圧倒的桜。2017

d0161322_16431948.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

まずはダイナミックに





d0161322_16431964.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

根川緑道から(^^)

d0161322_16432098.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

そして、オニ公園

d0161322_16432126.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

上野恩賜公園

d0161322_16432087.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

ゆりかもめ~ですよね(^.^)うみねこでした(>.<)

d0161322_16432184.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

国立の桜

d0161322_16432210.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

大学通りの桜は見事でした☆
昔は赤い三角屋根の駅舎が眺めたんだけどね(^.^)
でも、復元されるみたいですね♪

d0161322_16432221.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

ループな歩道橋も素敵☆

d0161322_16432258.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

4月は神戸遠征☆
桜がまだ残っていました(^-^)

d0161322_16431803.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

鉄人28号と一緒に♪

d0161322_16433528.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

ここから始まった連勝(^o^)

d0161322_16433279.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

GWは日中線のしだれ桜と出会い

d0161322_16433355.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

喜多の郷の桜と思いがけない出会いがありました(^-^)

d0161322_16433301.jpg
HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL + Leica M10

米沢城址の花筏は圧巻☆

d0161322_16433347.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

トヤ沢砂防えん堤と桜

d0161322_16433452.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

津南の桜

d0161322_16433463.jpg
APO-SUMMICRON-M 1:2/50 ASPH. + Leica M10

そして、おまけの旦那( ´艸`)



『圧倒的桜。2017』

に参加させていただきました。

主催していただきました

photo NOW 2007 / usa104さん

ありがとうございましたm(__)m

今年行った桜のお気に入りショットをまとめてみました(^^)

今回は総勢129名の桜人??
すごいですね(^^)
どんな素敵な桜ショットが見られるのか
少しずつお邪魔させていただきますね(^o^)/



今回の参加者まとめ(^o^)/ (※16日22:00現在のものです。)


































































































































トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/24198091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pote-sala at 2017-05-20 06:30
chocoさん、たくさんの桜をありがとう~~~。
最初見たとき、花筏だとはすぐには信じられなかったの。
だって、びっしりと敷き詰められていて、まるで花びらの道だった。

そして私にとっては安定のオニ公園。
chocoさんがここで撮る桜写真を見ないと桜を見た気になれません。
Commented by aki-carvinglover at 2017-05-20 06:42
鉄人と桜、鬼公園に引き続き定番化して欲しいw
旦那様は前にもちらっと写真で見ましたが
長身でスリムですね〜。
沢山の色々な桜、これだけ一気に見ても
どれもこれも同じという事がなくて
色々な撮り方のバリエーションに楽しく見させてもらいました!
Commented by kirin_1117 at 2017-05-20 07:26
おはようございます。
各地の見事な桜に圧巻です。随分沢山の場所で、満開の桜を捉えましたね~。素晴らしい!
中でも一番ぐっと来たのは、歩道橋の桜。人工物との見事なコラボにツボでした*^^*
米沢城址は言うまでもなく圧巻!
Commented by jinsnap at 2017-05-20 08:14
おはようございます。
もうとにかく、10mmでのお写真、めちゃくちゃ印象的です。
米沢城址の花筏が目を瞑っても出てくるほど。
感動しておりますw
Commented by Kirakilamoon at 2017-05-20 08:44
たくさん行かれたんですね~!
見応えたっぷりで
見ていてワクワクしちゃいました。ワク(灬ºωº灬)テカ
Commented by elegant_rose at 2017-05-20 08:47
おはようございます。
usa104さんの企画でご一緒させていただいています。

国立大学通りの桜並木は一本一本が立派で素晴らしい眺めですよね☆
私も毎年のように様子を見に行くので、思わず書き込みいたしました^^
桜のある風景は、心和みますよね!^^
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-20 09:35
chocoさん おはようございます♪

広角と言えばchocoさん!なんて私の中では勝手にそう思ってたり^^
素敵な桜のお写真に今年の開花宣言後の曇り空が続いた日々を
忘れてしまいました(笑)
見上げた桜のダイナミックなお写真に感動です♪
たくさんの素敵な桜のお写真をありがとうです*^ ^*
いつもありがとう*^ ^*
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-20 11:09
はじめまして。
usa104 さまの “ 圧倒的桜。2017 ” に参加させていただいております。

とても美しく 素晴らしい お写真たち、素敵ですね♪
花筏の1枚に憧れます。 わぁ~♪って叫んでしまいました。
ご一緒させていただき嬉しいです。 ありがとうございます。

10mm レンズ 欲しい欲しい病を発症しました(笑
Commented by tkytora at 2017-05-20 15:10
初めまして。
たくさんの桜と出会えた春だったのですね。
雨や仕事でなかなか出かけられなかったので楽しませて頂きました(*^^*)

中でも米沢城址のお写真が一番心ひかれました♪
素敵な桜をありがとうございました‼
Commented by lily1406 at 2017-05-20 18:05
chocoさん こんにちは~(^^)/
1枚目からとっても圧倒されたょ~♡
鉄人28号は神戸なのかな?
いろいろな場所の桜を見ることが出来て嬉しいです。
そして最後のご主人✩
足長くて羨ましいわ~(^o^)
Commented by river_kingfisher at 2017-05-20 19:46
呼ばれたような…

ユリカモメの虹彩は黒。
脚は赤。
クチバシはオレンジっぽくて、先っちょ黒。

これはウミネコじゃないかと思う。
Commented by yume_jin at 2017-05-20 20:09
こんばんは。
圧倒的桜でこちらに来ました♪ (*^^*)
桜と学生って、やっぱり画になりますね。
赤鬼やロボットと満開の桜とのコラボも楽しいです♪
沢山の色々な桜を見せて下さりありがとうございます。^^
きょうは色々な素敵な桜をみんなで楽しめて嬉しいです♪

Commented by en_dy at 2017-05-20 20:55
米沢の花筏、圧巻ですね。
すごい迫力!
行ってみたいと思ってしまいました。
Commented by yu_r_ho at 2017-05-20 21:52
chocoさん こんばんは^^
ゆりかもめ(いや、ウミネコ?w)が桜に飛んでくお写真に感動です☆
すごい瞬間を見せてくれてありがとうございます*^^*
米沢城址の花びらのお写真に感動しました!
桜って散っても素敵なんだなぁ、と改めて思いました^^
素敵なお写真をたくさんありがとうございます*^^*
Commented by worm_light1027 at 2017-05-20 22:01
chocoyanさん こんばんは^^

わぁ~(´▽`*)  沢山の桜のある風景
素敵ですね~✿
ダイナミックな桜も 川辺で優しく咲いている桜も
それぞれ感じ方が違って見えて・・
鉄人28号とのコラボは とても印象的でした!
来年の桜もまた楽しみですよ~✿
Commented by berry0726 at 2017-05-20 22:09
おぉー鉄人28号!
神戸に来られたのですね。
いつも電車から見るだけで近くに行ったことがない。。。
桜とコラボできる場所があるんですね。
見せて貰えてhappyです^^
Commented by zbjsower at 2017-05-20 22:42
chocoさんの今年の桜の季節の風景というのが伝わってきます。
なんだかじ~んとしました^^
私ももっと色んな桜を見たかったけど、あっという間ですよね。
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-21 14:58
こんにちは~!

私も一緒に桜をめぐる旅に
連れていってもらっているかのように
感じながらお写真を見ていました*^^*

花筏、圧巻ですね!
この目で見てみたい、そして撮ってみたい!って思いました。
(普段、公園の桜ばっかり撮ってるのでf^^;)

一枚目のダイナミックな桜も素敵で・・・
酔いしれましたよお*^^*
Commented by froggymama at 2017-05-22 10:53
おはようございます^^
圧倒的桜、ご一緒できて嬉しかったです~♪
もうもうめっちゃ素敵な桜がいっぱいで!
感動しちゃいました。。すごいなぁ、ほんとに。。
1枚目からやられましたもん!
そして花筏はほんとに素晴らしいの一言ですね♪
たくさんの素敵をありがとうございました!
また来年もご一緒しましょうね~♪
Commented by purebliss at 2017-05-22 13:07
chocoさん こんにちは^^

圧倒されながら 見て行ったら 。。。あ〜〜布引!!って思わず叫びました(笑)
いらしてたんですね♪
神戸に来てから 連勝・・・って事は 神戸は 負けたんですね^^;

それよりも 花筏の素敵なこと〜〜
すっごく好きな一枚です(^^♪
どれを見ても素敵な桜を ありがとうございました\(^o^)/
Commented by kuziragumo-324 at 2017-05-22 13:22
こんにちは、あお☆と申します。
やっと時間ができ
お花見を楽しんでいるところです。

すごい、各地を巡って歩かれたんですね!
どの桜も見事で
一緒にお花見に連れて行って頂けた気持ちになりました♪

日中線跡の並木、昨年のことを思い出し
懐かしく拝見させて頂きました。
米沢城跡も始めて知りました、来年行ってみようかな?^^
見せて下さってありがとうございます。
Commented by rinkatuu at 2017-05-22 13:56
想い出が詰まった今年の桜見させてもらいましたよ~^^
花筏の凄い大きさにおどろきと
すっごい羨ましさが。。。(^^♪
そして留めに旦那さんを入れてくるあたり
愛情が見えましたよ~♡
ありがとうございました&ごちそうさま~^^
Commented by precious_m at 2017-05-22 19:10
こんにちわ~。
迫力ある桜~ですね。
いいロケーションがたくさんあってうらやましいです。
川に舞った桜の花びらがまた美しい…。
Commented by sm1002ss415 at 2017-05-22 21:24
はじめまして。
ご訪問頂きましてありがとうございました。
各地の美しい桜に見入ってしまいました。
本当にいろいろな場所に行かれたのですね。
満開の桜が降り注いでくるようで
圧倒されました。
素晴らしい沢山の桜、ありがとうございました。
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:43
♪ pote-salaさん

こちらこそ、ありがとうございます(^o^)
花筏は私もまさかの光景だったので
びっくりしました!
実は花筏って初めてだったんです。
なのでこの光景に出会えてとても嬉しかったです♪

オニ公園はせっかく立川まで出勤しているのだから
毎年欠かさず撮り続けたいと思います(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:44
♪ aki-carvingloverさん

鉄人と桜は・・・神戸なのでさすがに定番化は(^_^;
今年は桜が咲いたと思ったら、寒さで番狂わせさせられて
ベストなタイミングに出会えませんでしたが
旅行先でまさかの満開の光景に出会うことができました。
何事もタイミングですね(^^)
今年は風景として撮ることをメインにしていたので
マクロで撮ること忘れていました(^^;

旦那、手足は骨ばっているんだけど
お腹に浮き輪ついてる( ´艸`)
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:44
♪ kirin_1117さん

おはようございます(^^)
旅行は大きく分けると2回なのですが
行く先道中で桜に出会え、たくさんの場所へ行ったかのように
撮ることができました(^.^;
歩道橋の桜は私も何となくお気に入りで思わず載せたショットです。
ツボっていただけたみたいで嬉しいです♪
米沢城址の花筏は本当に圧巻でした☆
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:45
♪ jinsnapさん

おはようございます(^^)
10mmのレンズは使い方が難しいですが
いつもとは違った光景なので
とても面白いレンズだと思います(^^)
米沢城址の花筏は本当に凄かったですよ!
初めての光景に私も感動いたしました☆
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:45
♪ Kirakilamoonさん

Rinさんほどではありませんが
旅行の道中でタイミングよく桜と出会えました(^^)
私もワクワクさせていただきました。
ありがとうございます☆
Commented by budousannsyo at 2017-05-24 12:45
しだれ桜きれいですね、圧倒的ですね、
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:45
♪ elegant_roseさん

おはようございます(^^)
コメントありがとうございます。

国立大学通りの桜並木は本当に素晴らしいですよね☆
私は以前十数年住んでいた街だったので
懐かしさ感じて行ってみました(^^)
elegant_roseさんも毎年見に行かれているんですね!
桜のある風景は、本当に心を穏やかにしてくれますね。
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:46
♪ moco-mo-cocoさん

おはようございます(^^)
広角のレンズってこの10mm一本なんですけどね(^^;
インパクトが強いってことですね(^^)
今年は例年以上に開花宣言されてからのお天気がよくなかったですよね。
って言うか寒かった(><)
なので長く楽しめましたが
満開のタイミングを逃しました(^^;
こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:47
♪ club_yume_ututuさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

花筏は私も初めてだったんですよ!
この光景に出会えた時は、思わず声を上げてしまいました(^o^)
こちらこそご一緒させていただき嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

10mmは被写体選びが難しいですが
普段見られない画角が撮れるので、とても面白味があります(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:47
♪ tkytoraさん

初めまして(^^)
今年は開花宣言されてから、天気が良くなかったり寒かったりと
タイミングよく合わせるのが難しかったですよね(><)
その分長くは楽しめましたが・・・
私も満開の一歩手前や散り始めだったりしました。
GWに出掛けた旅行先で満開の桜に出会えることができました。
米沢城址での花筏はまさかの出会いだったので感動致しました。
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございました。
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:47
♪ lily1406さん

こんにちは(^^)
圧倒していただけましたか(^o^)
はい、鉄人28号は神戸です!
4月にサッカーの遠征で行ってきました。
なぜかこの場所へ必ず立ち寄ります(^^;
そして、最後は旦那です。
手足長く一見ひょろっとしているように見えますが
お腹にはしっかり浮き輪が付いております( ´艸`)
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:47
♪ river_kingfisherさん

は~い、呼びました(^o^)
前回、ウミネコと載せてユリカモメだったから
今度もかーって思って、自信満々ユリカモメって載せたつもりだったんだけど(^.^;
鳥って難しい(>.<)
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:48
♪ yume_jinさん

こんばんは(^^)
お越しいただきありがとうございます(^^)
桜と学生って、本当!画になりますよね!
これは良いタイミングっと思って狙って撮ってみました(^^)

私も週末はたくさんの桜ショットを魅せて頂き
とても楽しかったです♪
日本人に生まれてきて良かったなぁっと感じさせられました☆
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:48
♪ en_dyさん

米沢城址の花筏は圧巻でしたよ(^o^)
是非、機会がございましたら
行かれてみてくださいね!
GW中ですと米沢上杉まつりも開催されておりますので
とても楽しめると思いますよ(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:49
♪ yu_r_hoさん

こんばんは(^^)
ウミネコさんだったみたい(^.^;
たくさん飛んでいたので、桜とのコラボショット撮りたいって思って
置きピンして撮ってみました(^.^)
米沢城址の花筏は凄かったですよ☆
でも、この後風が吹いて、片側に寄って行ってしまいました(^□^;
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:49
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
ありがとうございます☆
桜は本当に撮っていても見ていても
楽しくて心和む風景ですよね♪

鉄人28号とのコラボは、ちょうどタイミング良く
出会うことができました(^^)
来年もどんな桜の風景に出会えるのか楽しみですね♪
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:49
♪ berry0726さん

はい、4月半ばに行っておりました(^^;
berry0726さんはいつも電車から見られているんですね♪
羨ましい(^o^)
これは何桜って言うのかしら?
旦那が見つけて、私も負けじと鉄人28号とコラボで撮ってみました(^^)
是非、来年この場所へ行かれてみてくださいね。
こちらこそ、素敵な写真を見せてもらえて嬉しかったです♪

そういえば、行った時に「神戸国際ちくわ笛音楽祭」が開催されておりました。
面白いイベントですね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:50
♪ zbjsowerさん

こうやって振り返って見ると
なんだかんだ、いろんな場所へ行ったんだなぁっと思います。
どの光景も実はサッカー観戦のついでなのですが(^^;
きっとこの光景はまた何年かしたら、さらにじ~んと来るのかな!
Hideさんは、お子さん達との思い出だから
もっと気持ちが感じるんだろうなぁ~(^-^)
本当、あっという間でしたがまた来年素敵な桜を見ることが出来たら良いですね♪
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:50
♪ sion-kotonohaさん

こんにちは(^^)
一緒に旅を感じて頂けてとても嬉しいです♪
今年は東京での桜が不発だったので
イベントどうしようっと思っていたのですが
GWに行った福島・山形での桜がとても素晴らしく
自分なりに最高のショットを載せることができたかなっと思います(^-^)
花筏も初めて見たのでとても感動致しました。
ご覧いただきありがとうございました☆
あ、私も来年こそはあそこの桜を撮りに行かなくちゃ♪
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:50
♪ froggymamaさん

おはようございます(^^)
こちらこそ、ご一緒させていただき嬉しかったです♪
今年は4月に入って、気温が低かったおかげでしょうか・・・
GWに東北方面の桜がちょうど良く
綺麗な桜を楽しむことができました(^^)
花筏は私も初めての光景だったので
感動いたしましたよ(^o^)
是非、来年もまた素敵な桜を咲かせましょう♪
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:51
♪ pureblissさん

こんにちは(^^)
はい、4月にサッカーの試合を観に行っていたんです(^^;
試合開始前に少し時間が合ったので、新神戸からすぐだったので行ってきました。
だいぶ散っておりましたが、それでもまだまだ桜を楽しむことができました(^^)
そして試合もこの神戸戦から勝ち続けており
私にとっては最高の始まりの時でもありました。

花筏は私もびっくり圧倒されました☆
本当にお堀を埋め尽くす光景になるんですね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:51
♪ kuziragumo-324さん

こんにちは(^^)

日中線跡の並木に行かれたことがあるんですね。
たまたま道中、お昼を食べるために立ち寄ったところ
満開と言う情報に行ってみました。
見事なしだれ桜に心奪われました☆
米沢城跡もまさかこんな素晴らしい花筏が見られるとは思っていなかったので
とても感動致しました。
お近くなのかしら?
GW中ですと米沢上杉まつりも開催されておりますので
是非行かれてみてくださいね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:52
♪ rinkatuuさん

サッカーのおかげで住んでいる場所以外での
桜を楽しむことが出来ました(^^)
花筏は私も初めてだったので
お堀を埋め尽くす花びらの光景に圧倒されました☆

ふふふっ
人物の練習をこっそり旦那で( ´艸`)
はい、愛情もたっぷりなはずです♪
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:55
♪ precious_mさん

こんにちわ(^^)
毎年同じ場所での撮影ですが
良い桜のスポットが近くにあるので
毎年楽しみに訪れております(^^)
precious_mさんのお住まいの方も素敵なロケーションたくさんですよね♪
今年はサッカー観戦で是非とも北海道にも行きたいと思っております(^^)
ありがとうございます☆
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:55
♪ sm1002ss415さん

はじめまして(^^)
こちらこそ、お越し頂きありがとうございます。
今年はGWに新潟戦があったので、山形方面からクルッと左回りで
旅行を楽しんできました。
今年は4月に入って寒い日が続いたおかげでしょうか・・・
タイミングよく素敵な桜の光景に出会えました(^^)
ご覧いただきありがとうございました(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-05-24 12:59
♪ budousannsyoさん

ありがとうございます(^^)
GWの旅行中にたまたま寄った喜多方で出会いました。
ラーメンを食べるだけのつもりが
良い光景に出会えました(^^)
Commented by pothoslime at 2017-05-26 19:18
こんばんわ~☆
ずいぶん遅れてお邪魔しま~す。
桜を追いかけていろんなところに行きはったんですね^^
米沢城址の桜って凄いもんですね。
大迫力w
神戸に来られた時も桜咲いてたんですね。
布引ハーブ園に行ってはったんやw
あそこの桜、私まだ見たことないんですよ(笑)
またいつかいらして下さいね(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-05-29 21:02
♪ pothoslimeさん

こんばんわ(^^)
こちらこそ、お返事が遅くなりましたm(__)m
桜を追いかけてというか、サッカー観戦のついでに?な感じで
行ってきました(^.^;
米沢城址の桜はびっくりしましたよ!
まさか、こんなところで花筏に出会えるとは・・・
神戸の時も今年は咲き始めてから気温が低かったおかげで
終わり際でしたが、桜を堪能することができました。
また日程が合えば来年もお邪魔させていただきます!
そして、いつかお会いできたら嬉しいです♪
ありがとうございました☆
Commented at 2017-06-01 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2017-06-02 08:37
♪ 2017-06-01 20:10 鍵コメさん

こんばんは(^o^)
コメント、そして情報をありがとうございます☆
なんと!!!
そんなイベントが開催されるのですね!
問題は体力とバッテリーが持つか(^^;
視野に入れて考えたいと思います(^^)
ありがとうございましたm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-05-20 00:00 | +イベント+ | Trackback | Comments(54)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31