箱庭プレゼンツ ANA工場見学ツアー ④

d0161322_22544750.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M(Typ 240)

工場見学の後は第1旅客ターミナルへ移動
羽田空港はクリスマス一色♪





d0161322_22544843.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M(Typ 240)

右側に薄っすら富士山(^^)

d0161322_22544979.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M(Typ 240)

akiさんゆうほさん

d0161322_22545006.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M(Typ 240)

夜の羽田空港は宝石を散りばめたように綺麗です☆
椅子を三脚代わりに撮ってみました(^^)

d0161322_22545568.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M(Typ 240)

その後はディスプレイを撮ったりして

d0161322_22545879.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M(Typ 240)

飲み会場へ移動

d0161322_22545787.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M(Typ 240)

おまけ
akiさんの指( ´艸`)が入って面白く撮れたショット♪

d0161322_22545891.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M(Typ 240)

そして、飲み会にて・・・

d0161322_20425763.jpg
RICOH THETA SC

akiさんご要望のハーフ&ハーフ
RICOH THETA SCで撮ったショット
ダンボーの顔がハーフ&ハーフ♪・・・いかがでしょうか(^-^)

d0161322_22551700.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M(Typ 240)

飲み終わった後も駅まで歩く途中でこんなん撮ったりしました(^^)
映り込みがとても綺麗だった☆


とても貴重な機会を与えていただきました主催者の

はこ太郎さん

そして、参加されました

ゆうほさん
akiさん
poteさん
mocoさん
jinさん

そしてそして、今回初参加していただきました

kirinさん


どうもありがとうございました☆とても楽しかったです♪




トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/23681284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinkatu at 2016-11-30 23:37
いつかは行きたいとこ登録に
ANA工場入ってるんです!
行きたーーい!!
実は就職先探しでANA整備士も考えてたころあるんですよ
ナイショデスヨ。。。
Commented by berry0726 at 2016-12-01 01:03
ホントchocoさんの広角は惹きつけられます。
広角も魅力を学ばせてもらっています。
私もANA工場見学した~い!JALでもいいわ~
rinkatuさん、ご一緒しませんか?笑
ナイショの話もきーちゃった。
Commented by pote-sala at 2016-12-01 08:12
1枚目はまさに広角の魅力♪
見ているだけで楽しくなる~~。
akiちゃんの手が赤ちゃんをいい子いい子してるみたいだけど、
その赤ちゃんの表情がかなり不機嫌・・( ´,_ゝ`)プッ
Commented by zbjsower at 2016-12-01 08:28
本当に楽しそうですね~
いつかサークルのオフ会にも参加してみたいなあ~
Commented by chocoyan2 at 2016-12-01 09:04
♪ rinkatuさん

鍵!鍵忘れてますよ( ´艸`)
ここはお薦めです☆
しかもこの季節の夕方が良いと思います。
天気が良いとゲートが開いていて
そこから射す夕日がなんとも感動的なシーンを作りだしてくれます。
また行きたいって思いました☆

凄い!整備士ですか☆
今から転職、如何ですか?
でも夏場は暑く冬場は極寒の過酷な場所らしいです(xox)
Commented by chocoyan2 at 2016-12-01 09:05
♪ berry0726さん

ありがとうございます。
私も最近広角に目覚めて
ここは広角だろうって思って広角メインで撮ってみました。
工場見学はまた行きたいって思った程
感動し楽しめました♪
普段は入れない場所だからこそ惹かれるんですね。

是非、rinkakuさんと一緒に・・・あ、その時私もまた一緒に参加したいです♪
次は望遠で(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2016-12-01 09:05
♪ pote-salaさん

ありがとうございます☆
広角の世界は楽しいですね♪
今まであまり感じていなかったのですが使い始めたら・・・
でもツリーがちっちゃ(^^;
ちょうど、クリスマスの飾りが始まっていたから
少し早目のクリスマス気分も味わえましたし最高でしたね☆

akiさんの手、ホント赤ちゃんなだめているみたい( ´艸`)
一瞬の出来事だったけど、良い瞬間が撮れました(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2016-12-01 09:06
♪ zbjsowerさん

はい、とても楽しい撮影会でした(^^)
工場見学の時はみんな写真撮りまくりでしたが
他は意外とおしゃべりに夢中♪

遅くなってしまいましたが
サークルへ参加していただきありがとうございます。
皆さんとても素敵な方ばかりで本当楽しめると思います。
是非、ご参加お待ちしております(^o^)
ちなみに今も12月、1月に平日ですが開催される予定ですよ(^.^)
Commented by R-GreenLife at 2016-12-01 10:07
ドドドーンと広角で気持ちのいいお写真、
たっぷりと拝見させていただきました〜♪
工場の様子がよくわかり、もう行った気分になっちゃいましたw
あ、でも、来年は私も行きたいなぁ^^

なになに?この小っちゃなダンボー♡
チョイッと押したら溺れちゃいそうw

それにして、akiさん、髪伸びたなぁw
Commented by river_kingfisher at 2016-12-01 17:48
ああいう場所に10mmはメチャ効果的ですね〜〜
欲しいなぁ〜
Commented by worm_light1027 at 2016-12-01 18:08
chocoyan2さん こんばんは^^

羽田空港 キラキラと綺麗ですね~☆
近くで見るもの 遠くに見えるもの
み~んな 輝いて見えます^^
素敵ですね(´▽`*)
空港内も 工場内も なんていうか・・凄いです!
楽しみながら見させていただきました^^
機会があればぜひ行ってみたいです♪
Commented by aki-carvinglover at 2016-12-01 18:52
ここ数日、chocoさん写真に萌え萌えしながら、
コメント欄開いてない!と見ておりましたw
イチゴ抹茶なハーフ&ハーフのダンボー(*^^*)
可愛い。
不思議面白い写真に、活用性がめちゃくちゃ上がるね。
ありがとう〜。

ザラッザラってあんなに言ってたのに、全然じゃないですか〜。
いいな〜。
Commented by yu_r_ho at 2016-12-01 21:33
chocoさん こんばんは^^
chocoさんの広角のお写真見ては欲しくなっておりますw
向こうに吸い込まれそうだーーー!
1枚目のお写真、黄色い空間にエスカレーターが綺麗*^^*
赤い制服のお人形さんが千秋に見える~w
角度とか表情ですかね^^
そ・し・て!ハーフ&ハーフ(笑
おもしろかわいいw
コップにみんなの顔が写ってるのもなんだか楽しい♪
オールドレンズのお話しとかありがとうございました^^
来年またご一緒できるのを楽しみにしてます☆
Commented by chocoyan2 at 2016-12-01 22:16
♪ R-GreenLifeさん

ご覧いただきありがとうございました(^o^)
ここはダイナミックに撮りたいっと思ったので
広角を持って行ったのですが
考えてみたら飛行場、望遠も必要だったなっと思いました(^^;
是非、来年ご一緒しましょう♪
次回は望遠で狙いたいです!
(って箱様にお願いしないとですが^.^;)

ダンボー、箱さんがいい感じに水面に置いてくれました!
押しちゃダメですよ( ´艸`)
akiさん、長くなって茶色くなりました(^o^)ノ
Commented by chocoyan2 at 2016-12-01 22:16
♪ river_kingfisherさん

広角持って行って正解でした☆
でも、望遠も持って行けば良かったなっと後から後悔(^^;
オススメですよ、この広角(^^)
是非、来年はご一緒しましょう♪
(って箱様にお願いしないとですね^.^;)
Commented by chocoyan2 at 2016-12-01 22:18
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
羽田空港、とても素敵な場所でした☆
今回は望遠を持っていかなかったので
展望台からの飛行機を狙うことはできませんでした
眺めているだけでも楽しめる場所でした(^^)
是非、ユイさんもこちらに来られる機会がありましたら
行かれてみてくださいね!
っというか、お声かけてください!
方向音痴ながらもご案内させていただきます(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2016-12-01 22:18
♪ aki-carvingloverさん

申し訳ないです(^^;
コメ欄開けると絶対続かないっと思ったので閉めてました。
一段落したので(^.^;
ハーフ&ハーフ、iPhoneのアプリで見るともっと面白いでの
今度お会いできたときにデータお渡しできればと思います、
アプリを入れれば誰でもクルクル回して見られるんですよ(^o^)

ザラッザラなショット、ISO3200〜6400なのですが
以外とPC上で綺麗に見られてビックリしましたよ(^.^)
Commented by chocoyan2 at 2016-12-01 22:19
♪ yu_r_hoさん

こんばんは(^^)
今回は広角で攻めてみたのですが、とてもオススメです☆
以前は私も望遠に惹かれていたのですが
このレンズを手に入れてからは広角の面白さをとても感じました。
ハーフ&ハーフのデータ、↑でも書きましたが
アプリを入れれば誰でもクルクル回して見られるんですよ(^.^)
今後お会いしたときにデータをお渡しできればと思います(^^)
レンズも今度お会いするときにレンズ持っていきますので
遊んでみてくださいね(^^)
きっと、オールドレンズの世界にもハマると思いますよ(^o^)
Commented by lily1406 at 2016-12-02 00:05
chocoさん こんばんは~(^^)/
chocoさんの写真を見る度に広角レンズ欲しくなる~。
夜の空港はホント宝石を散りばめたみたいだね。
行きたかったなぁ。
①の一枚目のお写真もとっても好きです(*^^*)
Commented by chocoyan2 at 2016-12-02 08:45
♪ lily1406さん

こんばんは(^^)
欲しくなる気持ちになっていただけましたか♪
とても面白い世界ですので是非(^o^)ノ
夜の空港はとても綺麗でしたよ☆
ミニ三脚は持って行ったのですが
普通の三脚があれば良かったって思いました。
今度はゆっくり夜の空港を撮りたいなと思いました(^^)
でも寒いから暖かくなってきたら(^.^;
お家の方は落ち着きましたか?
いろいろ大変だと思いますが落ち着きましたら
またご一緒いたしましょう(^^)
Commented by moco-mo-coco at 2016-12-02 08:56
chocoさん おはようございます♪

わーーー!どれも素敵でchocoさんのお写真を見るたび
広角ちょきんもしなくちゃ‥そう思います*^m^*
ハーフ&ハーフのお写真は可愛く楽しくおもしろい♪
今はいろんなカメラやアプリなどがあって楽しめますね^^
展望デッキに出ると望遠で撮りたいと思うけど
こういう場所は広角で撮ったお写真が私は好きなのかも。
なんてお写真見ながら思いました^^
またご一緒できる日を楽しみにしてます♪
たくさんの素敵なお写真をありがとうです*^ ^*
Commented by chocoyan2 at 2016-12-02 09:17
♪ moco-mo-cocoさん

ありがとうございます(^^)
広角の世界、楽しいですよ♪
是非、広角ちょきんも仲間に加えてくださいって
他にどんなちょきんしているのかしら?
ハーフ&ハーフは360度撮れるのですが
近過ぎてこんな形になってしまったようです(^^;
今はいろんな遊び道具があるから楽しいですね♪
今回は広角攻めしたので次回は望遠で撮りたいなって思いました。
広角も良いけど望遠も捨て難い・・・
欲張りですね(^^;
是非、またご一緒できる日を楽しみにしています♪
こちらこそいつもありがとうございます☆
Commented by li_se at 2016-12-03 12:04
こんにちは^^
空港シリーズ、楽しませていただいてます。
本当に、ブルーの宝石のようなライトがきれいですね~
お仲間の後ろ姿もカッコイイ^^
飛行機だと望遠、というイメージでしたが
空港は広角も効きますね。勉強になりました。
Commented by chocoyan2 at 2016-12-04 11:38
♪ li_seさん

こんにちは(^^)
ご覧いただきありがとうございました!
夜の空港は滑走路のライトがとても綺麗で
見ているだけで気持ちが癒されました。
みなさん写真に夢中になっているからそこをパチリ・・・
私も別のところで撮られていました(^^;
今回は工場見学がメインだったので
きっとあそこは広角が良いだろうっと思い選択しました。
でもよーく考えてみたら飛行機撮るなら望遠の方が良かったかな(^^;
どちらも外せない画角ですね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2016-11-30 23:00 | +オフ会+ | Trackback | Comments(24)