行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ④

さてお次は、下田公園のあじさい祭りです(^^)
ここの紫陽花はそりゃあ見事なものでした☆
しかも、この日は時間が無かったので全体を観きれていないのです!
今回のショットはほんの一部
なのにこの充実感♪
本当に素晴らしい紫陽花でした☆
来年はここの紫陽花だけを観に来たいなっと思うくらい見事でしたよ☆
ではどうぞ(^o^)/


d0161322_07551099.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

akiさんのカエルくん





d0161322_09345522.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

カエルくんが潜んでいるよ( ´艸`)

d0161322_07551000.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

ジャス姐さんとakiさん

d0161322_07565001.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

ここの紫陽花は今まで見たことのある紫陽花の中で

d0161322_22532937.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

一番見事な花付きに色付きでした☆

d0161322_07551204.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

ここにもカエルくんが潜んでいるよ( ´艸`)

d0161322_07551220.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

これだけ満開に咲いていたら記念撮影したくなりますね(^^)

d0161322_07551306.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

akiさんと満開の紫陽花と・・・

d0161322_07551313.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

おっと、haruさんも発見!

d0161322_07560909.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

ここではakiさんがターゲットであったわ(^^;

d0161322_07560930.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

生命力あふれる根っこ

d0161322_07560942.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

港と一緒に・・・

d0161322_07561098.jpg
Zuiko C. 40/2.8(L) + Leica M10

下岡蓮杖
日本における写真術の開祖の一人だそうです。
まさかこんなところで銀板写真(ダゲレオタイプ)と出会うとは・・・


次はペリーロードへと続きます(^o^)/


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/24707407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pokapoka06 at 2017-07-03 14:37
先日はコメント&ご訪問ありがとうございました。こちらへ来るのが遅くなってしまいすみません。
皆さんとオフ会楽しそうですね~♪
それにここの紫陽花の咲きっぷりが凄い!! 今年行く場所か残念だったのでこんなに見事に咲いてるそれも綺麗なのは初♡
見せて頂き嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆* 私もリンク頂いていきますね♡ありがとうございました
Commented at 2017-07-03 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-03 16:14
chocoさん こんにちは♪

今年やっとあじさい祭りに行けたのだけど
日本一とは聞いてたけど、あじさい群生地は圧巻でした*^ ^*
その時の光景をお写真を見ながら思い出してました♪
来年も行けるといいなぁと思ってます^^
下岡蓮杖の銅像。やっぱり撮りますよねー♪
昨年のあじさい祭り前に撮ったのに今年もまた撮っちゃいました(笑)
↓のアケゴコロ。の字体と雰囲気にいつ通っても気になるし
土藤商店さんにも行った時とか思い出しながら楽しませてもらってまーす♪
続きのペリーロードも楽しみにしてます*^ ^*
素敵な下田のお写真をありがとう♪
Commented by chocoyan2 at 2017-07-03 17:02
♪ pokapoka06さん

こちらこそ、コメント&ご訪問いただきありがとうございます(^^)
はい、オフ会楽しかったです♪
同じ趣味を持った同士での撮影は気兼ねなく楽しめますね(^^)
そして、ここ下田公園のあじさい祭りへは初めて行ったのですが
本当に見事な咲きっぷりにビックリ致しました☆
私も今年、紫陽花寺と呼ばれるほどのお寺に行ったのですが
残念な感じだったので、ここの紫陽花を観た時は感動致しましたよ!
リンク、ありがとうございます♪
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-03 17:02
♪ 2017-07-03 15:55 鍵コメさん

ご連絡いただきありがとうございます。
自分が見ている分には表示されているのですが
なぜなんでしょう?
少し様子見て見ますね。
Commented by chocoyan2 at 2017-07-03 17:03
♪ moco-mo-cocoさん

こんにちは(^^)
ここのあじさいは日本一なんですか!
なるほど~納得!
本当に素晴らしい紫陽花で
ここの紫陽花だけでも1日楽しめそうだなぁって思いながら
歩いておりました。
もっと、上の方まで歩けば良かったなっと思ったのですが
ペリーロードにも時間を撮りたかったので行けませんでした。
下岡蓮杖の銅像はこりゃなんだ?これカメラか?って感じで最初は見初めて
説明を読んだら、これは撮っておかないとっと思いましたよ(^.^;
レトロな雰囲気も満載で本当に素敵なところですね!
是非、来年もまたこの紫陽花を観にこの地を訪れたいなっと思います。
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます(^^)
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-03 18:31
3枚目脇腹出てるかと焦りました(笑
そして、どんだけ私〜って画面見ながら笑ってしまいましたw
全然気づかなかった!

私も花は普段は撮らないけど
ここの紫陽花はまた撮りたいな〜と思いました。
上の方まで登ってみたいな〜って。
Commented by yu_r_ho at 2017-07-03 21:19
chocoさん こんばんは^^
chocoさんのお写真見て「あれ?あじさいこんなに背高かったっけ?」ってびっくりしてます^^;
こっそりカエルくんを忍ばせるchocoさんが可愛かった~*^^*
下田公園のあじさいの圧巻さをお写真を見て思い出しました♪
私ももっと全体像を撮ればよかったな・・・と反省しております(>_<)
(寄った写真ばかりなので・・・)
次回行った時の参考にさせてください!
ペリーロードではどんなものがchocoさんの目にとまったのか楽しみにしてます^^
Commented by harurei at 2017-07-03 21:42
おっと、撮る前にあじさいをしっかり観察しているわしの姿を激写されてしまた(ぉ

2日目に行けるとこまでいこうと思って登ったのだけど、雨が強くなってきたので断念・・
上からあじさいを望んだらまた壮観だったろうな(^O^)
Commented by jasminetea-m at 2017-07-03 21:48
ヒィ~!
出遅れ過ぎ・・・(´・ω・`)
この頃、何だかボーと生きてるのよね。
楽しかったお泊りオフが蘇りますね。

そうそう、雨の上がった公園の紫陽花は見事に素敵だったね。
雫とかカタツムリとか。
そう言えばカエルとダンボーも居たね( *´艸`)
Commented by pothoslime at 2017-07-04 04:08
わ~♪
こりゃほんと、どっさり咲いてますね^^
ボリュームあって見応え満点。
なるほど日本一ですねw
楽しそうだな~♪
港を見おろすあじさいもいい感じですね~(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-04 13:14
♪aki-carvingloverさん

3枚目実は私も焦りました(^^;
でも、拡大して大丈夫って思ってアップさせていただきました(^.^)
つか、どんだけ~ってくらいakiさん写しておりました(^^;
狙っていたわけじゃないのよ、自然に・・・絵になるんだわ!

ここの紫陽花は今まで見た中で一番凄いって思いましたよ!
私もまた来年行くぞ!って意気込みです( ´艸`)
そして、もっと上の方まで登れば良かったなぁっと後悔(>.<)
haruさんはしっかり行っていたみたい!
上から見下ろす景色はまた格別なんだろうなぁ~(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-04 13:15
♪yu_r_hoさん

こんばんは(^^)
あれ、あれれ(^^;
はい、ここの紫陽花、背高かったですよ(^o^)
私はそのダイナミックさに圧倒されました☆
私は寄れるレンズを使っていなかったから
自然と全体の雰囲気を撮るような感じに撮っておりました。
カエルくんを載せたショットは
もっと寄って撮りたかったんですよ(;o;)
でも、これが限界(><)
ここは本当に見事な紫陽花でしたね!
是非来年もまたリベンジしましょうね♪
Commented by chocoyan2 at 2017-07-04 13:16
♪ harureiさん

えっ!!!これしっかり観察している姿だった(ぉ
てっきり、撮りきったharuさんだと思っていたけど( ´艸`)

私はこのharuさんが休憩している場所より上には行っていないので
haruさんの撮った下田富士見て失敗した_| ̄|○って思いましたわヽ(´o`;
こりゃね、来年絶対リベンジしているわ(^。^;
Commented by chocoyan2 at 2017-07-04 13:17
♪ jasminetea-mさん

姐さん、三日に一度ですからね(^^)
私はデータが追いつかないので
毎日アップで頑張っております(^^;
下田ロスですね~
でも、最近急激に暑くなってきたので
一気に体に負担がきているのかも!
私は日々体が重くなってます_| ̄|○

ここの紫陽花は見事でしたね☆
こんな豪快な紫陽花は初めてです!
雫とかカタツムリは私のレンズでは撮れなかったので
姐さんの写真で楽しませてもらいますね♪
Commented by chocoyan2 at 2017-07-04 13:17
♪ pothoslimeさん

すっごいボリュームでしょ!
さすが、日本一と言われるだけあって
見応えたっぷりな紫陽花でした☆
もっと上まで行けたのですが
今回は時間が無くて行くことが出来なかったのが無念(;_;)
港も見おろす素敵な場所だったので
もっと上まで行けたら最高の景色が
待っていたんだろうなぁって思います!
来年、またリベンジしたいなっと思います(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-07-03 13:21 | +オフ会+ | Trackback | Comments(16)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30