行くだらじゃ!伊豆下田開国オフ⑨

さて、最終回です!
海へ行った後はまた下田公園に来て
雨上がりの雫と共に紫陽花を撮りました(^^)


d0161322_22280793.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ダンボーと紫陽花を撮る風景
見事なショットはこちら(^o^)ノ





d0161322_22280830.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

雨上がりの紫陽花は鮮やかで

d0161322_22280850.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

瑞々しい感じがしますね!

d0161322_22280926.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

猫もダンボーに興味津々!
猫パンチ期待してたけど( ´艸`)

d0161322_22280967.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

akiさんが1日目に撮りたいと言っていた川岸のなまこ壁
(念願叶って良かったですね(^^))

d0161322_22281050.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

そして、可愛らしいたぬきさん♪

d0161322_22281056.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ぺるりん♪

d0161322_22281058.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

トケイソウ

d0161322_22281100.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

カシワバ紫陽花

d0161322_22281194.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

場所を移動して、三島神社

他、玉泉寺へも行きました。
神社・寺巡りの辺りから雨足が強くなり
玉泉寺では雨宿りも兼ねて資料館へ入り歴史のお勉強(^.^)

d0161322_22290335.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

そして、下田龍神宮へ行きました。
ここでは雨が強過ぎて車の中で待機される方も

d0161322_22290418.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

こんな景色を堪能致しましたよ(^^)

d0161322_22290429.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

雨の中での撮影は大変ですね!

d0161322_22290526.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

そして、お昼は「気ままcafe日和」
こちらは完全予約制でpoteさんがとても素敵な雰囲気なのでと用意してくださいました。

d0161322_22290639.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

中はネコをモチーフにした可愛らしいお店♪

d0161322_22290443.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

壁はこんなに可愛らしく

d0161322_22290550.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ウォールステッカーが貼られておりました(^^)
(うちもやろうかな、カエルバージョンで( ´艸`))

食事もとてもリーズナブルで美味しかった♪
デザートのチーズケーキ、食べたかった(;_;)

d0161322_22290680.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

ひものとカエルとakiさん

d0161322_22290763.jpg
Summilux-M 50mm 1:1.4 ASPH. + Leica M10

最後はフック船長にお別れして
おしまい

長い長い記事にお付き合い頂き誠にありがとうございましたm(__)m

とても貴重な機会を与えていただきました主催者の

poteさん

そして、参加されました

haruさん(裏幹事)
ジャス姐さん
akiさん
ゆうほさん
箱さん

そしてそして、日帰りで参加されました

tomoさん


どうもありがとうございました☆とても楽しかったです♪




トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/24760271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lily1406 at 2017-07-08 10:38
chocoさん こんにちは~(^^)/
沢山のシーンを見せてくれてありがとう~♪
2日めお天気悪かったけどいろいろな所に行けて良かったねヽ(^o^)丿
1枚目それぞれの撮る角度・高さが違って面白い!



Commented by chocoyan2 at 2017-07-08 12:21
♪ lily1406さん

こんにちは(^^)
いえいえ、こちらこそご覧いただきありがとうございました☆
そして、ご一緒いただきありがとうございました(^O^)
2日目は最初はお天気持ってくれたのですが
途中凄い雨に遭いました(^^;
でも、雨の中での撮影も楽しかったですよ♪
1枚目、それぞれの撮り方があって面白いですよね!
これもオフならではの光景ですね(^^)
Commented by harurei at 2017-07-08 12:44
おつかれさま!
日々更新楽しみだったw
2日目は海、紫陽花、神社、お寺、カフェと下田堪能できて
夜はレイソルも勝ち、言うことのない週末~
シャッターぺるりん、見ることができてよかた(^.^)
たぬきさんは、可愛くな・・
Commented by suteki-kira-kira at 2017-07-08 16:08
楽しそうですね~
皆さんのところにも行ってみました
 いい仲間~ いいね~~ (^_-)~♡

Commented by pote-sala at 2017-07-08 16:52
2日目もペリーロードへ行って良かった♪
たくさんのお写真ありがとうございました。
花さとさんの紹介も嬉しいです。

また是非来てくださいね♪
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-08 21:46
猫パンチこんなに近づいていたんだね。
私の角度からは怪訝な顔は見えたけど
こんな距離感だとは思いませんでした。
パンチされたら本当に危険だった(笑

そして、たぬきさん。
バナナ食べてるのかと思ってしまいましたw

楽しい時間をご一緒させて貰いありがとうございました!
Commented by film-gasoline at 2017-07-08 22:34
みなさん楽しそうで、こちらまで幸せな気分になれます♪
今日はダンボーと紫陽花のメイキングバージョンですね^^;
上手に撮るものですね~!
ホント、感心いたしました~(^^)v
Commented by chocoyan2 at 2017-07-08 23:32
♪ harureiさん

お疲れ様でした(^o^)
た、楽しんでいただけましたか!
だらだらとながながとなってしまったので(^^;
でも、あれもこれもと選んでいたら
いつも以上に凄いボリュームになってしまいました(^.^;
2日目も終わってみれば、ボリューム満点でしたね!
レイソルの勝利も本当に嬉しく最高の週末でした☆
た、たぬきさんは、可愛い・・じゃない( ´艸`)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-08 23:32
♪ suteki-kira-kiraさん

はい、楽しいオフ会でした♪
ご一緒した方のブログも見ていただき
ありがとうございます(^^)
同じ趣味を持った同士なので
気兼ねなく写真を楽しむことが出来ました(^^)
写真が縁で知り合った仲間、これからも大切にしていきたいと思います☆
Commented by chocoyan2 at 2017-07-08 23:32
♪ pote-salaさん

お泊まりオフでは本当にありがとうございました!
poteさんには感謝でいっぱいです☆
2日目もまたペリーロードに行けて良かったです♪
行けたからこそ撮れたショットがいっぱい(^o^)
また、車も出していただいてありがとうございました☆
車があったからこそ、いろんな場所に行けて楽しむことが出来ました(^^)
是非とも、また伊豆下田へ遊びに行きたいと思います♪
本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by chocoyan2 at 2017-07-08 23:32
♪ aki-carvingloverさん

そう、ニョキ〜ってだから猫パンチ期待したんだけど( ´艸`)
もし、パンチされていたらダンボーは
絆創膏と包帯だけでは済まされなかったかも( ´艸`)
た、たぬき!バナナ(@o@)
ほ、本当だ!食べているみたい(^^;
さすが気が付くところが凄い!
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
また、一緒に写真を撮りに行きましょう(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-08 23:33
♪ film-gasolineさん

楽しんでいただけたみたいでとても嬉しいです♪
はい、こちらはメイキングバージョンになります!
本当に上手に撮られていて、さすがだなぁっと思いました☆
ちょうど、雨上がりだったので映り込みもあって
それを上手に捉える・・・こういう場面を見ることができると
勉強にもなりますし、良い刺激にもなりますね(^^)
Commented by pothoslime at 2017-07-09 10:27
おはようございます~
お友達の箱さんのところも拝見してきましたw
なかなか粋な~
赤い傘がよく効いてて素晴らしいですね~
雨の中やったみたいですけど、とっても楽しい雰囲気伝わってきましたよ。
お疲れさまでした^^
干物のお土産買って帰りましたか~♪
Commented by zbjsower at 2017-07-09 16:23
お天気はちょっと残念だったかもですが、これも梅雨ならではの風景で、しっとりしていいですね。
楽しそうなオフ会の様子が良く分かって、一緒に行った気分でした^^
見ていてとっても楽しかったです^^
Commented by li_se at 2017-07-09 18:30
下田オフ、たっぷり楽しませていただきました^^
行かれた場所も、お写真もどれも素敵ですし
まだ見ぬ皆さんの後ろ姿、どのシーンも楽しさいっぱいで
心温まる時間を共有させていただいた気分です^^
ありがとうございました。
Commented by chocoyan2 at 2017-07-09 21:06
♪ pothoslimeさん

おはようございます(^^)
ご覧いただきありがとうございました☆
小道具を持ってきて、おもしろいことやりますよね!
私的には黄色い傘が良かったんですけど
赤の方が写真映えはしますね(^。^)
途中からは凄い雨にも遭い
撮影するのに苦戦しましたが
とても楽しいオフ会でした♪
もちろん干物買って帰りましたよ!
大好きなエボダイの干物を(^.^)♪
Commented by chocoyan2 at 2017-07-09 21:06
♪ zbjsowerさん

楽しんでいただけたようでとても嬉しいです♪
雨に降られてしまったのは残念でしたが
梅雨らしく、瑞々しい紫陽花の姿を見ることが出来たので
良かったかなぁっと思います(^^)
写真仲間と一緒に行くと
またいつもの撮影よりも楽しさがプラスされます!
一緒に行った気分を感じていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございました☆
Commented by chocoyan2 at 2017-07-09 21:06
♪ li_seさん

楽しんでいただけましたか(^o^)
写真をズラズラ並べただけだったので
どうだったかなぁ〜って思っていたのですが(^^;
でもブログでつながっている方たちの後ろ姿とかあると
なんだか楽しいですよね♪
私も他の方のブログでチラっと見ると
なんだか嬉しく思ったりします♪
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございました☆
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-09 21:14
chocoさん こんばんは♪

楽しい下田オフのお写真に一緒に下田の町を歩いてるかのように
とーーっても楽しませてもらいました♪
素敵なお写真とお話をたくさんありがとうございました*^ ^*
Commented by chocoyan2 at 2017-07-10 08:25
♪ moco-mo-cocoさん

こんばんは(^^)
こちらこそ、大量の写真にお付き合いいただき
ありがとうございました☆
一緒に下田の町を歩いているように感じて頂けて
とても嬉しいです♪
是非、今度は一緒に下田の町を歩きましょうね(^^)
Commented by yu_r_ho at 2017-07-10 15:23
chocoさん こんにちは~♪
最終回のお写真、私見てない場面がいっぱいなんですけどーーー!!
女たぬ・・・どこに隠れてたんだろう?
トケイソウ・・・紫陽花の駐車場かしら?
カシワバアジサイ・・・なかった(;_;)
ネコパンチ・・・私どこ行ってたんだろう?
他にも見てない被写体たちが・・・

今回はご一緒させていただき、ありがとうございました^^
またいつかオフ会でお会いできるのを楽しみにしてまーす♪
Commented by chocoyan2 at 2017-07-10 20:58
♪ yu_r_hoさん

こんにちは(^^)
ダンボーと紫陽花を撮った後
akiさんと川岸のなまこ壁を目指したんですよ(^o^)
その道中での写真です。
女たぬきさんは確かペリーロードのけむりっていう
ホルモン屋さんの入口だったかな(^^)
トケイソウとカシワバアジサイは駐車場に戻る途中で撮りましたよ(^.^)
ネコパンチは1日目にゆうほさんが撮られていた場所と同じところです。

こちらこそ、ご一緒させていただきありがとうございました(^^)
とても可愛らしいゆうほさんを見ることが出来て嬉し楽しかったです♪
是非、またオフ会でお会いいたしましょうね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-07-08 10:15 | +オフ会+ | Trackback | Comments(22)