人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャニミテンダヨッ

ニャニミテンダヨッ_d0161322_20310193.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M(Typ 240)

今日ショップからシルバーなら今週末にお渡しできますと連絡がきた。ブラックを希望していたのですが、現物のシルバーを見てこっちも良いかもって思って両方予約しておいた。でも第一印象はブラックでやっぱりどうしようかなぁっと悩みちう。ブラックの方も来月の入荷でお渡しできるとのこと。桜の季節にギリギリ間に合う感じだし・・・やっぱりブラックまで待とうかにゃぁ。。。


Commented by river_kingfisher at 2017-02-23 09:54
僕は昔の男なので、金属製のカメラはシルバーが好きです。なぜ塗装が剥げる黒が好まれるのかよくワカランです。
プロは色々理由が有ったんでしょうけどね(^.^)
Commented by chocoyan2 at 2017-02-23 20:36
♪ river_kingfisherさん

シルバーもとても良い感じだったのですが
黒に比べると目立つなぁっというのが印象
でもクラシカルな雰囲気にとても惹かれどちらにしようか悩みました。
ちなみに、今回の黒はペイントではなくブラッククロームなので
剥げないらしいです(^.^)
私は塗装が剥げた感じ、使い込んだ感じがして結構好きだったりするのですが(^^;
でーもう私はどちらでも良いやって気持ちになってしまったので
旦那に相談したところ、旦那はきっぱり黒!っと(^^;
なので、黒に決めてしまいました。
もう少し我慢します(^.^;
Commented by pothoslime at 2017-02-23 20:56
う~んw
どんなカメラなのか、それによっても違うような^^
でもそうしてワクワクしながら楽しんでいる時が一番かもですよ。
私…私はカメラが何色でも全然関知しないタイプです(笑)
でも昔、ブラックが初めて出た時は、これってかっこいいなぁって思いましたっけ(^-^)
Commented by tamsanpe at 2017-02-23 21:01
可愛い♩
気品が漂いますね^ ^

シルバーがいいという方も多いですよね。
でも僕は何が何でも黒かな。
前にMEを買えるチャンスがあったけど、どうしても黒じゃないと嫌でやめました(笑)
Commented by harurei at 2017-02-23 22:54
か、かわいすぎる(^o^)
表情とちょっと斜めな首輪が好きw

ブラックきた!
ライカは使ってこそ。
黒でもシルバーでもすぐにちょこ色になるでしょー
Commented by chocoyan2 at 2017-02-24 13:22
♪ pothoslimeさん

ふふふ(^.^)
ライカM10なんですけど、以前のカメラを売って
こちらに乗り換えようとしているんです。
(というか、カメラはもう売ってしまいましたが^^;)
待っているときのワクワク感はたまりませんね。
手に届いたら届いたで嬉しいですが
やはり待っているときの妄想が一番楽しい時間なのかも( ´艸`)

ポトスさんはあまりこだわらない派なんですね。
私はつい形から入ってしまいます(^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-02-24 13:22
♪ tamsanpeさん

猫の日だったので、昨年の在庫から探し出してみました。
お寺にいた猫ちゃんです。
なかなか写真を撮らせてもらえませんでしたが
移動するとこ追いかけて撮らせてもらえた一枚です(^^;

シルバーも現物を見たらとても良い感じでした。
でもやっぱりブラック人気なんですかね(^^;
ME、上司が使っておりましたが
アンスラサイトグレーもなかなか渋い色合いで素敵だぁっていう印象でした。
色ばかりは好みがありますね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-02-24 13:22
♪ harureiさん

この拗ねた感じがたまりませんよね( ´艸`)

はい、ブラックに決めました!
私は早く手に入るし、クラシカルなシルバーだったので
イイ感じだから良いかなぁっと思っていたのですが
旦那がなぜが納得せず、ま、元々私もブラック希望だったので
ブラックにすることに決めました(^^;
早く使い込んで自分色に染めたいです(^o^)
Commented by lily1406 at 2017-02-25 09:10
chocoさん こんにちは~(^^)/
にゃんこってどんな表情してもかわいいよね~。
くすっと笑ってしまったぁ(^o^)

M10もうすぐ来るのね~。
今度見せてね♡
楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿ワクワク
Commented at 2017-02-27 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2017-02-27 11:14
キャキャワイイ・・・!
このちょっと生意気そうな表情・・・。

カメラ買うの?
この前「売ってしまったメインカメラ」と書いてあったけど、
ライカは手元にあるの?
5Dを売ってしまったのかな?
今度はどのカメラを買うのかな?

私のPen-Fのシルバー凄く素敵だよ。
シルバーおしゃれだよ~(*'▽')♪
Commented by shata3438 at 2017-02-27 19:26
こんばんは。
数日家を留守にして伊豆に行ってきたのですが、昨日帰ってくると我が家の半野良猫は
淋しかったようで、大騒ぎでした!
Commented by suteki-kira-kira at 2017-02-27 22:18
気になる~~!!
早く届くといいですね!!

インスタの出てたカメラではないよね?? (*^_^*)
Commented by chocoyan2 at 2017-02-27 22:47
♪ lily1406さん

こんにちは(^^)
猫の日ということでアップしました。
猫ってなんでこんな素敵な表情をして
心くすぐるのかしら?
可愛いですよね(^^)

はい、M10あと一ヶ月ほどの予定でした!
が、キャンセル者が出たようで
週末GETしてきたんですよ(^o^)
次回お会いしたときに(^o^)/
Commented by chocoyan2 at 2017-02-27 22:47
♪ 2017-02-27 08:55 鍵コメさん

こちらこそ、素敵な作品をありがとうございました☆
お会いできなかったこと、とても残念でしたが
プリントされた写真にとても刺激をいただきました。
私もいつかプリント、やってみたいと思います。
が、今は時間がないので(^^;
こちらこそ、またよろしくお願いいたします(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-02-27 22:48
♪ jasminetea-mさん

この表情、良いですよね(^-^)
これだから猫って可愛いんですよね〜♪

はい、カメラ・・・買っちゃいました(^.^)
本当は来月入荷予定だったのですが
キャンセルの方が出たようで
急遽週末にゲットできたんですよ(^.^)
今回の購入にあたり、ライカを売ってしまいました。
5Dはまだ残しております。
シルバーもとても素敵だなっと思ってのですがブラックで決めてしまいました(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2017-02-27 22:48
♪ shata3438さん

こんばんは(^^)
伊豆に行かれていたんですね!
この時期は河津桜が綺麗ですね。
一度行ってみたいと思っている場所なので羨ましいです♪
猫ちゃん、よっぽど淋しかったのですね。
どんな大騒ぎだったのかしら?
Commented by chocoyan2 at 2017-02-27 22:53
♪ suteki-kira-kiraさん

インスタに出ていたカメラです(^^;
以前使っていたライカを下取りに出して購入しました。

実は先ほど記事をアップいたしましたが
週末に手元に届きました。
これからはこちらが相棒に写真生活を楽しみたいと思います(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-02-22 22:33 | +福岡+ | Comments(18)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31