花と器のハーモニー2017 ~ブラフ18番館~

furuinu3さんの記事を見て触発され
2017年06月03日(土)
花と器のハーモニー2017「もてなしの華物語~全7章」へ行ってきました(^^)
実は元神奈川県民(と言っても三浦ですが^^;)なのに
横浜山手西洋館って行ったことが無かったのです(^.^;
それにこちら方面って方向音痴さんには行き方がわからんのですよ(^.^;
なので一人で行く勇気がね(^_^;
帰省の際、寄ってもらえば良いのですが、これがまた面倒臭くて・・・

では、まずはブラフ18番館からどうぞ(^o^)/
(ここへ行くまでも道が分らず焦りました(^^;)

テーブルフォトって撮る機会が少ないから
どんな感じで撮れば良いのか四苦八苦(^^;
でも綺麗にコーディネートされている光景は
撮っていてとても楽しかったです♪



d0161322_22292688.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

カボチャが気になり





d0161322_22292647.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

サ・カ・ナ!・・・が気になりますよね(^.^)

d0161322_22292638.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ここはみなさんよく撮られている光景で
気になっておりました(^^)

d0161322_22292841.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

黄色いランの花が素敵でした☆

d0161322_22292753.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

でも、照明の方が気になったり(^^;

d0161322_22292748.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

まるで絵画が飾ってあるような光景

d0161322_22301636.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

絵になりますね!

d0161322_22301735.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

この額縁、結構はまりました☆

d0161322_22292719.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

こんな所でお茶なんてしてみたいものだわ(^.^)

d0161322_22292878.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

こんな寝室も素敵ですね☆
うちとはえらい違い(x.x)

d0161322_22292979.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

一つ一つが絵になる

d0161322_22292977.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

素敵な空間でございました(^^)



この日は連日の疲れがたまっていたせいか前日から調子が悪く
行くのは止めようかと思ったほど
でも、熱はなかったので行くことに決めました!
が、体調はどんどん悪くなり
途中から写真撮るのが重く感じてきて
午前中でチャチャッと撮影して帰ってきました。
せっかく、横浜まで来たのにfuruinu3さんに夜の花火情報とか教えて頂いたりしたのに
観て帰ることが出来ず、悲しくも撤退_| ̄|○
でも、家に帰ったら熱もあって慌てて薬を飲んで寝ることに
ガッツリ半日寝たら、翌日にはすっかり元気いっぱいでしたが(^_^;
タイミング悪く、疲れがたまっていたんだなぁ(^_^;


furuinu3さん情報ありがとうございましたm(__)m


Commented by R-GreenLife at 2017-06-16 18:00
私も方向音痴だけど、この辺なら案内できますよ〜
体調のいい時にまた来てください〜^^
私のうちからは一番ここと外交官の家が遠いので
今回もスルーしちゃったけど、行けばよかったな〜
最後の2枚の写真、好き〜♡
Commented by yu_r_ho at 2017-06-16 21:47
chocoさん こんばんは^^
おぉ~! 西洋館行ったんですね♪
グリーンがたっぷり活けてあってとても爽やかですね*^^*
そしてあのお魚なんだろう・・・?可愛いw
額縁×お花がほんとに絵画が飾ってあるみたいでオシャレ!
さすが西洋館だわっ
最後のお写真のお花が可愛い-!
もし名前知ってたら教えてください☆
chocoさんぼかし方素敵だなぁ*^^*
と思いながら見とれてしまいましたw

体調戻ったみたいでホッとしました^^
暑かったり寒かったりするのでお互い気を付けましょう♪
Commented by berry0726 at 2017-06-16 21:49
こんばんはー
山手西洋館はおしゃれな演出をよくされてて
いいですよね。
この日私は横浜にいました!
馬車道で展示があって5日まで滞在してたんですよ~
で5日に帰るまでに時間があったので
西洋館へ行こうかと思いましたが
その「花と器のハーモニー」はもう終わってると言われて
諦めました。
でもここで見られてよかったです^^
続きあるんですよね。
楽しみにしています。
Commented by furuinu3 at 2017-06-16 22:23
ココのハロウィンの時期とクリスマスシーズンも是非~
花火はまた来年の楽しみが増えましたね 観ないと損するぞ~^^あは
Commented by pote-sala at 2017-06-17 07:14
気になるものたくさーーーん!!
それに、日常じゃありえない素敵な空間ですよね。

熱海でいっぱい歩かせちゃったから・・。
あの日暑かったし。

下田でも歩き通しになるから、疲れたら遠慮なく言ってね。
道端で座ることになるかもだけど・・(^^);
Commented by chocoyan2 at 2017-06-17 15:10
♪ R-GreenLifeさん

こんな素敵な場所が近くにあるなんて
羨ましいですよ(^o^)
ここら辺って普通に歩いているだけでも絵になる光景で
元気であればあっちこっち撮って帰ったと思います!
半日だけで帰ってしまったのは勿体無かったなっと
思いました(^^;
是非、またそちらへお邪魔させていただきたいと思いますので
その時は、ご案内よろしくお願いいたします(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-17 15:11
♪ yu_r_hoさん

こんばんは(^^)
はい、初めて行ってきましたが
もう眼に映るものすべてが素敵で
短い時間ながらも結構な枚数を撮ってしまいました(^^;
お魚・・・なんだか気になりますよね(^.^)
そして、額縁がとても素敵に飾られていて
本当に絵画のように見えてとても素敵でした☆
最後の花なんだろう?
ごめんなさい、私もわからないですm(><)m

来週も一大イベントがありますからね!
お互い体調には十分気を付けましょうね(^o^)
ありがとうございます。
Commented by chocoyan2 at 2017-06-17 15:12
♪ berry0726さん

こんばんは(^^)
今回、初めて行ったのですが
本当に素敵に演出されていて
なんでもっと前からこの場所へ行かなかったんだろうっと
後悔しました(^^;

berry0726さんも同じ日来られていたんですね!
って、実はお邪魔させていただこうと思っていたんですよ。
(こっそり^^;)
でも体調が悪くなってしまったので
この山手西洋館だけを見るだけで帰ることにしてしまったんです。
あーやっぱり、ちょっと無理してでも行けばよかったな(;_;)

まだ続きがございますので楽しみにしていてくださいね♪
Commented by chocoyan2 at 2017-06-17 15:12
♪ furuinu3さん

いろいろと情報を教えていただきありがとうございましたm(__)m
この日は体調を崩してしまって、せっかくの花火は観ることができませんでしたが
「花と器のハーモニー」はとても楽しむことができました♪
辛かったけど行ってよかったです♪
是非、ハロウィンとクリスマスも行ってみたいと思いますね!
今から楽しみです♪
Commented by chocoyan2 at 2017-06-17 15:13
♪ pote-salaさん

気になるものいっぱいですよね〜(^o^)
本当、素敵にコーディネートがされていて
うちではあり得ない素敵な空間に
ここに住みたーいって思いながら撮っておりました(^^;

最近、体力無くなっていますね(^^;
山も全然行っていないし(>.<)
熱海行った翌日も、炎天下の中、バラ園で一日中写真を撮っていたり
体を休ませることなく、お出かけしまくっていたのがいけなかったと思います(^^;
ちょっと遊びすぎました(^^;

下田の時は体調万端で挑みますね!
Commented by zbjsower at 2017-06-17 18:34
体調良くなったそうで良かったです^^

雰囲気のいい場所なのはもちろんなのですが、ボケがとろけるようでとっても綺麗だなあ~と思っていたら・・・
このレンズ、もの凄いお値段のものなんですね@@
ビックリしました。
Commented by chocoyan2 at 2017-06-17 21:40
♪ zbjsowerさん

お気遣いいただきありがとうございますm(__)m
ちょっと、遊び過ぎてしまったようです(^^;

ここはとても素敵な雰囲気で
写真の撮り甲斐がある場所でした(^^)
場所が場所だったので明るいレンズを持って行きました。
このレンズはとても良いレンズです。
たまたま、知り合いから格安で譲っていただけたので
手にすることができました。
ライカのレンズは高くて購入するのは覚悟が入ります。
今はレンズを買うために仕事をしている感じです(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan2 | 2017-06-16 09:37 | +テーブルフォト+ | Comments(12)