光の贈りもの

ブログトップ | ログイン | Profile

夜の公園

d0161322_12002737.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ISO5000





d0161322_12002765.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ISO20000


雨が降ってきたのでいろいろ検証できなかったけど
暗くなった夜の公園でファインダー越しでも撮りやすかった。
夜撮りが楽しくなりそうです。


by chocoyan2 | 2017-03-03 13:32 | +風景+ | Comments(26)
Commented by kirin_1117 at 2017-03-03 13:43
ISO20000!
びっくりです。
私のデジ(キャノン)じゃ、ISO3200も使うの躊躇っちゃいますよ。
夜撮影が楽しいですね。ここ2年さっぱりです。
Commented by suteki-kira-kira at 2017-03-03 13:49
素晴らしいカメラライフ!!
素敵でしょうね~~ぇ♥”””
Commented by chocoyan2 at 2017-03-03 14:12
♪ kirin_1117さん

ビックリですよね!
どんなものかと撮ってみたのですが
昔じゃ考えられないほどのクオリティ!
驚きました。
ここまでISOの設定ができると、少し絞って撮ったり楽しめそうです。
ISO感度は50000まで設定可能なので、また試し撮りをしたいと思います!
Commented by chocoyan2 at 2017-03-03 14:12
♪ suteki-kira-kiraさん

夜の撮影は三脚がなきゃ厳しいよなっと思っておりましたが
これだけのクオリティで撮れるなら
夜のスナップも楽しめそうっと思いました(^^)
都心に勤めていたら、毎晩夜遊びしたくなりそうですね!
Commented by harurei at 2017-03-03 15:45
いやいや、これはお昼でしょ、、
Commented by chocoyan2 at 2017-03-03 17:11
♪ harureiさん

いやいや、これは19時頃よ、、
( *´艸`)
Commented by R-GreenLife at 2017-03-03 17:23
こ、これは・・・どう見ても昼!
iso1600超えただけで荒れる私のカメラ・・・
羨ますぃ〜
Commented by worm_light1027 at 2017-03-03 18:15
chocoyan さん こんばんは^^

えぇ~! とても夜撮られたとは思えません!
明るく綺麗に写るんですね~!
すごいです!
公園の水飲み場 子供の頃よく使用しました^^
ちょっぴり懐かしく思えました^^
Commented by jasminetea-m at 2017-03-03 21:57
えっえっえええ~!
iso20000なの?!
凄い、凄過ぎる!

と言いつつ、実は昼の撮影では・・・?(。-`ω-)
だって影もあるよ。
この影はひょっとして月明り?
恐るべしLeica M10。
恐れ入りました。
Commented by chocoyan2 at 2017-03-03 22:28
♪ R-GreenLifeさん

いえいえ、会社帰りの19時頃の撮影なんですよ(^^)
私もこんなに綺麗に写ることにとてもびっくりしました。
夜のスナップが増えそうな気がします。
技術の進歩ですごい進んでいるんですね。
Commented by chocoyan2 at 2017-03-03 22:29
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
はい、夜撮ったショットなんですよ(^^)
私もここまで綺麗に撮れるとは
とても驚いております。

公園の水飲み場、私も子供の頃よく使用しておりました。
今は被写体としてよく撮らさせていただいております(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2017-03-03 22:33
♪ jasminetea-mさん

凄いですよね!
最大50000までイケるそうです。
今のカメラの技術ってどこまで進化しているんだ!って
びっくりいたしました。
他メーカーのカメラも値がするカメラは
同じように感度が凄くなっているのかなぁ。
ちなみに影は街灯によって出ています(^^)
Commented by pothoslime at 2017-03-04 00:07
こんばんわ^^
私のも2万ちょいまで行けるみたいですけど
まだ使ったことがありません♪
え…5万まで行っちゃうんですかっ@@;
びっくり~!
面白そうですね、高感度の世界☆
これで夜間撮影がもっと楽しくなりそうですね~
だめですよん。お嬢さんが夜に出歩いちゃ(笑)
Commented by chocoyan2 at 2017-03-04 10:33
♪ pothoslimeさん

こんばんわ(^^)
ポトスさんのカメラも結構な感度までイケるんですね!
昔と違って高感度でもノイズがあっても嫌な感じのノイズではなく
味のある感じに写っているので
これはこれで面白い写真だなっと思いました。
是非、ポトスさんも高感度の世界やってみてください(^o^)

いやいや、もういい感じなオバチャンだから大丈夫ですわよ( ´艸`)
Commented by lovelypoodle at 2017-03-04 21:41
夜の公園?
こんなにくっきりと?
私夜はめったに撮らないので、あまりISOを上げて撮っていないかもしれません。
犬が待っているので、夜は急ぎ足で帰ってしまいます。
でも最近のカメラなら少々ISOを上げても綺麗に撮れるって聞くので、
私ももうちょっと撮ってみなくてはいけませんね。
Commented by shata3438 at 2017-03-05 10:44
こんにちは。
ライカは良いですね!むかし香港で仕事をしている頃に中古屋さんでライカのカメラが
沢山出ていました。当時はニコマートが発売されたばかりで、新聞の1面広告を見て、
香港で発売されたばかりのニコマートをゲットして楽しんでいました。とてもライカまで
手が回らなかったです。
Commented by river_kingfisher at 2017-03-05 13:40
ISO20000とか5万の暗部の等倍切り出しがちょっと見たい気もする。
フルサイズの受光素子の実力はウン年ひと昔の進歩だから、最新のライカの実力を知りたいな。
Commented by budousannsyo at 2017-03-05 21:10
いいカメラは違いますね。
すごいなあー。
Commented by chocoyan2 at 2017-03-06 09:32
♪ lovelypoodleさん

はい、夜(19時頃)の公園です。
私も夜の撮影は苦手であまり撮ることがなかったのですが
今回、ISOが良くなっているという情報に
会社帰りに試し撮りをしてみました。
夜の撮影でも手持ちでこれだけ撮ることができました。
今のカメラの技術は進歩しているんですね。
是非、ロン母さんもISO上げて撮られてみてくださいね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-03-06 09:32
♪ shata3438さん

こんにちは(^^)
昔のライカは高級で手が出せない、そんな時代だったのですよね。
今も高いことには変わりませんが、無理に頑張れば私のようなものでも(^^;
ニコマートは今もお持ちなのでしょうか?
今は若い世代でフィルムカメラが流行っておりますので
使ってみるのも楽しいかもしれませんね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-03-06 09:32
♪ river_kingfisherさん

Flickrにデータアップしました(^^)/

https://www.flickr.com/photos/chocoyan2/

50000のデータも撮ってみましたので
時間があったときにUP致します(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-03-06 09:33
♪ budousannsyoさん

今のカメラは本当に凄いですね。
ISOをこれだけ上げても十分な写りに
ちょっと無理した買い物でしたが
買って良かったと思いました(^^)
この後の支払いが恐ろしいですが(^^;
Commented by river_kingfisher at 2017-03-06 14:16
いいですねぇ〜
ノイズが無いのに、破綻が全然見えない。
後ろの葉っぱも綿アメになってないし、やっぱ新しいカメラはいいなぁ〜
Commented by chocoyan2 at 2017-03-07 13:30
♪ river_kingfisherさん

ご覧いただきありがとうございます(^^)
イイですか♪
私も今回の新しいカメラにはビックリさせられております。
以前のカメラでも感度上げても悪くないと思っておりましたが
今回はそれを大きく上回っていると思います。
この先、もっと進歩していくのでしょうか・・・
技術の進歩と言うのは凄いものですね!
アルさんも是非新しいカメラを(^o^)/
Commented by aki-carvinglover at 2017-03-16 21:52
20000!
衝撃の数字。
もう、どんなとこでも来い!って感じですね。
Commented by chocoyan2 at 2017-03-16 22:30
♪ aki-carvingloverさん

最新のカメラって凄いですね!
これだけの写りをしてくれるから
絞りたいとき以外は三脚なしでも結構イケます!
なので、最近は夜ショットばかりになっております(^.^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


Copyright c 2008-2017 chocoyan2 All Rights Reserved.