行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑦

初のお泊りオフ会の宿は
poteさんが用意していただきました
「くつろぎの御宿 花さと」
手作りの和菓子からもてなしてくれる
ホッとするような素敵なお宿でした(^^)


d0161322_08155117.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10






d0161322_10152753.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

夕食はとても豪華で
さらにpoteさんから差し入れで
金目鯛の煮付け

d0161322_08155080.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

伊勢海老のお造り♪
(このショット一枚目に載せようと思ったんだけど
haruさんにぶっ飛ばされそうだったので
やめておきましたヽ(´o`;)

d0161322_08155023.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

そして、伊豆牛♪
たくさんの差入れありがとうございましたm(__)m
美味しかった♪

他にもアワビやかき揚げに鯛めし♪
胃袋が小さいことが悔やまれるくらい
最高に美味しいお料理でございました☆

d0161322_08155209.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

食事した部屋の床の間

d0161322_08154996.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

部屋の中で一際輝いておりました陶器製のフットライト
とても心地良い灯りに癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡

d0161322_08155299.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

季節の花を取り入れたおもてなしもとても素敵☆

d0161322_08155284.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

そして、食事の際にも使われておりましたが
とても素敵な器

d0161322_08154826.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

可愛い呼び鈴♪

d0161322_08155194.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

これは、ゆうほさんがおでんと言っていたカップ( ´艸`)
あざみですよ(^.^)

d0161322_08154999.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

そして、体もほっこり温まる温泉
朝は一人貸切状態で入浴させてもらいましたが
雨の中での温泉がとても風情感じる素敵な一時でございました☆


poteさん
素晴らしいおもてなしありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/24736824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zbjsower at 2017-07-06 13:35
ああ~やっぱりこのレンズはいいですねぇ!!
やさしい宿の雰囲気がほっこりと伝わってきました^^
Commented by chocoyan2 at 2017-07-06 16:35
♪ zbjsowerさん

宿ではこのレンズが似合いそうだなっと思い選んでみました(^^)
ほっこりとした雰囲気が伝わっていただけたみたいで嬉しいです♪
こじんまりとしたお宿で、一つ一つに細かな気配りが行き届いた
とても心地の良い空間でした☆
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-06 17:48
忘れていたおでん、ナマコとともに思い出しました(笑
もう一回食べたいお料理たち。
何を食べても美味しかった〜。
写真を見て思い出が蘇った。
下田ロス!!
Commented by pote-sala at 2017-07-06 20:26
「海老じゃねぇーか!!」
このフレーズは永遠に語り継がれるな。

伊豆の味を楽しんでもらえて何よりです。
温泉もすごく温まるんだよね。(ちょっと塩味♪)

Commented by yu_r_ho at 2017-07-06 21:10
スライド移動しながら散々料理の写真撮ったのに1枚もUPせず、でした~(>_<)
そして蘇る「エビじゃねぇかっ!」www
ほんとお料理どれもこれも美味しかったですね*^^*
そしてあわびありがとうございました♪

あのカップ見たとき「おでん柄かぁ。。。渋いな」と思ったらあざみだったとは!
やっぱり今見てもおでん・・・w
chocoさん目線の旅の続き、次回も楽しみにしてます^^
Commented by chocoyan2 at 2017-07-06 21:51
♪ aki-carvingloverさん

忘れないで〜(^。^)
ナマコは撮らなかったけど
きっといつかゆうほさんがあっぷしてくれるはず( ´艸`)
本当に美味しい料理でしたね☆
お腹いっぱいなのに食べたかき揚げがめちゃ美味しくて
また食べに行きたいです♪
私も下田ロス!!
Commented by chocoyan2 at 2017-07-06 21:52
♪ pote-salaさん

名言ですね☆
海老が登場するたびに( ´艸`)

お料理、本当に美味しかったです♪
食欲魔人になりたいって思いました☆

あっ温泉舐めてない(><)
ちょっと塩味なんですね〜♪
海が近いからミネラル入りなのかな(^-^)
お湯加減もちょうどよく
ゆっくり浸かることが出来ました!
本当にありがとうございました(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-06 21:53
♪ yu_r_hoさん

あのスライドしながら撮っていたシーンは
思い出しただけで笑えます( ´艸`)
可愛かった(*^^*)
あれ?そういえば、お料理のシーンが無かったような・・・(^^;
是非、今からでも!

おでんも朝から笑わさせていただきました♪
た、確かに言われてからおでんのように見えてしまっ
いや、あればアザミや(><)
ナマコも忘れちゃいけない!
是非、忘れた頃にナマコショット求む!
Commented by harurei at 2017-07-07 01:54
おぉ、そのカニおいしそ・・・エビじゃねぇーかっ!!!ハァハァ

スライド撮影、おでんやナマコ、ほんと食事中も面白かったよねー
写真でキンメとお肉の美味しさが蘇る(^.^)
下田ロスが終わらない・・・
Commented by nyaan5296 at 2017-07-07 06:29
おはようございます(*^_^*)

豪華なお食事ですね♪
どれも美味しそうで思わずゴクリ(笑)
お宿も撮りたくなるもの満載で楽しそう(^^♪
ゆうほさんの”おでん”・・・ほんとだ~って思ってしまった^^;
Commented by chocoyan2 at 2017-07-07 08:29
♪ harureiさん

あれは名言ですね☆
今でもpoteさんに騙されて(海老が苦手なことを忘れられて)
食べそうになった時のharuさんの顔が浮かびます( ´艸`)
食事の時はゆうほさんの名言が可愛くて面白くて笑いが止まりませんでしたヽ(^。^)ノ
haruさんも下田ロスですね~
私もブログを書いているせいか
あの時の思い出が蘇ります。
本当に楽しい旅でした♪
Commented by chocoyan2 at 2017-07-07 08:29
♪ nyaan5296さん

おはようございます(^^)
はい、とても豪華な食事で味もとっても美味しいお料理でした☆
宿の方もとても素敵な方ばかりで
写真も撮らせてもらい、とても楽しい旅になりました。
ゆうほさんの“おでん”は言われてから確かに(^.^;
って思いましたけど“おでん”という発想力には参りました!
他にもピーナッツ型の箸置きをナマコと言ったり
笑いの絶えない食事タイムでした(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-07-06 13:29 | +オフ会+ | Trackback | Comments(12)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31