by chocoyan2 at 2016-09-15 19:53
♪ tamsanpeさん

いつも素敵なコメントありがとうございます☆
ここは大きな木がとても良い感じに木漏れ日を
作ってくれるので木漏れ日を利用した撮り方ができます。
黄色はショウキズイセンって言うんですよ(^^)
この場所では一番最初に咲き始めておりました。
その後、白・・・赤という順番のようです(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-09-15 19:53
♪ yu_r_hoさん

ノックアウトしていただけました♪
ありがとうございます(^^)
ちょうど、シャッターを押したときに入り込んできてくれました。
ラッキーでした(^^)
蕾もね可愛らしいんですよね♪
これからどんどん咲き始めますので
是非、いろんな角度から撮られてみてくださいね(^^)
でも、週末の天気が(><)
少しでも晴れてくれると良いですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


Copyright c 2008-2017 chocoyan2 All Rights Reserved.