夜のベンチ

d0161322_12073415.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

さすがにISO50000はノイズが凄い
でも悪くないと思う


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/23938974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by river_kingfisher at 2017-03-10 21:00
ISO50000はさすがにノイズが気になるけど、2,400万画素だし文句は付けられませんね。これもヒマな時に原寸データを上げてくれたら嬉しいな。
Commented by chocoyan2 at 2017-03-10 23:05
♪ river_kingfisherさん

Flickrにデータアップしました(^^)/

https://www.flickr.com/photos/chocoyan2/

さすがにノイズ気になりますね。
でも、雰囲気によってワザとノイズを載せた方が良い時もあるので
これはこれで良いかなっと思っています。
三脚なしで気軽に夜の撮影ができるのは楽しいですね(^^)
Commented by river_kingfisher at 2017-03-13 16:25
高輝度引きノイズ(横縞模様)が気になるけど、でもでも50000ですもんね〜
少なくともD4の204800よりはいいですよ(笑)

こんだけ高感度に強くなると、三脚はいらないと思っちゃうでしょ?
暗い中でのピント合わせはどうですか?
D4とか使ってると、真っ暗でもAFが合っちゃうので苦労知らずですが…
Commented by chocoyan2 at 2017-03-13 21:39
♪ river_kingfisherさん

さすがに高輝度引きノイズは気になりますよね(^^;
割り切ればまぁ良いかなっという感じでしょうか。
D4は204800まで出来るのですか(@o@)
凄いですね!
D4の50000と比べるとどんなものなのか気になりますね。

本当、三脚なしでの夜の撮影が楽しめますね。
ピント合わせもさすがに厳しくなりますが
以前に比べたらピントの山が掴みやすいです。
こちらはファインダーでMFで合わせましたが
そんなに苦労しませんでしたよ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-03-09 13:24 | +松戸+ | Trackback | Comments(4)