三軒家砲台跡

d0161322_08161510.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

紫陽花撮影の延長で三軒家砲台跡へ行ってみました。
走水には何度も来ておりますが
あまり散策したことがなかったのです。
なのでこんな場所があることを初めて知りました。
この辺りですと猿島が要塞として有名なスポットですが
ここ走水にも大切に残された跡があります。
(まぁ、話には聞いておりましたが^^;)





d0161322_08161655.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

鬱蒼とした感じがとても物々しい雰囲気です。

d0161322_08161615.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

コンクリートで閉ざされておりましたが掩蔽壕でしょうか。

d0161322_08161766.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

三軒家砲台跡の説明

d0161322_08161769.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

まるで遺跡のような雰囲気!

d0161322_08161703.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

光の感じが神秘的に感じます。

d0161322_08161848.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10


d0161322_08161878.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

どのように使われていたのでしょうか?

d0161322_08161588.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

こちらはまた別の場所
いくつか同じような砲台跡があります。

d0161322_08161972.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10


d0161322_08180211.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

こちらも掩蔽壕かな?
錆加減が良い感じ(^^)

d0161322_08180205.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

中が開いておりましたが
入って良いものなのか分からなかったので入りませんでした。
つか、ちょっと入るには勇気が必要ですね(^^;

d0161322_08180341.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

この錆加減は萌える方多いのでは(^^)

d0161322_08180315.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

階段があったり

d0161322_08180353.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

これは井戸でしょうか?よくわかりません(^_^;)

d0161322_08180461.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

あまり長くは散策できなかったのですが
ここはまたゆっくり、知識を入れて観に来たいなっと思った場所でした。
でも、これからの季節は蚊の襲撃に遭いそうなので秋頃が良いかなぁ(^^;


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/24648273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pote-sala at 2017-06-28 09:04
も、萌える・・・。
実際に行ってみたいです。
(1人だとちょっとこわいかな)
前もって情報を入れていくと見方がまた変わるかもしれませんね。
Commented by river_kingfisher at 2017-06-28 09:57
これはええ場所やね(なぜか訛る…)
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-28 10:12
chocoさん おはようございます♪

神奈川の知ってるところでこういう場所は猿島だけかと思ってました^^
猿島に行ってみたいけど船酔いするし‥と思ってたので
いつか行ってみたいです♪
サビフェチなのでわくわく(笑)
砲台跡とかこんなレンガの壁を見ると
やっぱり実家のある和歌山の友ヶ島を思い出すんです^^
行ったのは遠い昔の小学校だったけどw
また行きたい場所がひとつ増えました♪
ありがとうございます^^
↓の紫陽花もどれも素敵☆
前ボケ中の紫陽花♪よく似た写真を撮ってたので
アップはこれからだけど嬉しくなりました^^
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
また横須賀方面のおすすめ場所教えてくださいね*^ ^*
Commented by zbjsower at 2017-06-28 14:03
これを見ていると、また猿島に行ってみたくなりました。
やっぱりchocoさんの視点って凄いなあ~と、ほんとに感心してしまいました。
最初の写真、インパクトありますね(笑)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-28 15:56
♪ pote-salaさん

萌えますよね( ´艸`)
近くに海や美術館やアスレチックなどがあるので
観光客がいるにはいるのですが
このあたりを散策される方は少な目です。
でもその静けさがまた良かったりもします。
でも1人だとやはりちょっと怖いです(^^;
何も情報なしに行ってしまったので
もう少し勉強してから行けば良かったなっと思いました(^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-06-28 15:56
♪ river_kingfisherさん

関西っぽい訛り(^^?
ここはお薦めですよ(^o^)
ドローン飛ばすことが出来るのかな?
出来たら面白そう♪
是非、お越しください(^o^)/
Commented by chocoyan2 at 2017-06-28 15:56
♪ moco-mo-cocoさん

おはようございます(^^)
猿島は島全体がこういう場所なので有名でもありますし人気ですよね。
ここ走水にもこういった跡が残っていました。
猿島ほどではありませんが、雰囲気は似たような感じです。
この日は少ししか散策できませんでしたが
いろいろ楽しめそうな場所でしたよ!
是非、お時間がありましたら行かれてみてくださいね。

和歌山の友ヶ島、とても行ってみたいと思っている場所の一つです。
場所が場所だけになかなか行く機会を逃しておりますが
mocoさんは小学生の頃に行ったことがあるんですね、良いなぁ♪

紫陽花、ありがとうございます☆
mocoさんも似た写真撮られたのですね。
アップされるの楽しみにしています♪
Commented by chocoyan2 at 2017-06-28 15:58
♪ zbjsowerさん

ありがとうございます♪
猿島、良いですよね(^^)
ちょっと落書きが残念なところもありますが(^^;
これからの季節はBBQも楽しめますので
お薦めのスポットかもしれませんね(^^)
ここ走水も見応えたっぷりだと思います。
美術館があって、灯台があって、アスレチックもあります!
お子様を連れて遊びに行くには、なかなか楽しめるのではないかと思います。
私はアスレチックの方へは行ったことがないのですが
ロング滑り台とかあるそうですよ。
ちょっと遠いですが、機会がございましたら是非(^o^)/
Commented by yu_r_ho at 2017-06-28 16:09
chocoさん こんにちは^^
ここ素敵ですね!!!
鉄も萌えるけどレンガとかブロックにも興味があります!
猿島行ってみたいと思ってたけど、ここも行ってみたい♪
モリモリジャングル状態もいいけどやっぱり蚊がちょっと・・・
chocoさんオフに・・・えへっ

「掩蔽壕」が読めなくて検索しました^^;
色々お勉強してから行った方が、より楽しめそうですねw
Commented by chocoyan2 at 2017-06-28 21:25
♪ yu_r_hoさん

こんにちは(^^)
素敵なところでしょ♪
萌えること間違いないと思いますよ!
猿島の方が島全体が要塞だから規模は大きいと思いますが
ここも十分見応えがあると思います。
掩蔽壕、私も最初読めなかった(^^;
ちょっと知識が足らな過ぎて
今回軽く散策しましたが、なんだか勿体無いことしたなぁって思いました。
なので次はある程度勉強してから行きたいなっと思っています。
オフしますか・・・灯台もあるし美術館、公園もあるので
結構楽しめる?と思います(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-06-28 08:51 | +走水+ | Trackback | Comments(10)