初撮

d0161322_20433854.jpg
SUMMICRON 1:2/50 + Leica M10





d0161322_20433773.jpg
SUMMICRON 1:2/50 + Leica M10

d0161322_20433958.jpg
SUMMICRON 1:2/50 + Leica M10

d0161322_20433970.jpg
SUMMICRON 1:2/50 + Leica M10

d0161322_20434032.jpg
SUMMICRON 1:2/50 + Leica M10

昨日、M10Getしました(^^)色はと申しますと、なんとブラックです!つい5日程前にシルバーなら今月にお渡しできますと連絡を頂いておりましたが、やはりブラックへの気持ちが断ち切れず待つことにしたのです。しかし、一昨日まさかのブラックがご用意できますとの連絡が!こんなに早く手に入るとは思わなかっただけにとても嬉しい限りです。本当はM10は見送る予定でした。Typ240に不便はなかったし、逆に使い慣れてもいましたし、でも、発売日にセンサーをクリーニングしてもらうため寄った銀座で実物を目の前にして気持ち揺らぎ気が付けば予約をお願いしておりました。予約開始に出遅れたので、当分は手に入らないであろうと思っていただけに、まさかこんなに早く手に入るとはラッキーだったのかな〜。
これからまた社蓄のように働きます<*)) >=<

Commented by harurei at 2017-02-28 02:11
先日はお疲れさま~
そしてGetおめでとう、早速撮ってる(^o^)snap!
新しいカメラは気持ちが上がるさね。
増して一目惚れに近い想い入れ、提げているだけでもう最高だろうなぁ・・・
今度少し触らせてw
Commented by stonefree_01 at 2017-02-28 02:11
あら、受け取るなり初撮りだったのですか??ズミクロンだし。
とまれ、おめでとうございます~(^^)
ひとしおですよね~わかります。
そうそう、おいでいただきありがとうございました(^^)
Commented by river_kingfisher at 2017-02-28 09:02
欲しかった黒が手に入って良かったですね。

日本製カメラの黒仕様は黒クロームメッキの上に黒塗装だったけど、ライカは違うのかな?
Commented by zbjsower at 2017-02-28 14:33
おお~!!M10おめでとうございます!!
私には到底買えない夢のような価格です@@
どんな所が魅力なのか教えてもらえるとうれしいです。
Commented by lily1406 at 2017-02-28 23:22
chocoさん こんばんは~(^^)/
M10ゲットおめでとう~☆
いいな♪いいな♪
以前のカメラと比べてどう?
使いやすい?
Commented by chocoyan2 at 2017-03-01 07:44
♪ harureiさん

おつかれさまでした(^o^)
あの後はまっすぐ帰る予定でしたが
予備バッテリーが充電されていると言うことで
せっかくだからと試し撮りしながら帰りました。
お店の方、とてもとても親切で
苦手な保護フィルタ貼りとストラップを付けていただきました( ´艸`)
でも、荷物が重かったのでプルプルしながらの撮影でしたが
ファインダーも見やすくなって、以前に増して撮影が楽しくなりました♪
次回お会いするときに持って行きます(^o^)/
Commented by chocoyan2 at 2017-03-01 07:45
♪ stonefree_01さん

はい、そうなんですよ(^.^;
何気にGM5にズミクロンを付けていたのは、そのためだったり(^.^;
予備バッテリーを一緒に購入したのですが
充電済みですけど如何致しますか?っと言われ
図々しく、苦手な保護フィルタ貼りとストラップも付けていただき
撮りながら帰りました(^.^;
イイですね、ものすごく良いです。
私は手が特に小さい方なので、とても持ち易くなりましたし
ファインダーが見やすくなりました。
これから楽しみたいと思います。

こちらこそ、ありがとうございました(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-03-01 07:46
♪ river_kingfisherさん

はい、なんでもキャンセルの方が出たようです(^^)
(あ、もしかしたら2月中に受け取れないからかもしれませんが)
結果としては妥協せず、ブラックに決めて良かったと思います。

今回はペイントではないそうです。
ペイントですと、ペイントが剥離し、露出した真鍮がかっこよくて好きなんですけどね。
そこは、私的にはちょっと残念なような気がしています(^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-03-01 07:46
♪ zbjsowerさん

ありがとうございます(^^)
私もいろいろ機材売って、貯金を切り崩し思い切っての購入です(^^;
こんなものにこんな大金を・・・っと思われるかもしれませんね(^^;

魅力は、なんといっても描写力が素晴らしいことでしょうか。
そして、レンズのボケの出方や色合いがとても絶妙に感じます。
開放で撮ったときのスコーンと抜けるような写りとか・・・たまりません。
何気ないスナップでも空気が写りこんでいるというか
オールドレンズを使っている時にも感じることでありますが
綺麗な写真だなっと言うことではなく
なんかイイ、心地良いっと言った感情を奮い立たせてくれます。

私も5Dを使っているので、正直綺麗にバシッと撮れるのは一眼レフだと思います。
AFも使えますし、マクロから望遠までオールマイティに写すことができます。
でも、ライカに魅力を感じてしまう・・・
ひとことで言えば、ライカの魔法にかかってしまっているのですね(^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-03-01 07:47
♪ lily1406さん

こんばんは(^^)
ありがとうございます☆
まさかのキャンセル者のおかげで
2月中にゲットすることができました。
支払いが恐ろしいですが(^^;
以前と比べてとてもとてもとても使いやすくなっています。
最初はやはり大きな買い物だっただけに
やっぱりやめようかなっと思ったりもしたのですが
使ってみて買い替えて良かったと思いましたよ。
仕事、まだまだ頑張らないとです(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-02-27 22:50 | +スナップ+ | Comments(10)