ブランコ

d0161322_08105237.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10





d0161322_08105392.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

こちら両者ともISO32000でのショット。
背面の液晶もとても見やすくなって設定も使いやすくなった。
でも、一番はやはりファインダーだ。
老眼になりかけのこの眼でもファインダーを覗いてピントの山が掴みやすい。
夜の撮影が楽しい。でもその撮っている姿は妖しい(^_^;


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/23960911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pothoslime at 2017-03-13 19:01
こら~! お嬢さんが夜中に出歩いたらアカンって言うたやんけ~w^^
ピントの山がつかみやすいってイイですね^^
夜のブランコ…ちょっと妖しい感じ。
撮ってると誰かが後ろからブランコに乗りに来たりして^^ゞ
Commented by chocoyan2 at 2017-03-13 21:47
♪ pothoslimeさん

キャッ!
ごめんなちゃいm(>v<)m
はい、以前に比べピントの山がつかみやすくなりました(^^)
なので写真を撮ることがますます楽しくなりましたよ♪
仕事しているとなかなか昼間の撮影ができないから
夜ばかりの撮影になってしまってます(^^;
しかも似たようなショットばかり(^.^;
でも、撮っているときにいきなりブランコが揺れ始めたら
ちょっと怖いですね〜( ´艸`)
Commented by hogecyan at 2017-03-13 22:12
1枚1丁寧に自分の思いを撮っていらっしゃる感じがします。。。

素敵だなあ。。私もそういう風に撮りたいです。
Commented by budousannsyo at 2017-03-14 08:00
夜のブランコ、静かでいいですね。
夜もなかなかいい景色がありますね。
Commented by chocoyan2 at 2017-03-14 08:00
♪ hogecyanさん

丁寧かどうかわかりませんが(^^;
AFを合わせながら撮っているので無駄打ちはなくなります(^^)
ファインダーを覗きながら自分の思った場所にピンを置くのは
とても楽しいですので、是非hogecyanさんも撮られてくださいね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-03-14 09:07
♪ budousannsyoさん

人が全然いないので、ちょっと怖いところもありますが
夜の撮影はあまりすることがなかったので
とても新鮮に感じます。
いつもとは違う風景だけにハマってしまいそうです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-03-13 08:32 | +松戸+ | Trackback | Comments(6)