本土寺 -花菖蒲-

少し遡って、2017年06月17日に撮りに行きました本土寺の花菖蒲
せっかく撮ったので忘れないうちに載せておきます(^^)

d0161322_08474710.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III







d0161322_08474302.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_08474312.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_08474425.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_08474402.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_08474544.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_08474522.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_08474511.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_08474636.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III



d0161322_08474677.jpg
Meyer Optik Trioplan 100mm 2.8 + Canon EOS 5D Mark III


いつも紫陽花が綺麗な頃に行くので終わりかけ
でも、綺麗な子を狙って撮りました(^^)



密林のSaleでRoombaを購入!
笑っちゃうくらい瞬殺(@o@)
でもキャンセル待ちでどうにか購入することが出来ました(^.^;


トラックバックURL : http://chocoyan2.exblog.jp/tb/24827391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pothoslime at 2017-07-12 00:49
ご購入おめでとうございます~^^

菖蒲や杜若は今年会えなかったです。
私が毎年行く菖蒲園、今年は何故か開園していないんですよ(・・;
なんか具合の良くないことがあったんかなぁって気になってます。
この子たちを見ていると、夏を感じますよねw
Commented by chocoyan2 at 2017-07-12 07:57
♪ pothoslimeさん

ありがとうございます(^o^)
密林のタイムセール、初めて参加致しましたが
人気のある商品はあっという間に終わってしまうんですね。
開始時間とともにクリックしたのですがあっという間でした(^^;
でも、キャンセル待ちでどうにか買えて良かったです。
これから少し掃除が楽になりそうです♪

今年は菖蒲や杜若に会えなかったのですね。
いつもの菖蒲園がやっていないと、ちょっと心配になりますね。
来年は綺麗な花が見られると良いですが・・・
私はいつもながら紫陽花と一緒に撮るので
キレイな子を探すのに一生懸命でした(^^;
7月に入ってから、恐ろしい猛暑(><)
熱中症などお気を付け下さいね!
Commented by purebliss at 2017-07-12 16:35
タイムセール、PCだと全然繋がらなかったです^^;
スマホだと見れたんですけど。
欲しいものは タイムセールじゃなくて 思いとどまりました^^;
購入できて ラッキーでしたね(*´艸`*)

みなさん お花のことが詳しくて ちゃんとその時期のもの
押さえてて すごいなぁって感心中(笑)

トリオプランのレンズ
独特のボケがやっぱりいいですね
まだ 悩み中(笑)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-12 21:23
♪ pureblissさん

pureblissさんもタイムセール、チェックされていましたか!
PCの方が繋がらなかったんですね、、、
私もPCだったからダメだったのかな!
次回はスマホでチェックしてみようと思います(^^)
はぁ、でもキャンセル待ちでどうにかゲット出来て良かったです。
ずっと欲しかったのですが、なかなか買うまで思いきれなくて
今回思い切って購入に至りました!

写真を撮るようになってから
花のことが詳しくなったように思います。
そして、ブログをしているといろんなところから情報が入ってくるので
あ、私も行かなくちゃってね(^.^)

トリオプランはお薦めですよ(^o^)
pureblissさんが狙っているのは古い方かしら?
それとも新しい方(復刻版)?
新しい方は、結構値段が高いですよね。
私も復刻版を買うか悩みましたが
いいお値段でしたので諦めました(^^;

Commented by zbjsower at 2017-07-13 12:58
夏の本土寺もいいのでしょうねぇ
結局行かずじまいでしたが、また機会があったら紫陽花を見に行ってみたいです。
このレンズのボケは、やっぱり独特ですねぇ。
EOSで使えるという事で、ちょっと調べてみたのですが、手に入れるのってかなり面倒なんですね。
かなりのお値段のようですし@@;
Commented by chocoyan2 at 2017-07-13 14:25
♪ zbjsowerさん

本土寺の紫陽花、今年は正直微妙な感じでしたので
行かなくて良かったかも知れません。
部分撮りであれば、それなりに綺麗でしたが
全体的に花付き色付きがイマイチだったなぁっと感じました(;_;)
来年に期待!

このレンズは個性強過ぎですよね(^^;
だからこそ面白いレンズなのですが。
私が使っているのはM42マウントでEOSへの変換アダプタを使用して撮り付けております。
ヤフオクで6,7万くらいで手に入れたと思います。
最近はオールドレンズのブームでこのレンズも人気があるそうなので
手に入れるのは難しいかも知れませんが
気長にチェックしていると掘り出し物が現れるかもしれません。
あと、復刻版で新しく発売されているそうです。
お値段は高くなりますが良いお値段していますね(^^;

https://www.meyer-optik-goerlitz.com/jp/trioplan-100-f2.8?c=213&gclid=Cj0KCQjwkZfLBRCzARIsAH3wMKqtv8C3D2zzPQPudguMx6nzbgqfRo_wt6sX3N1k8EIE5_WIFmVS11QaAsMzEALw_wcB
Commented by zbjsower at 2017-07-15 07:46
Trioplan の情報ありがとうございます。
マウントはCanon用というのもあるのですね!
しかし・・・19万円ですか・・・@@;
これはちょっとおいそれとは買えないお値段ですねぇ^^;
ヤフオクで6、7万というのはうらやましい限りです。
でも、気長にチェックしてみようかなぁ~
Commented by chocoyan2 at 2017-07-16 11:06
♪ zbjsowerさん

復刻版はそれぞれのマウントが用意されているようですね!
ただ、本当に高い(^_^;
私もこの値段を見て諦めたほどです。
オールドの方はレンズの状態などリスクが大きいですが
状態の良いものに出会えた時は嬉しいものです。
私はオールドレンズをよく使っていますが
何度か失敗したこともあります。
人と同じこれも出会いだと思いますので
気長にチェックしてみてください(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chocoyan2 | 2017-07-11 21:59 | +松戸+ | Trackback | Comments(8)

キャンドルライト


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30