人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インプレッション

インプレッション_d0161322_19480403.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

インプレッション_d0161322_19480412.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

インプレッション_d0161322_19480845.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

やはり、見た目の違いは大きかった。フィルム並みに薄くなったボディは私の手にはちょうど良い。以前のカメラで一度誤って落としたことがありましたがもう落とすようなことはなくなる・・・かな(^^; 電源スイッチが【on/off】のみになったことも嬉しい。よく連写していたんです。動画機能も無くなって、ISOダイヤル付いたことも素晴らしいと思います。ISOの設定忘れもよくしていたので、うっかりミスが無くなるはず。なんと言ってもファインダーがとても見やすくなりました。以前はM42レンズをつけることも多かったのも原因かもしれませんがついLVを使いがちでした。しかし今回はフィルムのときと同じようにファインダーを覗きながら撮る。しかも確認の必要性を感じさせず使うことができます。今更ですが、ライカM-Dが人気ある理由がわかりました。思い切って購入した甲斐があったと思います。

Commented by purebliss at 2017-03-01 20:23
詳しくないから よくわかんないけど
新しいカメラ 嬉しいでしょうね^^
たくさん 幸せになれるといいですね♪(´ε` )
Commented by chocoyan2 at 2017-03-01 22:04
♪ pureblissさん

すみません、意味がわからない書き方ですよね(^^;
新しいカメラは新鮮な気持ちにさせてくれて
とても楽しいですね。
正直、ブログも心機一転してしまおうかしらって思ってしまいました。
最近ブログへのテンションが少し下がり気味でしたが
また復活して楽しみたいと思います(^^)
ありがとうございます☆
Commented by zbjsower at 2017-03-02 08:51
落としたっていうのは買ったばかりのM10か!?と思いましたが、そうではなさそうですよね??
触ったことも現物を見たこともありませんが、写真の原点にもどれるような、そんなカメラのような感じがしますね^^
Commented by chocoyan2 at 2017-03-02 09:17
♪ zbjsowerさん

す、すみません(><)
私、文章書くの下手ですね。
落としたのは以前のカメラです(^^;
さすがに慎重に扱っています。
本当に写真の原点にもどったような感じで毎日が楽しいです♪
出来れば、仕事なんてせずにずっと撮り歩きしていたい気持ちでいっぱいです。
が、今は働いて稼がないと(^.^;
Commented by stonefree_01 at 2017-03-02 21:49
LCDいちいち見なくなった理由は、ファインダーの改善?見やすくなったから?そんなに違うのか〜!
Commented at 2017-03-02 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2017-03-03 08:40
♪ stonefree_01さん

はい、ファインダーがとても見やすくなりました。
特に違うと感じたのは、仕事帰りに近所の公園で撮った時です。
夜にも関わらず、ファインダー越しでのピント合わせが苦になりませんでした。
感度も良くなっているので、夜の撮影が楽しくなりそうです(^.^)
ちなみに専用のプロテクターを一緒に購入したのですが
こちら、背面モニターを覆うフタが付いていて
マグネットで開閉できるようになっているのですが
これによって、さらにモニターの必要性を感じなくなりました。
Commented by chocoyan2 at 2017-03-03 08:41
♪ 2017-03-02 23:03 鍵コメさん

お気遣い頂きありがとうございますm(__)m
Commented by aki-carvinglover at 2017-03-16 21:50
このお店行ったことある(笑
Commented by chocoyan2 at 2017-03-16 22:26
♪ aki-carvingloverさん

まじでーΣ(゚ロ゚;)
このお店、結構お気に入りでよく行きます。
お店の方がとても愛嬌あって可愛いくて
ついついまた行きたくなるお店なんです(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-03-01 07:48 | +立川+ | Comments(10)

光の贈りもの


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31