花と器のハーモニー2017 ~エリスマン邸~

さて次はエリスマン邸です(^^)

ではどうぞ(^o^)/

d0161322_20032631.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

三角フラスコを使っているところがなんだか理科室っぽいなぁって思ったり( ´艸`)





d0161322_20032895.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

窓辺に置かれた花瓶
こういう風に飾るのも素敵ですね(^^)
これくらいなら家でもできるかなぁって思ったり( ´艸`)

d0161322_20033010.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

窓辺に映り込む姿を捉えれれないかと試行錯誤(^^;

d0161322_20033006.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

よ~く見たら、これは八重どくだみでしょうか?
それにしては茎が長い(´・_・`)

d0161322_20032830.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

引き出しを利用した演出

d0161322_20032727.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

いろいろ考えるものですね!

d0161322_20043642.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

色合いがとても不思議な紫陽花

d0161322_20032927.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

この不思議色の紫陽花はこんな感じに飾られておりました(^^)
素敵ですね☆

d0161322_20032699.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ここのグラスはどう写せば良いのか難しかった

d0161322_20032840.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ゴージャス☆

d0161322_20043526.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

その中でも薔薇の花に惹かれます☆

d0161322_20032950.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

撮っていたら奥の扉から人が( ´艸`)
ファインダー越しに目があって可笑しかった(^。^;

d0161322_20043673.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

なんだか惹かれた蛇口に

d0161322_20043609.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

入り口にあったランプ(^^)

ここは撮るのに一番苦労しました(^_^;


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/24541316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tkytora at 2017-06-20 08:02
おはようございます♪
わぁここっ 私もそう思いました~ って知ってる場所のお写真見て嬉しくなりました(#^.^#)
でも、同じ所に行ったとは思えないくらい素敵です
体調不良だったと聞いていたのに感じさせません^ ^

ランプとか↓階段手摺のクルンとか気づきませんでした‼
↓クルンとしたお花のシルエットも格好いいです~(>_<)
Commented by worm_light1027 at 2017-06-20 16:19
chocoyan2 さん こんにちは^^

とてもオシャレで何もかもが素敵ですね(´▽`*)
うっとりしてしまいました!
色々な形の器や花瓶に 花を飾ってますますおしゃれ感がでて!
真似してみたいなぁ~と思う素敵な空間です^^
見せて下さってありがとうございます *´ー`*
Commented by furuinu3 at 2017-06-20 19:28
何時もこんばんは~^^
体調不良だったなんて@@信じられませんよ~
あれもこれもと印象の好い写真が~たくさんだし^^
チャチャっと撮ってきた様にはみえないし~@@
お見事大拍手~~~!
 千葉公園の蓮の花ピークみたいですよ~^^
Commented by chocoyan2 at 2017-06-20 20:44
♪ tkytoraさん

おはようございます(^^)
takaさんもそう思いましたか!
なんかシックリこなくて、難しいって思いました!
体調は悪かったのですが枚数だけは撮っていました(^^;
数撃ちゃ当たる戦法です(^.^;
素敵と言っていただきとても嬉しいです♪
ありがとうございます☆

ランプは出た時に気が付いたのですが
光の感じがとても素敵で一枚撮らせていただきました(^^)
階段の手すりはご婦人のおかげですね!
たぶん、その撮られている光景を見なかったら
私も素通りしていたと思います(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-20 20:46
♪ worm_light1027さん

こんにちは(^^)
ありがとうございます♪
山手西洋館へは初めて行ったのですが
どこもとても素敵にコーディネートされていて
家も真似して見たいって思う空間でした☆
でも、お金いくらかかってしまうんだろう(^.^;
こんな風に部屋を飾ることができたら素敵でしょうね(*^^*)
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございました☆ 
Commented by chocoyan2 at 2017-06-20 20:47
♪ furuinu3さん

こんばんは(^^)
そう言っていただけると、とても嬉しいです♪
帰ったら、37.7℃あったんですよ(@o@)
翌日も大事な予定が入っていたので
即ベットに入ってガッツリ寝ました。
そのおかげか、翌日はすっかり調子良くなりました(^^;

千葉公園の蓮の花がピークなんですか!
でも、今週末は既に予定が(;´Д`)
来週末も咲いているかしら?
お知らせありがとうございますm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-06-20 07:51 | +横浜+ | Trackback | Comments(6)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30