行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ①

06/24(Sat)~06/25(Sun)、フォトサークル「光のほそ道」の撮影会で
初のお泊りオフに参加してきました(^o^)ノ
場所は伊豆下田♪
実はワタクシ初めての下田でして、もうワクワク感が止まりませんでした(*≧∀≦*)♪
では、いつもながら時系列でご覧くださいませ(^-^)/


d0161322_09053009.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

おろりこ車内にて





d0161322_09053061.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

大きな車窓から見えた景色は
スカーンっと青い海と空ではなかったけれど
何となく郷愁感じる色合いにほっこり♪

d0161322_09053114.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

そして、あっという間に伊豆下田に到着♪
(行きはワクワク感があったからあっという間に感じました)
途中、先月行った来宮の駅を見てテンション上がったりもしましたよ♪

d0161322_07512140.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

着いたじゃ!
キュートなpoteさんがお出迎え♪
今回のオフはお泊りと準備が大変だったと思います。
心より感謝申し上げますm(__)m

d0161322_09061913.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

開国の街下田
※注 オフ会のメンバーではございません(`ω´)キリッ

この外国のお方、カメラも向けても退いてくれなくて
なんだか、撮ってくれと言わんばかりなポーズをしはじめた。
なので、撮って差し上げましたのよヽ(´o`;


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/24661166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pote-sala at 2017-06-29 17:51
ぐはぁ・・・っっ、最後の一枚にのけぞり・・・!!
この方、我々のグループに参加したかったのかなぁ・・・。
肉の刑があるとも知らずに・・(^^)

下田駅のホームなのに、違う場所みたい。
他所から来た人の目線で見てるからだね、きっと。
おらの事も撮ってくれてありがとう~~~。
Commented by lily1406 at 2017-06-29 18:44
chocoさん こんばんは~(^^)/
先日はお疲れ様&ありがとうございました♪
ホント行きはあっという間に感じたよね。
帰りは一人だったせいか4時間の乗車は堪えました(^_^;)
最後の写真とってもウケたー(^o^)
撮っていいよ!と言ってそう(笑
Commented by aki-carvinglover at 2017-06-29 19:28
oh!poteさんカワイイ〜。
私が撮ったのは片目が見えていたり(汗

おじさんのための写真みたいだね。
送ってあげて〜(笑

続き、楽しみにしてます(^^)
Commented by R-GreenLife at 2017-06-29 20:10
きゃ〜♪
はるさ〜ん♡ 
電車の車内って、いよいよ旅が始まる〜って感じで、なんだかワクワク♪
poteさんのお出迎えで、さらにワクワク♪
外国の方は・・・ちょっとどいて・・・w
続きが楽しみ〜♪
Commented by yu_r_ho at 2017-06-29 21:31
chocoさん こんばんは♪
わくわく下田旅の始まり始まり~^^
私ロッカーに行ってたのかな?poteさんのアノ姿見てないーーー!!!
chocoさんのところで見れて良かったですw
最後のお写真・・・こりゃもう含めて撮るしかない感じですね^^;
続きのお写真も楽しみにしてまーす♪
Commented by harurei at 2017-06-29 22:19
まさかの1枚目w
伊豆の空気感に合っていて本当いい写りだなぁ・・・
ぽてさがあんなプラカード掲げていたの知らなかった!
おぉぉ、写真で見られて良かった~
こんなメンバーいたっけと一瞬固まってしまった(ぉ
Commented by film-gasoline at 2017-06-29 22:24
こんばんわ^^
オフ会楽しそうですね~♪
ずいぶん強面のおじさんも参加したんだ・・・、と思ったら違うんですね^^;
チャンスがあれば是非参加させてもらいたいです。
Commented by chocoyan2 at 2017-06-29 23:19
♪ pote-salaさん

第3の男・・・( ´艸`)
肉の刑があるとも知らずに・・・
haruさんの小説に謎の男として登場したりして( ´艸`)

すっかり、観光客気分♪
降りるなりパシャ〜って
降りた人はほとんど観光に来た方たちだから
また違う場所のように感じたのかも(^-^)
こちらこそ、とても素敵なpoteさんを撮らせてくれて
ありがとうございました☆
そして、本当にいろいろ準備していただきありがとうございましたm(__)m
とっても楽しい旅となりました♪♪♪
Commented by chocoyan2 at 2017-06-29 23:20
♪ lily1406さん

こんばんは(^^)
先日はお疲れさまでした(^o^)
ねー行きはあっという間だったのに
帰りは長いなぁって感じましたよね(^。^;
一人だとさらに感じますよね。
でも楽しかったから良しですね!

最後のショット、笑っていただけましたか(^.^)
カメラ思いっきり向けて、どいてくれっとアピールしたつもりなんだけど
さらにポーズを取られてたような・・・(^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-06-29 23:20
♪ aki-carvingloverさん

poteさんかわいいでしょ(*^-^*)♪
自分で言うのもなんですが、このショット素敵って思いました☆

最後のショットね(-.-;
カメラ向けてもまったく通じなくて
さらにポーズし始めたから撮って差し上げましたわ!
あっメールアドレス聞き忘れちゃった、残念(^。^;
Commented by chocoyan2 at 2017-06-29 23:21
♪ R-GreenLifeさん

おぉ!はるさんファンがここに(また)ひとり( ´艸`)
一駅一駅近づく度にワクワク感が♪
列車で行く旅ってこれから何が待っているんだろうって
楽しくなってきますよね♪
電車の中ではそんなワクワク感でいっぱいでした☆

外国の方は、ほんとっどいてって言いたかったヽ(´o`;
ま、これも思い出の1枚ってことで(^.^;
Commented by chocoyan2 at 2017-06-29 23:21
♪ yu_r_hoさん

こんばんは(^^)
はーい、私も慌てて下田旅の写真をアップしましたよ!
絶対ゆうほさんの方が遅いって思っていたのに
先にアップされてしまうんだもの(><)
焦った(^o^;;

あれ〜なんと!poteさんのお出迎え姿見ていなかったですか!
とてもキュートで可愛かったんですよ♪
私もとても素敵に撮れてお見せすることができて良かったわ(^^)
最後の写真はやられたわ〜ヽ(´o`;
Commented by chocoyan2 at 2017-06-29 23:22
♪ harureiさん

ふふふ( ´艸`)
なんだか旅の始まりって感じで良いなぁっと思い1枚目に載せちゃったわ♪
なんとなく、1日目はこのレンズ1本で行こうって決めていたので
正解だったかなぁ(^-^)b

あれ?haruさんもpoteさんのこの姿見ていなかったですか!
私もお見せできて良かったです♪
凄く可愛かったですから(*^-^*)

そうそうそう、第3の男としてメンバーにいたらしい( ´艸`)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-29 23:23
♪ film-gasolineさん

こんばんわ(^^)
はい、今回はお泊まりオフってことで
さらに楽しい旅となりました♪
強面のおじさん・・・カメラ向けたらポーズするから
あれ?参加メンバーだったかしらって(^.^;

film-gasolineさんも是非チャンスがございましたら参加してください(^o^)/
仙台オフを企画していただいても良いですよ!
今調べましたら、家から3時間ぐらいで行けるようです(^.^)/
ちなみに私は7月末に行く予定です♪
Commented by zbjsower at 2017-06-30 04:47
最後の写真のエピソードに、思わず声を上げて笑ってしまいました(笑)
このレンズ、なんだかフィルムのような雰囲気のほわほわ感がありますね。
いつもながらオフ会楽しそうだなあ~と、指をくわえて見ています。
Commented by chocoyan2 at 2017-06-30 08:19
♪ zbjsowerさん

最後の人、参りましたヽ(´o`;
カメラ向けても退いてくれないし
っと思ったらポーズ決めてくれちゃって・・・
こうなったらっと撮って差し上げました(^^;
このレンズ好みが分かれそうですが
私はほわほわっとした写りがとても好きなので
最近のお気に入りレンズです(^-^)
オフ会は皆さんとても気さくな方たちばかりなので
楽しいですよ♪
是非、タイミングが合いましたらご一緒致しましょう(^-^)/
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-30 11:25
chocoさん おはようございます♪

見たことのある風景に私も一緒にわくわく^^
うちはいつも普通電車でのんびりと‥なので
車内のお写真にもわくわく♪
最後のお写真。さすが外国の方‥(笑)
続きも楽しみにしてます♪
あじさいでの写真に勝手にchocoさんのお名前使わせてもらっちゃいました。
事後報告でごめんなさい^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-06-30 13:03
♪ moco-mo-cocoさん

おはようございます(^^)
ワクワクする気持ちわかるなぁ~♪
私も自分の知っている風景が載っていたりすると
テンション上がりますもん♪
普通電車だとどのくらいかかるのかしら?
おろりこ号でも結構時間がかかったので(^.^;
最後のショットはやられましたよヽ(´o`;
ま、これも良い思い出ですね(^^)
紫陽花の写真、拝見いたしましたよ(^o^)
mocoさんらしいやさしい雰囲気でとても綺麗☆
撮り方に色合いが一緒でしたね♪
こちらこそ名前を使っていただいてありがとうございます☆
Commented by jasminetea-m at 2017-06-30 18:50
ホホホ・・・又々出遅れたわ(>_<)

ホワンと滲んだような、トイカメラ効果を感じるような
優しいお写真になってる~。
poteさん、可愛い~♪
私のことも撮ってくれてありがとう。

楽しかった時間がジワンと蘇るね。
このサークルの人って、皆気持ちの良い人が多くて、
私も歳に関係なく仲間になれて嬉しいです(*'▽')

Commented by chocoyan2 at 2017-06-30 22:51
♪ jasminetea-mさん

このレンズ、ほわほわっとトイカメラのような
優しい写りをするレンズなんですよ(^^)
今回の旅にちょうど良いかなっと思って
1日目はこのレンズで撮りました(^^)

先週の出来事なんですよね〜
とても楽しかっただけにジワンっと蘇りますね。
楽しい時間をありがとうございました☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-06-29 13:28 | +オフ会+ | Trackback | Comments(20)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31