花と器のハーモニー2017 ~山手111番館~

さて最後は山手111番館です(^^)

ではどうぞ(^o^)/

d0161322_20300655.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

とても雰囲気の良い照明





d0161322_20300692.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

入るなり気になってしまいました(^^;

d0161322_20300635.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

トランプが・・・

d0161322_20300761.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

なんだかアリスの世界って感じです♪

d0161322_20300793.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

こういうの素敵ですね☆

d0161322_20300876.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

中へ入ると・・・まさしくアリスをイメージした演出でした☆

d0161322_20300891.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

キノコやウサギの耳をモチーフにしたナフキン

d0161322_20300864.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ビビッとな色合いというより、毒っぽい感じでしょうか・・・

d0161322_20300969.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

DRINK ME がいかにもあやしい( ´艸`)

d0161322_20300959.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

飲んだらちっちゃくなったり大きくなったりしちゃうのかな(^-^)

d0161322_20305069.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

アリスのお茶会な雰囲気です♪

d0161322_20305119.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

キノコがかわええ~

d0161322_20305125.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

紫陽花も( ´艸`)

d0161322_20305222.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

蘭も怪しい感じです!

d0161322_20305248.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

前ボケを利用して

d0161322_20305272.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

可愛いウサギさんもいらっしゃいました(^.^)

d0161322_20305367.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ブラフ 18 番館や外交官の家も素敵でしたが

d0161322_20305494.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ちょっと毒っぽさのあるここ山手111番館

d0161322_20305394.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

私は結構ハマってしまいました(^-^)


これにて「花と器のハーモニー2017」の記事は終了です。
長くお付き合いいただき誠にありがとうございましたm(__)m


おしまい


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/24590095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zbjsower at 2017-06-23 08:07
わ~
ここも楽しそうで写真の撮り甲斐あるような場所ですね!
それにしても、50mm1本だけで、これだけ全部を撮り切ってるのも凄いなあ~と思います。
花と器のハーモニーシリーズ、楽しかったです^^
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-23 08:16
chocoさん おはようございます♪

どのお写真もとても素敵でテーブルフォトが苦手な私だから
こんな風に素敵にいろいろ撮れたら楽しいだろうな♪
そう思いながらお勉強させてもらっちゃいました*^ ^*
横浜方面って電車で30分ほどなのになかなか行かなくて(笑)
まだ花と器には行ったことがないので来年行ってみたいです♪
たくさんの素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
Commented by berry0726 at 2017-06-23 09:16
おはようございます^^
「花と器のハーモニー2017」すごく見応えがありよかったです!
どのシーンも素敵に切り取られてて見入ってました。
間に合って行ってたらワクワクしながら撮っただろうな~
どれも趣向が凝らしてあってすごいですよね~
最後の山手111番館のアリスの世界は私も好きです!
蘭を華やかに使うのじゃなくて
色や毒々しさで演出しているのもとても面白いなーと思いました。
「DRINK ME」はいかにも怪しいですね!
chokoさんのセルフィーも見れたし~
たくさん見せてくださってどうもありがとうございました。

Commented by nyaan5296 at 2017-06-23 10:25
おはようございます(*^_^*)

じっくりと堪能させていただきました♪
とても私が行ったのと同じ場所と思えない素敵さ・・・
何度となくこんなとこもあったんだ~
写す向きによっても全く違うものになるし、なるほどな~と(^^♪
細かく見ていて、きれいに切り取られて
全くちゃっちゃと撮ったようには見えません
まだ開催していたらもう一度行きたくなるような魅力がいっぱいでした(^-^)
Commented by pote-sala at 2017-06-23 13:24
きのこのモチーフとか絵とかって、
好きーーー!!
メルヘンには必須なんですよね。
ナフキンがうさぎさんになってるのがすごく可愛い!!
こういうアイディアってどこから湧いてくるのでしょうね。
Commented by chocoyan2 at 2017-06-23 16:28
♪ zbjsowerさん

ここもキノコとかウサギがとても可愛らしくて♪
撮っていてとても楽しい場所でした(^^)
今回は体調が悪かったので、変えのレンズは一切なしで行きました。
でも全体的なショットを収めるために広角1本ぐらい持って行けば良かったかなぁって(^^;
でもレンズ交換って面倒くさいのでやらないことが多いんですよね(^^;
楽しんでいただけたみたいで良かったです♪
ありがとうございました(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-23 16:28
♪ moco-mo-cocoさん

おはようございます(^^)
テーブルフォトって難しいですよね(><)
いろんなところに視点を置きたくなっちゃうから
こうかな?ああかな?っていろんな場所から覗いてみたり・・・
それがまた楽しくもあるんですけどね♪
mocoさん家からは電車で30分ほどなんですか~良いなぁ(^.^)
家ももっと近かったら通っちゃうのにって思いました!
お近くに住んでいるのが羨ましい☆
とても素敵ですので是非行かれてみてくださいね!
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございました(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-23 16:29
♪ berry0726さん

おはようございます(^^)
大量の写真にも関わらず、ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
「花と器のハーモニー2017」は本当に見応えがありました!
たぶん写真を撮られている方ならハマること間違いないと思います(^^)
アリスの世界、berry0726さんもお好きですか♪
毒々しい感じになんだか魅力を感じたりしますよね。
「DRINK ME」これ飲んだら、アリスの世界へ入れるのかなって思ったり( ´艸`)
ハロウィンやクリスマスにもイベントが行われるそうなので
これにも行ってみたいなぁっと今から楽しみにしています♪
berry0726さんも、こちらへお越しの際は是非イベントチェックされてみてくださいね(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-23 16:29
♪ nyaan5296さん

おはようございます(^^)
ご覧いただきありがとうございます(^-^)
nyaan5296さんも行かれたのですね。
もし時間が許されるのであれば
一つ一つじっくり何日かかけて撮りに行きたいなぁっと
思うほど素敵な場所でしたね(^^)
期間限定と言うのがとても残念です(><)
ハロウィンやクリスマスにもイベントが行われるそうなので
時間が合いましたら是非(^^)
私もまた行きたいなぁっと今から楽しみにしています♪
Commented by chocoyan2 at 2017-06-23 16:30
♪ pote-salaさん

きのこのモチーフがあるってだけで撮影のテンションも上がりました♪
可愛いですよね~( ´艸`)
ここはメルヘンな感じでしたが毒っぽさもあって素敵でした☆
きっとこの毒っぽさはpoteさんもお好みではないかと( ´艸`)
そしてナフキンのうさぎさん♪
私も凄ーいって思いました!
こういうアイデアどこから湧いてくるんですかね?
そのアイデア私にも分けて欲しいって思いました(^.^;

明日はとても楽しみです♪
今日は興奮して眠れないかも\(^o^)/
Commented by worm_light1027 at 2017-06-23 18:49
chocoyanw2さん こんばんは^^

小さなアリスになった気分で この部屋を訪れてみくなりました^^
トランプが不思議な感じを与えてくれますね~(´▽`*)
小さくなったら どんな感じに見えるのだろう・・なんて・・
想像しちゃいました!
素敵な想いをありがとうございます^^
Commented by shata3438 at 2017-06-23 18:56
こんばんは。
先日友人達と横浜の山手に行こうかと話していました。帰りには中華街でと計画はしましたが、いまだに実現は?
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-23 20:55
こんばんは^^

各洋館の花と器のハーモニー
chocoさんの素敵なお写真で
いっぱい楽しませていただきました♡
ありがとうございます*^^*

ひな祭りやハロウィンの時など
何度か洋館へ撮りにいったことがあるのですが
テーブルフォト、苦手なので・・・
つい、足が遠のいてしまいますう^^;
Commented by harurei at 2017-06-23 21:31
ほんと、どの写真も素晴らしくてため息しか出ない~
惚れ惚れしすぎて息苦しくなってきた(ぉ

バランスがよくて。いろいろ配置されているけれど全てが調和しているさね。
見事なハーモニーが伝わったった(^.^)
花も素敵だけど、わしはやっぱり硝子の存在感に惹かれた!
Commented by chocoyan2 at 2017-06-23 22:46
♪ worm_light1027さん

こんばんは(^^)
アリス気分になっていただけましたか(^-^)
ちょっと毒っぽさがありますが
かわいいコーディネートですよね♪
本当に「DRINK ME」を飲んで小さくなったら
どんな感じなんだろうって想像しちゃいますね!
素敵な気持ちになっていただけたようで嬉しいです♪
いつもありがとうございます(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-23 22:47
♪ shata3438さん

こんばんは(^^)
わぉ、こちら方面への計画をされていたんですか!
私は今回初めて山手には行きましたが
とても素敵なところですね(^^)
通いたいくらいです!
是非、計画を実現されて下さいね(^-^)/
Commented by chocoyan2 at 2017-06-23 22:48
♪ sion-kotonohaさん

こんばんは(^^)
ご覧いただきありがとうございました♡
楽しんでいただけましたか♪
紫苑さんは別のイベントで行かれているんですね!
私は初めて行ったのですが
素晴らしいコーディネートにうっとり致しました(^-^)
私もテーブルフォトは撮る機会が無いので
どう撮れば良いのか試行錯誤しました!
でもそれもまた楽しいですね♪
苦手とは言わず、紫苑さんも是非足をお運び下さいませ(^-^)/
Commented by chocoyan2 at 2017-06-23 22:49
♪ harureiさん

ありがとうございます(^o^)
このイベント、グラスマニアのharuさんには
是非ともオススメですよ!
私も初めて行きましたが、見事なコーディネートにうっとり☆
特に外交官の家の硝子は格別でした(^o^)
レンズ1本で行ってしまったことを後悔(><)
違うレンズに変えて、いろいろ撮りたかったなっと思いました。
また来年も行きたいなっと思っています(^.^)
Commented by pothoslime at 2017-06-23 23:08
こんばんわ~♪
chocoyanさんに連れってもらって、横浜の洋館を堪能させてもらいましたw
ほんと、こうしたイベントがある時に行ってみたいものです。
ディスプレイ…それぞれの洋館でバリエーションが豊富で
目を楽しませてくれますねw
光の柔らかさというか、chocoyanさんのタッチの優しさみたいなのが
とってもよく出ていて、素敵なシリーズに仕上がりましたね。
北野町の異人館は、ここまで思い切ったディスプレイすることは
あまり無いので、こっちでもこんなのしてくれないかなぁ、なんて思いましたよ♪
また行きたいです~ 横浜。
いつのことになるんだろ~^^
Commented by jinsnap at 2017-06-24 08:45
おはようございます。
”DRINK ME”...^_^;
ん?
って思いながら、物陰に誰か潜んでこちらを見ていないか気になりましたw
Commented by chocoyan2 at 2017-06-26 08:23
♪ pothoslimeさん

こんばんわ(^^)
お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
ご堪能いただきありがとうございます☆
私は今回初めてでしたが、ここは是非ともイベントがあるときに
行った方が良いのではないかなっと思いました。
私の腕と言うよりも、コーディネートがとても素晴らしくて
窓から入る光がとても良い感じだったので
このシーリーズがアップ出来たと思います。
北野町の異人館もこういったイベントをやっていただけたら良いのになぁって思います。
是非、こちらへ来られるときはイベントチェックされてから
来られてくださいね。
お待ちしております(^-^)/
Commented by chocoyan2 at 2017-06-26 08:24
♪ jinsnap

おはようございます(^^)
お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
”DRINK ME”気になりましたか( ´艸`)
もしかしたら物陰に写ってはいけない何かが
写っているかもしてませんよ~(((( ;゚Д゚)))━━ッ !!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-06-23 08:00 | +横浜+ | Trackback | Comments(22)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31